076583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラカンですが何か?

アラカンですが何か?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マダム紅緒

マダム紅緒

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2013年05月27日
XML

遅くなりましたが、試食してみました。

正麺シリーズは、「おいしい派」と「う~~ん派」に分かれる我が家雫

とくに冷やし中華は、長男が好まないので試食が伸び伸びになってました。

連日の暑さに、いよいよ我が家も

「冷やし中華」はじめました ですスマイル

長男のいないお昼に、次男と試食です。

IMG_0969.JPG

ゆで時間は5分。

ゆで上がって、ザルに取り、水で冷やすときのゆで汁の香りは

まさに、生めんから作っているのと同じでした。

水にさらしているときの触感は、麺が、いささか細いのが頼りないような・・・

まさに、ラーメンを洗ってる感じです。

 

いざ、実食。

ツルツルっと、のど越しが良く、コシもあります。

ついているスープは、お醤油ベースで少し甘めラーメン

あっさり系をお好みなら、少しレモン汁など落とされてもいいかもです。

 

 

インスタントでこれだけの美味しさ・・・

企業努力に、90点差し上げたいです上向き矢印上向き矢印上向き矢印

昨年まで袋麺で冷麺といえば、中華三昧の涼麺でした。

こちらはゴマダレなので、お味的には比較できませんが、

コスパから見たら正麺の方がOK

 

お客様の中に、正麺は好みじゃないっておっしゃる方がおられます。

たぶん、麺の製法がほかのノンフライ麺と違うからだと思います。

いままでのノンフライ製法は、生麺を一度蒸しあげてから乾燥させます。

・・・麺に熱が加わっているわけです。

ところが、正麺は生麺のまま、乾燥させているんですって。

だから、ゆでると少し小麦の香りがするんですね。

そのゆで汁でスープを作って召し上がるから、

「粉っぽいなあ」と感じられるわけです。

実際、味にうるさいお客様は、「そんなにうまくないなあ」とおっしゃいます。

 

思うに、器にスープの素を入れてお湯で作って、別鍋でゆでた麺を入れれば

もっと美味しくなるはずですウィンク

まあ、ゴチャゴチャ調理したくないからインスタントにするんだけどね。

 

でも、「冷やし中華」は、ゆで汁を捨てる。

ここポイントだと思います。

粉臭さもなく、生麺に近い食感で、スープも少し甘めで万人受けしそうです。

これは、ぜひお試しください。

これと、ギョウザなんかで夕食もありかなオーケー 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月27日 17時07分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[マイブーム(主にカップ麺)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.