1525124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラグドール&狆 Hana&Maru

ラグドール&狆 Hana&Maru

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

aki@ Re:コロナ禍はいつ終わる?(05/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
はつママ@ Re:ラグドールHana 18歳(02/12) Hanaちゃん18歳のお誕生日おめでとう🎂(お…
applebear@ Re[1]:狆の御朱印★宝珠院 芝公園(02/27) はつママさんへ 遅すぎなお返事でスミマ…
はつママ@ Re:狆の御朱印★宝珠院 芝公園(02/27) あら素敵❣️ 今年も増上寺の豆まきが無くて…
applebear@ Re[1]:マルの旅立ち(11/15) はつママさんへ 16歳までいかずとも,年…

カテゴリ

ニューストピックス

2013.09.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

まったく早いもので、9月は娘ちゃんのお誕生月!
月末で1歳になってしまいますよ~



髪がのびて、毎日おリボンで結んでいます
最初は、赤ちゃん本舗で買ったベビー用のヘアゴムを使っていたんですが、
よくよく考えりゃ、Maruちゃんのおりぼんが使えるんじゃ?と思って
試したところ、これがもう大当たりで♪

Collage 2013-09-09 17_25_52


犬リボンは数十個のストックがあるので、
毎日日替わりでつけていってます~

おでこ全開にして、大五郎ちゃん風にしたり
二つに結んでみたり・・・
ワンコと違ってペーパーでくるまなくていいから
不器用な飼主でもできますw
女の子の醍醐味ですわ
保育園の先生からも評判なのですよ☆


そんななか、先週の週末は、初の犬赤連れ旅行にいってきました!
車で会津~山形と北上

会津では、パパさん方の親戚宅2軒をおたずねして、娘ちゃんお披露目
まだ歩かないこともあってか、おとなしくていい子ね~と褒められることしきり♪

宿泊は「裏磐梯ロイヤルホテル」へ
ここは基本ペットNGですが、おとなしくてしつけのできた小型犬のみOKの
御部屋があるのです
広々していてよかった~

翌日は五色沼でボートに乗ったあと、
喜多方のまこと食堂でラーメンをいただき、
米沢を通って山形へ


Collage 2013-09-10 07_51_49


山形の宿泊は、3回目となる、旅籠屋・寒河江店
ここは、すぐそばに超すばらしい温泉(寒河江温泉 湯~チェリー)がある、
もうほんっと大好きなトコなんです

みためスーパー銭湯チックな建物なんですが、
入浴料たったの300円で、金銀銅の3つのかけ流しの、極上のお湯がたのしめて、
朝6時から深夜までやっていて、
ベビー連れでも全然OKで(ウチのあたりではお子様ご遠慮くださいってとこばかり)、
娘ちゃんともども、ゆーっくりつかって日ごろの疲れを癒してきました!


3日目は、これまた3回目の参加となる、「日本一の芋煮会」へ!

Collage 2013-09-10 07_46_53


お天気がどうかなぁと心配してたのですが
狆ミラクルのおかげですっきり晴天♪
食べ放題エリアの「芋煮茶屋」の座席も予約していたので、
赤ん坊を疲れさせることもなく、ゆったり楽しめました
娘ちゃんもたくさん食べたのよ♪


Maruと娘ちゃんづれの旅、荷物も倍でかなり大変・・・ではありますが
楽しさも倍増、また機会をつくって行けたらなと思っています


そして、昨日は、早起きして、
東京オリンピック決定の瞬間を見ました!
(あ、娘ちゃんは寝ていたんだけど、飼主達の歓声で起きて一瞬泣いて、
でもすぐまた再就寝 ほんとよく寝る子です)


これはうれしいね~
7年後、Hanaは15歳、Maruは14歳 
けっこうなババラグ、ばば狆になってますね~
まー、飼主もかなりのオトシになってますが(笑


Collage 2013-09-10 07_03_22


娘ちゃんは、小学2年生
仮にどんな才能があっても、選手として出場する年齢ではないけれども
いろんな競技を見せに連れて行ってあげたいなと思うし
なんか子どもが参加できるようなプログラムがあれば出してあげたいなー
気が早いけど

7年後って、すごい先!なきもするけど
あっというまに来ちゃうんだろうな~
このブログはじめて7年目ってことを考えても・・・

みんなで元気に長生きしなくちゃ、ね!!


※ちなみに4年前、リオに負けて招致失敗したときのことも
記事に書いています→ 2009年10月3日 五輪招致残念花火






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.10 18:32:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.