339798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パピプ

パピプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

【SK405】すまわ~る… ★ふじ★さん
Good Day, Good Life 大樹3629さん
それらすべて愛しき… ちぃ。@シャーさん
なまけものにっき ヨシ92さん
ゆるりっくな日々か… みこよさん

楽天カード

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2007.11.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
パソコンのメモリを増設したのを機に、
WebブラウザをIE6から7にバージョンアップしてみました。
※IE=Internet Explorer

そしたらやけに落ちる回数が増えちゃって…涙ぽろり
自分なりに調べてみたところ、どうやらタブ機能がネックのようで…
そのタブを停止させてみたら、やっと落ち着いてくれました。
タブ表示って便利っていわれているけれど、わたしにはいまいちピンとこなくて。。

と思っていたら!!

Firefoxをインストールしてみてその良さにやっと気付きました(^_^;)
Firefoxというのは、ネスケの進化版だそうですね?!
なんとなく懐かしく感じる画面です。
(昔Macを使ってたときはずっとネスケで見てました)
※ネスケ=Netscape Navigator

ブックマークを開くと、「タブですべて開く」という項目があって、
それをクリックすると、ブックマークのフォルダに入ってる全てのサイトを
一気にダウンロードしてくれるので、あとは画面の上にあるタブを押すだけで、
パッパッとネットサーフィンできちゃうのです♪
(自分で1サイト毎ページを表示しにいかなくて済むので時間節約になる!)
いくつも毎日同じサイトをチェックしているわたしのような方にはオススメの方法です(*^_^*)

たしかIEよりFirefoxで閲覧していた方がウイルス回避にもなるんですよね?!
なんだかいいことずくめで嬉しいわん(*^。^*)
IEに入ってたお気に入りをそのまま自動でFirefoxに移動してくれるのも便利♪
今のところ使っていて不便だな~と思うところはありません(^-^)


Firefoxはこちらから無料ダウンロードできます☆ ←クリック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.21 15:13:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.