649346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャム*茶夢*飲茶♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cha-mu

cha-mu

Free Space

NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

いつでも里親募集中

最近の私、心から「主婦」「母」「お家大好き」を楽しんでます。
仕事と介護が中心だった時もそれはそれで全力疾走・苦楽含めて人生堪能しておりましたが、基本「お家好き♪」なので、今になって火がついてるかんじ?(笑)
そして、ふと「子離れまで、もう何年もないな…」なんて感じ始めてから、さり気なく構う率がup☆
なんでも話せる・話してくれる今を大切に、子供たちとの一日一日を積み重ねていけたらいいな~と思っております。

2010/05/吉日

ブログ型ダイエット日記サイト『ダイエット☆マメグラフ』

↓夢・理想・現実↓
■BMI値 22.0%の体を作る。
■喘息死しないのはもとより、重度患者から軽度患者になる。→実行中
□子供を独立させる。
□両親の扶養。→実行中
□電話の買い替え。→11.7達成
□ガスレンジの買い替え。→10.10.06達成
□ゴパンが買える貯金!?(笑)→達成。でも買わない(笑)
□大掃除による大ゴミ捨て。
□自分好みのリビング作る。
□自分好みのキッチン作る。
□自分好みの庭作る。→11.春より着工
□各個室の大掃除&模様替え。
□駐車場の壁の塗り替え。
□家の外壁塗装。
■仕事の更なる充実化。→進行中
■副業を軌道に乗せ、本業を越える。→進行中
■仕事部屋の大模様替え。
■プリンターの買い替え。→11.7達成
■事務・雑務を工夫・強化。→進行中
■ある日突然本業ができなくなっても、生きていける財を蓄えた自分作り。→進行中
■十年後、二十年後に笑っていられるための環境づくり。→進行中

2011/06/02


Category

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.08.21
XML
2011-08-13 09:38:00

リージュ化粧品さんの「甘草と黒糖の石けん(10g)とオーガニックハーブティー」をお試ししました(^o^)

で、甘草と黒糖の石けんとは!?

お肌にもともとそなわっているバリア機能まで落としてしまうことが無いようやさしく洗うことを第1に考えた、国産&オーガニック植物エキスを配合したナチュラルな石けんです。

【甘草由来エキス】
 ・グリチルリチン酸2K
 ・カンゾウ根エキス

 ※ お肌の炎症をおさえる効果があります。
 ※ 石けんの茶色はカンゾウ根エキスの色です。

【4つの糖エキス】
 ・沖縄県産黒砂糖(由来:サトウキビ)
 ・トレハロース(由来:ジャガイモ、トウモロコシ)
 ・ラフィノース(由来:ビート(※砂糖ダイコン)など)
 ・ソルビトール(由来:ナシ、プラム、リンゴなどの果実)

 ※ 保湿効果の高い植物由来の糖エキスをブレンドすることで、なめらかでふっくらとした、絹のようなやさしい泡立ちになります。 

【オーガニックオイル】
 ・メキシコ産ホホバ種子油
 ・スペイン産オリーブ油

 ※ 保湿効果を高めるとともに、やさしい洗浄力をもたらします。

【天然精油】
 ・ブラジル産オレンジ油
 ・フランス産ラベンダー油

【全成分】
石ケン素地、グリセリン、水、リンゴ果実水、温泉水、グリチルリチン酸2K、
カンゾウ根エキス、シスタンケツブロサ茎エキス、黒砂糖、トレハロース、
ラフィノース、ソルビトール、ホホバ種子油、オリーブ油、オレンジ油、ラベンダー油、
BG、エチドロン酸4Na

たっぷりの泡に天然精油がほのかな香りをそえます。

うんうん。
なんだかお肌に優しそうね(^o^)

く

さっそく泡立て――――クリーミー♪
香りがほんのり甘くて、これはかなり癒し系の石けんです。

顔に使ってみると、肌理の細かいクリーミー泡でパックしたように洗えます。
鼻にツンとつく匂いがまったくないどころか、ふわっと甘いんですもの~♪
これは赤ちゃんでも大丈夫そうね。

洗い流しの泡切れもよくて、洗い上がりもしっとり♪
十グラム使い切る頃には、癖になるふんわり甘い感じかな(*^_^*)

とにかく終始「優しさ」が感じられる石けんでした。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

そしてこちらはオーガニックハーブティー♪

2011-08-18 14:30:12

ローズピップ、ハイビスカス、カモミールのブレンドティーです。
色気が無くてごめんなさい(^_^;)

仕事中はこのポットティーが楽なのです(笑)

で、お味&香りは――――どちらかというとローズピップベースかな?
ストレートで飲むと爽やかな酸味があって、メープルシロップを入れるとほんのり甘くて、とってもリラックスできます。

石けんもそうだけど、コンセプトは体にも心にも優しい――――なのかしら♪
なんて思ってしまうセットでした。

お風呂で顔を洗って、湯上がりにハーブティー。
なんだかまったりとレポートも書いてしまいました(笑)

ごちそうさまでした☆彡

リージュ化粧品ファンサイトファンサイト応援中

【国産&オーガニックにこだわった】 リージュ化粧品

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
↓イベント中&モニター募集中 お題に答えて申し込み♪↓

こだわりの調味料、お気に入りの調味料はありますか?
こだわるところはやっぱり、さしすせそ。
特に塩と醤油はそのまま使用することが多いのでよけいです♪
そしてお気に入りは塩ポン酢――――といいたいところですが、その前に出汁かな。
減塩の手助けに天然のブレンド出汁(鰹・昆布・いりこ・椎茸…もろもろ)を使うんですが、これが味のベースになることも多々あります。

天然ミネラル極上海塩『萬龍』で、まずどんな料理を作りたいですか?
最初はおにぎり。これは絶対!!
塩ゆでするような野菜や、手羽先の塩焼き。
塩のみで味付けした鳥と野菜のスープ。
とにかく、シンプルなもので素材と塩を楽しみたいです。

極上塩でおにぎりもパスタもワンランクアップの味に♪ ←参加中

天然ミネラル海塩『萬龍』 500グラム

一年以上もじっくり時間をかけ、太陽のパワーと海の恵みからできる塩。
70種類以上ものミネラルが含まれている萬龍は、料理はもちろん、さまざまな使い方ができます。
火を一切使わない完全天日干しの極上塩で、おいしさアップ!

株式会社アップサイド
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ランキング参加してます。
励みになりますので、よろしければポチっ☆とクリックお願いしますスマイル

にほんブログ村 ダイエットブログ カロリーコントロールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.22 00:50:11
コメント(0) | コメントを書く
[●自分として-HappyLife-] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

cha-mu@ Re[1]:想定外の満足です(01/10) sapone2009さん >よかったですねー♪ ----…
cha-mu@ Re[1]:外壁塗装工事――その1(11/07) えっこ1531さん >お、いよいよ取り掛から…
えっこ1531@ Re:外壁塗装工事――その1(11/07) お、いよいよ取り掛かられたのですね。 旦…
cha-mu@ えっこ1531さんへ こちらこそご無沙汰してます! マメの記録…

© Rakuten Group, Inc.