063276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鼻毛係長の言いたい放題

鼻毛係長の言いたい放題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.30
XML
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080128STXKB058428012008.html

上限超す育毛剤持ち込み、液体制限巡り逮捕・成田空港

 テロ対策で実施している国際線への液体持ち込み制限に腹を立て、検査担当者を殴ったとして、千葉県警成田国際空港署は28日、暴行の現行犯で搭乗予定の会社役員池畠毅充容疑者(69)=前橋市六供町=を逮捕した。

 昨年3月から始まった液体持ち込み制限をめぐるトラブルでの逮捕は初めてとみられる。

 池畠容疑者が持ち込もうとしたのは液状の育毛剤だったが、上限の100ミリリットルを超える200ミリリットルだったため規制対象となった。「バッグで押した覚えはあるが、暴行はしていない」と否認しているという。

 調べでは、池畠容疑者は上海出張のため28日午後1時15分ごろ、成田空港第2ターミナルのハイジャック検査場で、手荷物のエックス線検査を受けた。女性検査員(26)から、セカンドバッグ内の育毛剤のボトルを取り出し再度検査を受けるよう言われ、「何回通させるんだ」と腹を立てて検査員の肩をバッグや手で殴った疑い。

 検査員は航空会社の委託を受けた団体職員。〔共同〕(28日 23:15)

というニュースなんですけどね。

やはり育毛剤の持込というのが、泣けます。号泣号泣

上海に出張ということなんですけどやはりルールは守らないといけませんよね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.30 14:56:25
コメント(0) | コメントを書く
[とんでもないニュース] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.