503649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

トレード


フィギュアケース


ルパン三世コレクション


食玩~メガハウス~画像集1


画像集2


画像集3


食玩~リーメント


RESTAURANT


四季の画像(冬~春)


四季の画像(夏~冬)


和室セット


和食処・ファミレス1・2・もっと


街のデザート屋さん1・2


中華街


和食三昧・日和・SWEETS


カフェめし・ヨーロッパグルメツアー


食器


夢のアメリカン・ハワイ・OL


スーパー・キッチン・ごはんま~だ


産直・もぎたて・うまいもん市場


ぷちドラッグストア・くすりのぷちドラッグ


アジア・韓国・フレンチ雑貨


フラワー・デパート・メイク


ぷち呑み


コンビニ


生活・ホームセンター・文房具・わんこ


台所・お昼ご飯・レッツクッキング


ほっぺがおちちゃう!


パン屋・駄菓子屋・スイーツ


幸せキッチン


その他ミニチュア~画像集1


画像集2


画像集3


ダイソー和家具


1/6ドール


ドール紹介


画像集1


画像集2


画像集3


食玩とお人形のストーリー


ホワイトちゃんの日記(前編)


ホワイトちゃんの日記(後編)


ホワイトちゃんの日記(番外編)


ななみちゃん物語(アルバイト編)


クマちゃんがやって来た!!


クマちゃんの生活(新しい友達!?編)


バルセロナ旅行記1


バルセロナ旅行記2


バルセロナ旅行記3


バルセロナ旅行記4


2006.08.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
リビングを掃除している信介(阿部寛)。
書類整理、ゴミの分別も手際よくこなし、信介はチリ1つない部屋に満足げな様子。
信介にとってはこれが当たり前の光景。
ある日、夏美(夏川結衣)が看護士たちに「家事ってすごく面倒。私もヨメが欲しい」とボヤいていると、「ちょっと頭痛がしまして・・・」と信介がやってきた。
「軽い症状なら、しばらく様子を見るとか、市販の薬飲むとか。
あなたみたいな人がいるせいで医者が忙しすぎるんです」と夏美にたしなめられた信介は「家事が嫌いか・・・。結婚する上でハンデだな」と独り言のように皮肉を言う。
信介の事務所では、摩耶(高島礼子)が新しい仕事の依頼を持ってきた。
「スケジュール的に難しいですよ。今やってる仕事も山場だし」と躊躇する英治(塚本高史)を、「売り上げアップで給料もアップ」という甘い言葉で釣る信介。
結局新しい依頼も引き受けて、仕事に追われる日が何日か続いた夜、翌朝までに英治に渡さないといけない仕事が残っているのに、信介はキッチンのちょっとした汚れが気になってしまう。
無心でキッチンを掃除したり、BGMを選びまくったり、時間がなくなる中、みちる(国仲涼子)の部屋に遊びに来ている夏美から夕食のおすそ分けの電話がかかってきた。
部屋に持って行くという夏美に「帰りに寿司を買って来たんだ」とウソをついた信介は、結局、一人、素麺をすするのだった。
1つの工程が終わったものの、息つく暇もなく次の仕事に取り掛かる信介は、ついに過労から倒れてしまう…


キレイで広い台所、スパイスの瓶がずらりとならぶシステムキッチン…
いいなぁ、あんな台所が我が家にもあったなら、毎日お料理が楽しいだろうなぁ♪
忙しい時に限ってBGMが気になったり、電話の邪魔が入るってコトよくありますよね!!
そして、気付くと冷蔵庫にはなにもない…
そんな時は素麺が大活躍♪
ええっ、生姜がないと素麺が食べれない!?
しかもチューブ入りはNG!?
こういうこだわりが信介らしいですね~

ヤケ酒を飲みながらも、ついつい信介を尊敬している話になってしまう英治が印象的でした。
信介の作るキッチンを楽しみにしている人もいるし、仕事に関してはやっぱり一流なんですね~

とうとう夏美が信介の部屋に入りました!!
「あなたがプロの建築家なら、私はプロの医者です。仕事をさせて下さい」と、信介もナットクできる言い方をするトコがすばらしいです。
なんだかんだ言いながらも、信介はロールキャベツをパクパク食べていましたね~
今後の展開も楽しみです♪


スパイスSET ダルトン 6ボトルスパイスラック インテリアまつり072810 SALUS セイラスアクリル スパイスラック 8ボトル 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.01 23:28:02



© Rakuten Group, Inc.