061037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひまたねらんど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2009.07.21
XML
カテゴリ:ゆいゆい

先週、久しぶりにベビーマッサージ教室に行ってきました足跡
今回は同じ月齢の子ばかりが集まりましたどきどきハート
なので、どの子も寝返りうっては、うつぶせになってましたよ20

お互いに興味津々・・・26
090713-2

ゆいゆいは前に進めないので、6ヶ月のこの子がにじり寄ってきて・・
服の引っ張り合いが始まりました6

午後から予定があったので、この日はベビマ後、すぐに帰ろうと思っていましたが、結局ママ3人+それぞれのベビとランチの流れに食事きらきら
ママたちとのランチは、不安解消や情報交換の場にかかせないなぁと改めて実感四つ葉
実は3ヶ月以降、湿疹が全身に広がり、ずっと悩んでたのでいい機会でした星
最近はミルクをMA1に変更、私も乳・卵・小麦を完全除去にしてからは(アレルギー検査ではマイナスだったのですけど)、朝夕とステロイドのかかせなかった右ほっぺはステロイドなしでいけるようになったんですけどね音符
他の部位もステロイドを塗る回数が減りました。

で、他の2人のベビも湿疹で皮膚科病院に通ってて、そこが評判がよいらしいのです。
話さないと知る術もない貴重な情報でしたハート(手書き)
でも、今はかかりつけ医に従って経過見しているのですぐに行くことはないですけど。

私もじんくんもアレルギー等ないけれど、2人とも皮膚が弱いんですよね4
来週には6ヶ月突入なので、アレルギーのこともあってギリギリまで延ばしていた離乳食も始めます食事
昨日、ネットで調べたところ・・卵がダメな子はしらすは控えた方がいいだの(卵巣があるので)、トマトやジャガイモもアレルゲンをもっているだの何だかちょっと怖くなってきました雫
次の三種混合時にでもかかりつけ医に離乳食の進め方を相談してみようひらめき
ついでに、ゴマは一度アレルギーになると寛界が遅いらしいですね。
妊娠中はビタミンEが豊富だからと執拗にゴマを食事に摂りいれてた私・・
ドウヨウシマシタ・・・4
知らないとは恐ろしいことですね・・・雫


先週は実家にも帰省していました家
今回はゆいゆいの飛行機飛行機を是非とも両親にお披露目したいというバカ親親ばか心にての帰省でした17

思惑通りに飛行機飛行機を披露しては両親を喜ばせるゆいゆいですが、一人1歳半の甥っ子だけは違ったようです。
甥っ子は、ゆいゆいのうつぶせ状態が心配でたまらないらしく・・
頑張って両手で持ち上げて仰向けにしようとしてました8
自分では到底ムリだと悟ると、離れたところに居た私の手をひき、ゆいゆいの傍に連れてきて・・
ゆいゆいを指差し、私に哀願するような目をしてました14

日ごろ手のつけられない暴れん坊の甥っ子ですが、優しい子なんだなぁってますます可愛く思えましたハート(手書き)


ゆいゆい、最近は「ばんば」「ばんば」としきりに言います28
これがどうかすると「まぁま」と言ってるようにも聞こえるときもあり、私は興奮状態です音符


090718-2
団扇で扇いでくれてますハート(手書き)
・・やらせですけど(笑)

明日は皆既日食ですねぇうっしっし
福岡は晴れ晴れらしいので、穴あけた厚紙や鏡を用意しちゃいました14
うちのマンションは東向きなので、晴れていたら部屋の中で三日月が作れるかも・・なんて音符
・・・正直今朝までは、そんなに日食に興味がなく・・・
じんくんが「明日晴れらしいよ」といって出勤したときにも、「じゃあ早起きして掃除洗濯しなくちゃ!」と返しました。
後になって、あれって皆既日食のことだったか、と思ったのですけど22
トクダネ見てたら、急に皆既日食を普通にやり過ごすのが惜しくなっちゃいました17






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.21 18:39:49
コメント(14) | コメントを書く
[ゆいゆい] カテゴリの最新記事


プロフィール

ふりゃん8686

ふりゃん8686

お気に入りブログ

小さな命 naocho1014さん

カサちゃん るぅむ … カサちゃん、ぺっっさん
ハム様の王国 ハム様さん
'*☆*' ЯАИ Unrestra… 蘭☆彡さん
やいば君とカイザ君… カミーラ6853さん

コメント新着

ふりゃん8686@ じゅんこさん また帰省時は是非お会いしましょう♪ お二…
ふりゃん8686@ naocho1014さん こまちゃんはこまちゃんなのだけど、やっ…
ふりゃん8686@ ハム様さん なたねちゃんもムース君も忘れることので…
じゅんこ@ お久しぶりです お元気ですか?まやの母、純子です。二年…
naocho1014@ Re:8代目 こまちゃん です♪(05/28) 本当に可愛い~(^_^) 愛らしいおめめは、…

© Rakuten Group, Inc.