919691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のいろいろ日記

日々のいろいろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

odetto1993

odetto1993

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

紫陽花も終わりまし… New! 吉祥天1093さん

キュウリは4本目 New! そら豆さん

テッペンカケタカ New! dokidoki1234さん

オーブントースター… New! maria-さん

ハプニングに困惑( ̄… New! さえママ1107さん

コメント新着

 ponchan1961@ Re:育児日記(03/28) こんにちは😃 マメですねー。 私ならでき…
 ponchan1961@ Re:育児日記(03/28) こんにちは♪ お久しぶりです。 ponchanで…
 やすじ2021@ Re:育児日記(03/28) 今日も暖かな1日でした 自分が得意なこと…
 吉祥天1093@ Re:育児日記(03/28) 流石オデットさん 素晴らしい・・・ 息子…
 さえママ1107@ Re:育児日記(03/28) オデットさんこんにちは! いつもありがと…

フリーページ

ニューストピックス

2022.03.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​  始めて  を出したお孫 ショックショックショック
食欲 もなく(あの大人と同じくらい食べちゃう子が!?
元気 もあまりなく(ちっともじっとしてない子が!!
この 1年7ヶ月の間 1回も熱出したことないのに
もどして、熱もうっすら・・・
たぶん様子を聞いてると
ウィルス性胃腸炎 なんじゃないかと・・・

小さい頃、息子がよくなりました
その度に、吐き気止めの座薬 と 絶食 号泣
時には脱水の恐れがあるというので 点滴
3才くらいの時、もう夕方だったので時間外
近所の日赤では 研修医 のお時間 しょんぼりしょんぼり
小さい子だし点滴した方が良いということで(初めてではなかった)
救急のベッドで 2時間 かけて点滴 雫雫
娘は5才
2時間は長すぎるので、何か売店で 本か折り紙 でも買って
気を紛らせてあげたい ぽっ
でも売店に行くのに、娘を連れて行ったら3才坊やがかわいそう
娘は知らない所にポツンが苦手でしたし・・・
2人とも大人しかったので、騒いだりしませんが
それだけに 離れるのが何だかかわいそう で困りました しょんぼりしょんぼりしょんぼり
声をかけていこうにも、みんな忙しそうで誰も近くに来ないし
本当に困りました
何とか、すぐに帰ってくるからと話して
大急ぎで売店へ ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
そしたら子供用の物なんて何も置いてなくて びっくりびっくり
娘には何を買ったか忘れちゃったけど
息子には トミカ みたいな車があったのでそれを1つ
大急ぎで買って戻りました ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
絵本とか、ぬりえとか折り紙とか置いといて欲しいです・・・
でも、その時の 黄色いブルドーザー がすごくうれしかったんだそうで
未だに持っています 大笑い大笑い

お孫も 大事に至らないと 良いなぁ・・・ しょんぼり
夕飯頃、そういった様子の ビデオ電話 が来たので
急いで 子供用のドリンクと1秒検温器 を買って
明日持って行こうとたくさん作った 豚丼 を持って(パパママ用)
はせ参じ、渡して帰って来ました 車ダッシュダッシュ

明日様子を見に行きますけど・・・
何ともないと良いなぁ・・・しょんぼりしょんぼり
​​​​​​​​​​​​​​​これにはまだ続きがあって・・・
息子の時ですが
やっと点滴の2時間が終わりましたが
結局帰りの車の中で、またもどしちゃった んです わからんわからんわからん
私は 吐き気止め が欲しかったのにくれなくて・・・
で、もう1度 Uターン
するとまた違った研修医の男の子が言ったのは

  ​脱水すると大変なので点滴をしましょう​

なるべく逆らわない私が思わず

  はぁ!? 今2時間もかけて点滴が終わったばかりですよ!?
  またするんですか!?
  吐き気止めの座薬の方がイイと思うんですけど! 怒ってる怒ってる怒ってる

何で夜間の緊急性の高い時に頼りない研修生だけにしておくんじゃーーーー!?

と、私は声高にして言いたい !!
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.20 03:25:12
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.