098310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレモコレモ*With Mio*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**歩**

**歩**

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

July 15, 2010
XML
 *離乳食1回目*

うどんのすり流し&ポテトサラダ



 食事うどんのすり流し ・・
  1.うどんをくたくたになるまで茹でて細かく切り、すりつぶす。 (多めに作って冷凍保存音符
  2.うどんのすりつぶしに和風だしを混ぜ入れる。


 食事ポテトサラダ ・・
  1.ジャガイモのマッシュ・ニンジンのすりつぶし・玉ねぎのすりつぶしをレンジで加熱して混ぜる。
  2.ヨーグルトを混ぜ入れる。




009.jpg 新しい主食素材。 うどん に初挑戦ぐー

 といっても、すりつぶしてるから

 うどん というよりも 小麦粉 に戻してるような・・・笑
 (まぁ、中期なので小さいかたまりも残してるケド・・雫

 うどんのすり流しは、少し戸惑いながらも結構食べてくれたんですが・・


 この表情の原因は ポテトサラダ ですよ!失敗
 すっぱそうな、いや~~~な表情しちゃって!
 下がり眉が、さらに下がっちゃってるよ~ミオ~雫

014.jpg 2~3口食べて、それっきりお口あけてくんないしょんぼり

 体も後ろへ下がっちゃうほどだし~失敗

 え~そんなに不味いのかなショック
 私からしたら美味しそうなんだけどな・・・雫



 それでも引き下がらず、「ほらほら、あ~んは?」ってしてたら

  


013.jpg 「あっこんなところにミオのあんよがひらめき

 という感じで しらんぷり。

 なんだい。自分の足が気になるのかい。目

 ほんと~に今気になってんのかい!?泣き笑い


 うどんと交互にあげてだましだまし食べさせようひらめき
 って思ったんですが時すでに遅し・・・

 うどんも拒否!!


 ミオがお口を開ける事はありませんでした涙ぽろりチーン。


 うどんは少し残しちゃって、ポテトサラダは2~3口しか食べてないしょんぼりカナシー


 食欲ないのかなぁ・・・?って思ってたんだけど。


白身魚と野菜がゆ&フルーツヨーグルト *2回目の離乳食*

 まんま手抜き離乳食で、
 ベビーフードぶっかけおかゆ&フルーツヨーグルト

 ペロリとスピード完食!


 ただの好き嫌いデシタカ・・そうデスカ・・泣き笑い



 め、めげないんだからっっ!。・゚・(ノД`)・゚・。


 手作りの方を完食してくれるように頑張ります(ノ_<。 )くぅぅ。


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ   ← そんな私に応援のひとポチ(*ノωノ)



*************************************************************



マルチブレンダー


ミルクパン


使い捨てエプロン


使い捨て哺乳瓶



 
食器セット



ベビースプーン


キッズプレート


安カワ食器





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 15, 2010 11:14:52 PM
[離乳食~モグモグ期~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.