098338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレモコレモ*With Mio*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**歩**

**歩**

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

July 18, 2010
XML

鯛のそぼろと野菜のおかゆ&グリーンピースのペースト



食事鯛のそぼろと野菜のおかゆ ・・
  1.鯛のお刺身を茹でてすりつぶし、そぼろを作る。
  2.ニンジンとジャガイモのペースト・キャベツのすりつぶし・和風だしを加えておかゆと混ぜる。


食事グリーンピースのペースト ・・
  グリーンピースを茹でて裏ごしし、だし汁もしくはお湯を混ぜなめらかにする。





 昨日の夜はミオ・旦那くんも一緒に仲間内の飲み&花火イベントのためお出かけし、
 結局2記事はUPできなかった~ダッシュ

 初めての花火、ミオはこわばってました笑

 手に持ったりはせず、煙の来ない風上で観賞。

 楽しかったけど・・・・・疲れた~~雫
 予定よりも大分オーバーして帰宅しました雫

 ミオ、遅い時間まで連れまわしてごめんね失敗

 
011.jpg さてさて気を取り直して。

 今日は グリーンピース に初挑戦ぐー

 みじん切りもしくはすりつぶしでよかったんだろうけど、
 薄皮をむくのが面倒くさかったので裏ごしにしましたウィンク

 そうすれば薄皮だけが裏ごしされず残るので楽♪


 キャベツとグリーンピース、どっちも同じキレイな黄緑色ですねダブルハート
 さぁミオさんお食べなさいっスマイル


010.jpg グリーンピースのペーストは、
 少し嫌な顔されて、ダメかな?って思ったんですが
 頑張って全部食べてくれましたちょき(ひとさじ分だしね♪)

 混ぜおかゆもパクパク食べて、
 ほんの少し残したものの、今日の食べっぷりはママ満足目がハート

 2日続けてあまり食べてくれてなかったので、
 これくらいスムーズに食べてくれたら嬉しいよ~~ダブルハート

 
 2回目の離乳食は写真ナシです。
 冷凍ストックを適当に選び、おかゆと混ぜてあげました笑


 
 2回目は完食してくれて、今回はとっても嬉しかった~目がハート


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ   ← 応援のひとポチしてくれると喜びます(*ノωノ)ダブルハート



*************************************************************



マルチブレンダー


ミルクパン


使い捨てエプロン


使い捨て哺乳瓶



 
食器セット



ベビースプーン


キッズプレート


安カワ食器





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 18, 2010 02:40:01 PM
[離乳食~モグモグ期~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.