063155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鼻毛係長の言いたい放題

鼻毛係長の言いたい放題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.21
XML
カテゴリ:読んだ本
「筑紫哲也NEWS23」でおなじみの筑紫哲也さんの著書は初めて読みました。

「スローライフ」緩急自在のすすめという本です。

正直、筑紫哲也さんって見るからにくせがありそうなキャスターなんですけど、やはり、気になるというか、不思議な存在ですよね。スマイル

この本は、スローライフがテーマにはなってますね。

木とか森林、山の話も出てきて、「へー」と思う箇所もいくつかありましたけど、印象的なのは、「どこに価値を見出すか?」という部分ですよね。

地球環境どうのこうのと言う前に、人間が危ないんだという部分もすごく納得しました。

ついつい環境問題は地球のために。。。みたいになりがちですけどね。




スローライフ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.21 10:42:34
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.