1527284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラグドール&狆 Hana&Maru

ラグドール&狆 Hana&Maru

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

aki@ Re:コロナ禍はいつ終わる?(05/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
はつママ@ Re:ラグドールHana 18歳(02/12) Hanaちゃん18歳のお誕生日おめでとう🎂(お…
applebear@ Re[1]:狆の御朱印★宝珠院 芝公園(02/27) はつママさんへ 遅すぎなお返事でスミマ…
はつママ@ Re:狆の御朱印★宝珠院 芝公園(02/27) あら素敵❣️ 今年も増上寺の豆まきが無くて…
applebear@ Re[1]:マルの旅立ち(11/15) はつママさんへ 16歳までいかずとも,年…

カテゴリ

ニューストピックス

2009.10.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



おまちかねのお届け物も届き、うきうきの土曜日ウィンク
(そのモノのレポはまた別に書きますね)


おひるすぎから、Maruを連れて、近場のおまつりに行ってきました


江東区民まつり中央まつり
1017-12.jpg
Maru、はじめてのこうとうくまつりよ


木場公園で行われている区民まつり、今回で27回目とかなりやっているそうですが
うちが行くのははじめてです


木場公園は東京都現代美術館もある、街なかにありながらも緑あふれる広い公園です
いろんなブースがたくさん出ていましたよ
1017-1.jpg



おまつりのメインといえば、やはり食べ物


焼きそばとかたこ焼きの屋台があるのかなと思って行ったのですが、
そういうテキヤさん系の店はなくて、
全国から集まった各地名産のブースがたくさん出てたんですよ
名産グルメの大好きな飼主、もう嬉しくなっちゃいましたスマイル


まず、目についたのは、青森は弘前市のとうもろこし
1017-5.jpg
嶽きみ!


嶽きみといえば、GWに青森に行ったとき、「嶽きみソフト」なるソフトクリーム
食べたのですが、
そのもととなるあまーいとうもろこしです
(旅行のときは、オフシーズンで食べれなかったの)


アツアツのゆでたて・・・ 甘くてジューシー、おいしーいピンクハート
1017-4.jpg



古代米」ののぼりが目立っていたのは、岩手県一関市
1017-7.jpg


ここでは、珍しい「古代米うどん」を賞味
1017-6.jpg
うどんというより、おそばに近い味かな?


麺類、もう一品!沖縄県浦添市の沖縄そば
1017-9.jpg
ドリンクはおやくそくのオリオンビールねビール


こないだ行った、山形県のブースでは芋煮がふるまわれてましたが
残念ながら売り切れ
玉こんにゃくをいただきました
1017-10.jpg
Maru、カラシなめちゃだめよ~


食べ物だけはなく、各地の地酒日本酒もいろいろありました
どこでも試飲をさせてくれるので、これだけでイイ気分になっちゃいますよ
1017-8.jpg
Maruも、おさけのませてくれるの?


今回一番ヒットだったのは・・・
新潟県長岡市の「栃尾の油揚げ」!
袋入りのはスーパーでも売ってますが、
ここでは目の前で揚げた、揚げたてをいただけるのです
1017-13.jpg
じゅう、じゅう~~


ゆっくり時間をかけて揚げているので(2、30分?)、
行列も待ち時間もかなりありましたが、その甲斐はじゅうぶんありました
1017-11.jpg
こんなにぶあついのに、あくまで厚揚げでなくて油揚げ
かる~く、サクサクで、あっというまに1枚ペロリ
もっと買えばよかったなぁ~ぺろり


でも、別の新潟県のブース(阿賀野市)で、三角油揚げが売っていたので、
ひとふくろ買って帰り、晩酌のおともに焼いていただきました
1017-14.jpg
安田名物「三角油揚」
だいこん&しょうがおろしと、だし醤油でウマウマよダブルハート


三角油揚げといえば、2年前、仙台郊外の「定義とうふ店」で食べた味
忘れられません
日本の北のほうって、おいしいあぶらげの宝庫なんですね


このイベント、各地の名産品ブースがたくさん出ているのですが、
それが「県ごと」でなくて、「市町村ごと」だったのが、また良かったです
新潟県だけで5つ、岩手県でも4つも出てました
知らない特産物にめぐりあえるし、プチ旅行気分を味わえました


Maruもニコニコ、たのしんでましたよ目がハート
公園のきれいなお花とモデル撮影会

1017-3.jpg


1017-2.jpg
うふふ、きれいでしょ?


今回もたくさんの方に「かわいい~おりこうね~」とほめていただいたMaruですが、
ちょっとショックなことがひとつあって


昔、狆をたくさん飼っていたという老婦人の方が、Maruをみて
この子は狆じゃないねぇ  本当の狆はこんなに鼻でっぱってないよ
と、言ったんですよ。。。。


ええ、わかってますよ・・・ Maruは、狆基準にしたら、鼻がつぶれてなくて
そこが欠点だってことぐらい・・・・
でも、「この子は狆です!」って言ってるのに、それをあからさまに否定するなんて、
失礼ですよねぇー!?

せっかく楽しいおまつりだったのに、なんだかムッとしてしまいました怒ってる
(オトナだから言い返しはしなかったけどね)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.17 23:08:02
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.