061085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひまたねらんど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2009.05.03
XML
カテゴリ:ゆいゆい
ゆいゆい、3ヶ月となりました手書きハート

ついにハンドリガードをしてくれました~ダブルハート
3ヶ月と1日目に、突然、左手の存在に気がついたようですウィンク
3日後には両手を1回揉んでましたうっしっし
右手の存在にはたぶん、気づいてないですけど(笑)


090501-1.jpg



個人差があると充分わかっているけれど、他の方のブログでハンドリガードの写真をみるたびに、ゆいゆいはいつするのだろう・・とちょっと心配になってました雫
4ヶ月検診案内のハガキに『物を掴んだり、両手を合わせるか』をいう項目があって、4ヶ月目までに出来なかったらどうなんだろう・・って雫
でもちょうど同じタイミングで、助産院におっぱいマッサージに行って来たのですが、その助産師さんが市の検診も担当したことがあったらしく、『物を掴んだり、両手を合わせるか』をいう項目については、「いいえ」の人も多いよって言ってもらって、なーんだって安心はしてたのですが温泉

ちなみに、助産院に行ったのは、再び母乳育児の気力が萎えてきたため(笑)
最初の2週間で母乳のキャパが決まってしまうので、そこで頑張っておけば3ヶ月過ぎて母乳の量が増えることもあるらしいのですが。。
私は頑張ってなかったので、現状維持ぱー
揚げ物が続いてしまったせいか(油がもったいなくて^^;)、母乳が冷たくて少しべとついてるって言われてしまいました雫
しかも乳腺が細いから詰まりやすいらしいです。
き・・気をつけよう・・・・泣き笑い
というか、すでにしこりがあったんですけど。。
乳腺炎って、溢れるほど母乳が出る人がなるものだと思ってたNG


BCGでは、湿疹をみた先生に、ゆいゆい、ミルクアレルギーと診断されてしまいました失敗
お薬とワセリンを処方されて、更にミルクまで変更することに泣き笑い
たった一日でお肌すべすべになったのですが、ステロイド剤だと思うので、極力使いたくないし、ミルクを変更することで湿疹がでなくなったらよいなぁ。。
それにしても、アレルギー用のミルクって高いショック
一缶2000円を10日で消化してたけど、一缶1000円UPだ~泣き笑い



ゆいゆい、絵本デビューです星
じんくんが選んだ絵本。
私がソファーで読んであげてたら、じんくんが「そこどいて、早くどいて」って言う。
不審に思いつつ場所をかわると、じんくんがゆいゆいを抱っこして絵本を読み出した(笑)
なるほど・・読ませたくてたまらんかったのか。。
いいパパだ・・・うっしっし

090501-2




写真館へ初節句と百日を兼ねた写真撮影にも行って来ましたきらきら
館内は撮影禁止なので、残念ながら画像がないのですが・・
ビデオカメラはOKなので、動画はしっかりと撮ってますウィンク
写真館は料金が高いから躊躇してましたが、ママ友から安く済ませるコツを伝授してもらい行ってきたのですきらきら

ぷーさんと一緒にミツバチの衣装で、またピーターパン、桃太郎・私が買った衣装と同じ金太郎、そして燕尾服・・調子に乗って、かなり写真を撮ってもらいましたどきどきハート
小一時間で終わるかと思いきや、4時間近くの長丁場に(笑)
途中で、授乳したりオムツを替えたり、ゆいゆいをリフレッシュさせながらの撮影でした。
面白かったですよ~音符

こんなに長引くとは思わなかったので、常にハイテンションで撮影してくれたスタッフの方に申し訳なく、予定より少しだけ多めに購入しましたひよこ

仕上がりが楽しみですハート(手書き)
web上で予約をいれた特典のゆいゆいのキーホルダーや、キャンペーンでの親子3人の写真のキーホルダーも届きますうっしっし



取り寄せた金太郎の衣装でも撮りましたよ音符
素人ではなかなか、難しいうっしっし
けど、ちゃんとした写真じゃないけど、やっぱりこれはこれで自然でよいかもきらきら

090429-2




090429-1




最後に・・
ゆいゆい、スタイをする=ミルクの時間、と思い込んでしまったようです(笑)
お出かけ前に、可愛いリスさんのスタイをしてあげたら、途端にそわそわ・・雫
なかなかもらえなかったので、ついには泣き出してしまった泣き笑い

確かに、スタイをした瞬間、いつも落ち着きなく眼をむいて口をはぐはぐするんだよね~食事





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.21 14:45:09
コメント(22) | コメントを書く
[ゆいゆい] カテゴリの最新記事


プロフィール

ふりゃん8686

ふりゃん8686

お気に入りブログ

紫陽花 naocho1014さん

カサちゃん るぅむ … カサちゃん、ぺっっさん
ハム様の王国 ハム様さん
'*☆*' ЯАИ Unrestra… 蘭☆彡さん
やいば君とカイザ君… カミーラ6853さん

コメント新着

ふりゃん8686@ じゅんこさん また帰省時は是非お会いしましょう♪ お二…
ふりゃん8686@ naocho1014さん こまちゃんはこまちゃんなのだけど、やっ…
ふりゃん8686@ ハム様さん なたねちゃんもムース君も忘れることので…
じゅんこ@ お久しぶりです お元気ですか?まやの母、純子です。二年…
naocho1014@ Re:8代目 こまちゃん です♪(05/28) 本当に可愛い~(^_^) 愛らしいおめめは、…

© Rakuten Group, Inc.