1525597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラグドール&狆 Hana&Maru

ラグドール&狆 Hana&Maru

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

aki@ Re:コロナ禍はいつ終わる?(05/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
はつママ@ Re:ラグドールHana 18歳(02/12) Hanaちゃん18歳のお誕生日おめでとう🎂(お…
applebear@ Re[1]:狆の御朱印★宝珠院 芝公園(02/27) はつママさんへ 遅すぎなお返事でスミマ…
はつママ@ Re:狆の御朱印★宝珠院 芝公園(02/27) あら素敵❣️ 今年も増上寺の豆まきが無くて…
applebear@ Re[1]:マルの旅立ち(11/15) はつママさんへ 16歳までいかずとも,年…

カテゴリ

ニューストピックス

2007.08.02
XML
カテゴリ:にゃんわん

ふぅ~暑い暑い晴れ 夜のお散歩も空気がジトジト重いですね~
我が家のお嬢さま達は、この暑さにもかかわらず
飼主が洗濯物干しにベランダに出ると後をついてきて日向ぼっこ
0802-12.jpg
ぽかぽか~ダブルハート

いや…ポカポカを通り越してジリジリ暑いと思うんですが
リビングはクーラーしてるのに、わざわざ出てくるんですよね
暑くても外の空気は吸いたいんでしょうかねぇ

さてさて今日も東北旅行記いきまーすえんぴつ
シリーズ7回目となる今回は田沢湖温泉郷
(第一回からはこちらね)
1)空とぶおだんご@厳美渓
(2)つわものどもが夢の跡@毛越寺~中尊寺
(3)わんこそばで横綱@花巻
(4)混浴秘湯~エバーグリーン@大沢温泉&安比高原
(5)日本百名山登頂!@松川温泉&八幡平
(6)自然探索&天然岩盤浴@後生掛温泉&玉川温泉

八幡平→後生掛温泉→玉川温泉 とめぐった二日目の宿泊地は田沢湖温泉郷です温泉

まずは日本で最深の湖、田沢湖に立ち寄りました
この湖にはキンキラキンに輝く辰子像が建っていますきらきら
0802-1.jpg
水がこわいMaruはガチガチ
「たすけてェ~ワタシも竜になっちゃうの~」

パパが救出に向かいまーす
0802-2.jpg

田沢湖のほとりには有名なハチミツ屋さんがあります
0802-13.jpg
ここではちみつシュークリームを買って食べましたケーキ

そしてようやくお宿、田沢プラトーホテル
さっそくチェックイン…と思ったら、あら?? 
0802-3.jpg
「いらっしゃいワン」
なんとフロント係はここの看板犬のゴールデンくん犬

ならばMaruに手続きしてもらいましょう
0802-5.jpg
「おとなふたりと、こいぬひとり だいひょうしゃはMaruよ」

0802-4.jpg
このゴールデンくんは、警察犬訓練しているんだそうです
ホテルにはほかに3匹にわんちゃんがいます
なので犬連れも気兼ねなく、のんびりくつろげます緑ハート

温泉がこれがまた素晴らしくて、この地域ではここだけという貸切露天もあるんですよ
0802-11.jpg
湯の花が浮く白いお湯です温泉

お食事もこれがまたまた素晴らしい食事
囲炉裏をかこんでの夕食なんです
0802-6.jpg

かかったおなべの中は、秋田名物きりたんぽ鍋
0802-8.jpg
ぐつぐつぐつぐつ

下の網では、炭火でぴちぴち新鮮魚介が焼かれますうお座
0802-9.jpg
山の中で新鮮魚介?って感じですが、
当日、八戸漁港で水揚げされたホタテやエビが直送されてきてるんだそうです
お給仕さんがついて絶妙に焼いてくれるので
最高のタイミングでいただけますオーケー

もちろん地元の川魚のもありますよ
0802-7.jpg
炭火焼きの香ばしさの中にある、内臓のホロニガさが酒飲みにはたまりませんなぁ日本酒

Maruも飼主たちにあわせて浴衣でお食事
0802-10.jpg
ほんとは、食事処はわんちゃんご遠慮くださいなのですが、
この日の宿泊はうちだけだったので、特別に許可してもらいましたOK

おいしいおいしい夕食のあとはバタンキューのMaru
0802-14.jpg
そりゃあれだけ歩き回れば疲れるよね~

旅はまだまだ続きます右矢印
(これでようやく半分レポが終わった…かな!?)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.03 02:16:31
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.