061048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひまたねらんど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2008.12.04
XML
カテゴリ:Baby
昨日は妊婦検診でした。
推定体重1800gグッド
そして、ゆいゆいは逆子のままでしたひよこ雫

いつもくるくる回ってるみたいなので、前回の検診はたまたま逆子だったんだろうと思ってました。
だけど、この2週間はかなり下の方で蹴りを感じることが多かったので、回転できてなかった様子・・・バイバイ
へその緒が巻き付いて回転できないのかなって心配して先生に聞いてみたけど、そういう感じはないみたいでした四つ葉

逆子体操を指導されたので、昨日からやってます足跡
(1)腰を高くして15分仰向け右矢印右を下に寝る(左側に背中があるので)
(2)就寝前にしゃくとり虫のようなポーズで15分右矢印右を下に寝る

(2)は体勢がきつくって、看護師さんも5分でいいとは言ってたけど、5分でも苦しい泣き笑い

お腹の上の方にゆいゆいが来たときに横になって回転させる・・という具合。
私は羊水が多めらしいので、ゆいゆいもゆったりと動けるみたい。
だけど、今のトコ、全く回転してないと思う(笑)

冷えが原因で頭を下に向けたがらない場合もあるようなので、この1週間はシャワーから1時間の半身浴温泉に。
ケチケチ生活を貫いている場合ではないからね~泣き笑い
洗い物も手を冷やさないようにお湯に切り替えちゃった。。。
光熱費どんくらいあがるのだろう・・・泣き笑い

34wでも逆子であれば、帝王切開の話になりそう。
そしたらたぶん1/22が手術日っぽいんだよね。
本来は2週間後の検診だったけど、逆子チェックで来週も検診となりました雫

別に帝王切開でも構わないって思ってるからゆいゆいも回転しないのかな?
トラブルがなければ、ゆいゆいの居心地がいい体勢でいてくれればいいよって思って。
だけど、下の蹴りは、悶えるような痛みの時があるんだよねぇ・・・泣き笑い
うーん・・ゆいゆい、がんばって回転するのだ~星

ライン2


ついに妊娠線ができてしまいましたバイバイ
急激に体重は増えていないし、お風呂上りにアロママッサージしてましたが、やっぱりできるときはできるんだねぇ雫
ゆいゆいがしきりに蹴ってた、かなーり下の方に、ミミズが5~6本いました・・・・
確かに、その辺はマッサージオイルも少なめの箇所だったかもしょんぼり

でも、妊娠線ができても、別にイヤだとは思いませんでした。
ゆいゆいをお腹の中で育んでる証拠のようなものだもんね音符
ずいぶん前に、義妹の妊娠線を見せてもらったときは、「え~っ雫、こんな感じなんだ。。できたらイヤだなぁ」って思ったのに・・不思議ウィンク

マッサージはとっても気持ち良いから今後も続けようっとうっしっし
ゆいゆいにも同じホホバオイルでベビーマッサージしてあげるんだ~ダブルハート
何と転院前の病院病院でベビーマッサージの教室を無料でやってるんだけど、受け入れてもらえるのかな~?
転院した身としては、ちょっと微妙かも(笑)雫

ライン2



2日・3日とじんくんがお休みでした。
なので、2日とも、12/2プレオープンのイオンモール筑紫野に遊びに行ってきましたスマイル
でかいSCなので、これでルクルまで行かなくて済みますダブルハート
(ローカルな話ですみません雫

近所をブラブラ散歩って出来ないけど、ここだと、2~3時間は強制的に楽しみながら歩けるもんね~うっしっし
だけど、洋服はみたってしょうがないし、興味は雑貨・ベビー用品のみきらきら
ゆいゆいは真冬の出産予定なので、トトロのマイクロファイバーのハーフ毛布を買っちゃいましたダブルハート
あまりの可愛さに一目ぼれ目がハート
裏面がボアでとってもあったか温泉
ゆいゆい・・ふりゃん家で一番高い毛布だよ~(笑)
赤ちゃんは暑がりというし、もしすぐには使わなくても10歳くらいまでは充分活躍できそうだったので迷わず購入ウィンク

同時に、トトロのクッションまで買っちゃったあっかんべー
本当は以前よりレース系のクッションを探してたのに・・
ゆいゆいがいなかったら、どんなに可愛くてもトトロのクッションなんて買う気にはならなかったはず星

1個35円のミニ鯛焼きですダブルハート
これをじんくんと更に半分こして食べました(笑)
081204-2

先月はケチケチ生活を宣言し、じんくんとのランチ食事、なんと0円に抑えましたが、ついにじんくんからランチの申し出が・・スマイル雫

最近のお気に入りの大戸屋というお店でランチ。
炭火焼ハンバーグとオニオンチーズスープ定食です音符
081204-1
以前は「なるみ乃」がお気に入りでした。
大分直送のお魚といつも買ってる八百屋さんの野菜を使ってるので安心だし。
だけど、妊娠後は味が濃いので、控えてました。

大戸屋も素材にこだわってるお店っぽくて、特にお野菜が甘くて美味しいんです上向き矢印
後、1回行けばスタンプもたまる勢いです(笑)
・・・というか週明けにお義母さんたちとお食事の予定があるので、そこでスタンプたまりますウィンク
一人分無料になるので、一番高いの頼もうねってじんくんと話してますあっかんべー雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.05 08:39:30
コメント(14) | コメントを書く
[Baby] カテゴリの最新記事


プロフィール

ふりゃん8686

ふりゃん8686

お気に入りブログ

良い時代 New! naocho1014さん

カサちゃん るぅむ … カサちゃん、ぺっっさん
ハム様の王国 ハム様さん
'*☆*' ЯАИ Unrestra… 蘭☆彡さん
やいば君とカイザ君… カミーラ6853さん

コメント新着

ふりゃん8686@ じゅんこさん また帰省時は是非お会いしましょう♪ お二…
ふりゃん8686@ naocho1014さん こまちゃんはこまちゃんなのだけど、やっ…
ふりゃん8686@ ハム様さん なたねちゃんもムース君も忘れることので…
じゅんこ@ お久しぶりです お元気ですか?まやの母、純子です。二年…
naocho1014@ Re:8代目 こまちゃん です♪(05/28) 本当に可愛い~(^_^) 愛らしいおめめは、…

© Rakuten Group, Inc.