061052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひまたねらんど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2009.11.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2009/12/14更新(上記日付修正)

3回食になってから、一日があーっという間に過ぎていき・・ブログも放置状態になってます泣き笑い
後追いも絶好調で24時間監視体制。
夜中にそっとトイレに抜け出しても起きてきてぎゃん泣きしつつ私を探しています(笑)
朝、一緒におきて、一緒にご飯食べて、一緒に歯磨きして、お風呂も一緒で、寝るのも一緒。
だけど、意外とストレスはたまらないので、自然とブログ・・というかネット自体から遠ざかってましたあっかんべー
ストレス・・がたまるとすれば、離乳食下向き矢印
よく食べてくれるものの、ホント遊び食べにくじけそうになることがままあります雫
091203-1
091210-1
横着な食べ方しおって・・!!
いいんかいな、こんなことで・・泣き笑い

でも食器の中の食べ物をスプーンですくおうとしたり(何度か口に持っていけました)、手づかみでちゃんと食べれたり。
美味しいとぱちぱちしてくれたり(でもしてくれないときは美味しくない・・!?
とにかくもう可愛いです目がハート

ちなみに上の写真の後ろに写っている、テーブル上のメロンの容器。
最近のゆいブーム
お片づけのつもりなのか、テーブルの上におもちゃを置いていきます。
掃除中に、部屋のある一箇所におもちゃを集めてるのも見つけて、めちゃくちゃ可愛かったうっしっし
前世はやっぱりハムスターかね!?

最近はつたい歩きしながら、ときどき、手放ししようとしてます。
後、嘘泣きが大げさになってきました(笑)
今日は、マットの上に何度も何度もダイブして火がついたように泣いてました。
でもマットをさっさと持っていくと、もうダイブしなかったんですよねー
フローリングの硬さではダイブすると痛いってわかってたみたいで。
知恵ついてきたねうっしっし

ときどき「ママ」「ママン」って言ってくれるので、その瞬間、めちゃくちゃ嬉しくってテンションあがりますダブルハート
次は「パパ」も言ってもらわなくっちゃねうっしっし

ボールを投げたら、同じようにして投げ返すこともできますウィンク
もう幼児って感じですね四つ葉

絵本は最近GETした「ととけっこう夜があけた」
妊娠中ひよこから探していたこの絵本
すごくお気に入りみたいです目がハート

さて・・たまった記録をば・・
星11/15.16 鹿児島
in城山観光ホテル
高台にあり、夜景も綺麗きらきら
室内も豪華音符
ずいぶん前、「一度ここに泊まってみたいなー」という私の一言を義母が覚えていて、いつか泊めてあげたいと思っていたらしく・・本当にありがたいですどきどきハート
ミキハウスのオーバーオールまで買っていただきました目がハート

星11/17
大学時代の友人2人が遊びに来てくれましたスマイル
お祝いいただきました。
ゆいゆいもずっとご機嫌でよかった四つ葉
すごく可愛がってもらいました音符

星11/18
年に3回しかない自宅近くの児童館での育児相談
月初に、7月に話した方と再会してお友達になりましたスマイル
なんと、ゆいゆいと誕生日が1日違いでダブルハート
この日は、そのお友達に誘われて、よちよち広場へひよこ
更に数人のママたちと輪になっていろいろおしゃべり(情報交換)できましたうっしっし

午後は小児科での10ヵ月検診と、私のインフル予防接種
何度もしつこく、標準の範囲内(ギリギリ)だけど、小柄ですって言われちゃった(笑)
でも周りにオチビちゃんが多いので、全然気にしてないけど。
甥っ子も姪っ子もオチビちゃん。
きっとそういう家系だよウィンク

星11/20
帰省先のかかりつけ医でゆいゆいのインフルエンザ予防接種。
後で気づいたけど・・10ヵ月検診でまとめてすればよかった・・
ばたばたしてて気が回らなかった。
でも帰省先の方が待ち時間なく、スムーズ。

星11/21
甥っ子の誕生日会
お揃いのおさるベストをきてお出かけどきどきハート
キッズリゾートで3時間半も遊びました(笑)
手形やビンゴゲームなどイベントもたくさん音符
すべり台を甥っ子のパパに抱っこされて滑ったら、何が起こった!?って顔で可愛かった。

