1526247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラグドール&狆 Hana&Maru

ラグドール&狆 Hana&Maru

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

aki@ Re:コロナ禍はいつ終わる?(05/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
はつママ@ Re:ラグドールHana 18歳(02/12) Hanaちゃん18歳のお誕生日おめでとう🎂(お…
applebear@ Re[1]:狆の御朱印★宝珠院 芝公園(02/27) はつママさんへ 遅すぎなお返事でスミマ…
はつママ@ Re:狆の御朱印★宝珠院 芝公園(02/27) あら素敵❣️ 今年も増上寺の豆まきが無くて…
applebear@ Re[1]:マルの旅立ち(11/15) はつママさんへ 16歳までいかずとも,年…

カテゴリ

ニューストピックス

2009.05.26
XML
カテゴリ:2009GW・青森旅行


~~おしらせ~~

今週末の日曜日(5/31)、日本狆クラブ・第96回春季本部展が開催されます
場所は去年秋と同じ、川口そごうの屋上です
我が家のMaruこと高浦JP風花も懲りずに?出陳しますので
みなさま応援にいらしてくださいね(見学自由です)
Maruのヌードが拝める貴重なチャンスですよ~!?

・・・しかし、お天気がまた週末微妙かもってのは、これ如何に!?
かんかん照りよりはいいのかもしれませんが・・・



さて、青森旅行記も第5回目になりました
今回は日本海のみなと町、鯵ヶ沢です

ここまでの旅程はこちらをどうぞ
その1→ 出発~十和田湖でひめますあります!?
その2→ 奥入瀬~ホテル十和田荘 
その3→ 蔦温泉~谷地温泉~酸ケ湯温泉で混浴!?
その4→ 青森市~弘前 二都紀行


青森二晩目の宿は、鯵ヶ沢にある温泉宿温泉にとりました

鯵ヶ沢 水軍の宿
0526-5.jpg


ここも、初日のお宿十和田荘と同様、いわゆる犬宿ではありません
ペットもOKな、ふつうの温泉旅館です
0526-7.jpg
Maru、おりこうにおとまりできたのよウィンク


お部屋はこじんまりとした和室
0526-1.jpg


中庭は広いしばふ 昔はうさぎちゃんも飼ってたんですって
0526-6.jpg


温泉はBIGな大浴場と、露天風呂があります
img07.jpg
(公式サイトの画像です)


立ち寄り入浴も受け付けているので、入浴客は結構多いですが、
宿泊客は数種類のシャンプーリンスセットの貸し出しもあったのはよかったです


ひとっぷろ浴びたあと、おつかれさまの夕食タイム食事
0526-2.jpg
またシャコが登場~!


夕食もいろいろ出ましたが、メインの焼き物はすきなお魚を選べます
0526-3.jpg
迷っちゃいますが・・・
イカ」と「ソイ」をお願いしました
どちらも味が濃く、日本海のエキスたっぷり~なお味でしたよオーケー


翌朝は朝風呂にもちろん、ゆっくりと漬かったあと
朝食をたっぷりといただきます
0526-4.jpg


こちらのお宿は、夕食も朝食も大広間でした
個室風に区切られているわけではなく、大広間に複数のグループだったので
(もちろん間隔はじゅうぶんにとってありましたが)
ちょっと落ち着かなかった・・・かもです
旅先の宿での食事は、ある程度プライベートな空間でとりたいですよね
今回の宿泊先の中では、一番お値段がしたお宿だっただけに
そこがちょっとザンネンだったかな

でも従業員の方のホスピタリティは素晴らしく良かったですよオーケー


お宿をチェックアウト後、次なる目的地に向かう前に、
ここ鯵ヶ沢の有名スポットに立ち寄ることにしました


行ってみると・・・観光客が鈴なりになってる!
0526-8.jpg


なにがある(いる)のかというと・・・
日本一のぶさかわ犬、わさお君


皆さま、わさお君、知ってますか?
ネット上で有名になって、テレビでもちょこちょこ紹介されたり
最近は雑誌の表紙にまでなっちゃってるワンコくん
0526-9.jpg


もとは野良犬だったのを、イカ焼き屋(この地域にはたくさんある)の
おばちゃんが拾って、今じゃ立派な看板犬きらきら


でも・・・ブサイクかなぁ?
0526-10.jpg
にっこり笑顔、とってもかわいい~と思うんですが・・・
これがブサカワというなら、ひょっとしてMaruもブサカワ!?


Maruにもあわせてみましたが、あんまりお互い関心がなさそうでした
0526-14.jpg
ワサオ君おおあくび、Maruちゃんは目も合わせません(笑


ワサオ君ところもイカ焼き屋さんですが、ここでは買わず、
ちょっと離れたところにある、通称焼きイカ通りまで行ってみました
0526-11.jpg
イカがずらーりと干されています
イカのカーテンみたいに壮観ときいていたのですが、
この日は雨模様だったためか、あんまり干されてなかったかな


ここで名物のイカを焼いてもらい・・・
0526-13.jpg
マヨネーズをつけて、焼きたてをはふはふ頂きます
香ばしくて、とってもおいしいピンクハート


ほかに、干しスルメイカも購入しました
0526-12.jpg
いかがたくさんあったのよ


この後は、世界遺産・白神山地へ向かいました
続きは次回ね足跡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.26 17:43:57
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.