091121-1
091121-3

091121-2

091121-4

ゆいゆい、かなーり楽しかったようで、施設をでて帰宅途中でもテンション高くずっとおしゃべりしてましたうっしっし
また行こうねスマイル

星11/28

意外にも行ったことのなかったどんぐり村。
動物がたくさんいて、明るく楽しそうなイメージのまま訪れ、その寂れた様子にショックをうけてしまいました。
草スキーも閉鎖。あちこち故障中の張り紙(たぶん直す気はなさそう)つぶれた店舗
HPに授乳室あり、と記載があったので、オムツ交換に行ってみると、これまた昔の小学校の保健室のような・・
ベビーベットのシートなんてどのくらい洗ってないのだろうか・・と思いながらタオルひいてさっさとオムツ交換。ゴミ箱のペダルまで壊れてたさ・・
おまけに高原で寒いし、ベビーカーのゆいゆいは寝てるしで、テンションさがりっぱな
ウサギをみる、その為だけに、勾配のきつい坂をもくもく歩き(翌日2人とも筋肉痛)・・
しかも、のこの島のウサギのように、ふれあうこともできず、柵から覗くだけだったのでガッカリ。
おまけに帰りは300円だしてもバス(ロードトレイン)に乗ろうと思ってたのに目の前で発車
結局、もくもくと、もと来た道をくだりました。

でも、ランチからは一転
出店が出ていたので、適当に食べたけれど、結構美味しかった。
牡蠣まで食べれたし
とりわけした汁物のサツマイモや大根、鶏もも肉。
ゆいゆいもやる気満々に食べてくれました

↓パパ、スプーンにのせすぎではないかね・・!?
091128-1
寂れていても閑散としているわけではなく、お客さんも結構いて、その8割がたベビーカーの赤ちゃん連れだった感じ。

そして、ハムスターたちを見に、小動物館へ

ウサギは見るだけで不満だったのに、ハムは見るだけでテンションUPする私。。

受付にモルモットが!
ドリトル先生みたい
091128-3

チンチラ・・でかいなたねちゃんみたい
動きもすばやい!!
091128-2

そしてー

ヤギのお散歩(ペギーちゃん)

イヌも散歩させたことなんてないのに(笑)

でもヤギは結構、力が強くて、なかなか思うようにいかず
何とかゆいゆいとツーショット
091128-4

ヤギはゆいゆいに飛び掛るし、ゆいゆいはヤギに触ろうとするしで、程よく近い距離を保つのが非常に難しかったです(笑)

星ついでに・・
今回のリトルママ主催フリマでの戦利品音符
開始前から大勢の人がラインに並んで戦闘態勢。
どうしようかと思いつつ、私も参戦うっしっし

で、最初にのぞいた出店者さんが大当たりでしたスマイル
GAPやミキハウスなど、ほとんどがブランド物
それを全部で1600円で譲ってもらいましたウィンク

そして、別の出店者さんのところで、わんわんのパペット発見音符
これも200円ウィンク
すごい掘り出し物で大満足スマイル
買った途端に、「わんわん売れたよー」「わんわん売れたんだってー」と出店者3人くらいに大声で伝言されていました(笑)
甥っ子へあげる予定ですが、困ったことにゆいゆいもいたくお気に召してしまって・・
でも甥っ子にあげるけどね(笑)
091209-1

win7になったので、ノンストレスでネットできますスマイル
すばらしい!!

では、皆さんのところにも暇暇にお邪魔しまーすうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.17 11:07:14
コメント(4) | コメントを書く


プロフィール

ふりゃん8686

ふりゃん8686

お気に入りブログ

良い時代 New! naocho1014さん

カサちゃん るぅむ … カサちゃん、ぺっっさん
ハム様の王国 ハム様さん
'*☆*' ЯАИ Unrestra… 蘭☆彡さん
やいば君とカイザ君… カミーラ6853さん

コメント新着

ふりゃん8686@ じゅんこさん また帰省時は是非お会いしましょう♪ お二…
ふりゃん8686@ naocho1014さん こまちゃんはこまちゃんなのだけど、やっ…
ふりゃん8686@ ハム様さん なたねちゃんもムース君も忘れることので…
じゅんこ@ お久しぶりです お元気ですか?まやの母、純子です。二年…
naocho1014@ Re:8代目 こまちゃん です♪(05/28) 本当に可愛い~(^_^) 愛らしいおめめは、…

© Rakuten Group, Inc.