063172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鼻毛係長の言いたい放題

鼻毛係長の言いたい放題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.13
XML


ドリームメールマグスタのメールより引用です。

目指せ!カリスマ管理職ということで、デキるリーダーの「感情コントロール」

感情的な上司のもとを部下は去っていく

怒るのではなく、”怒らない選択”をする

部下は社会からの預かりもの

などといったことです。

確かに「感情コントロール」は必要ですね。

この能力は非常に大切なビジネススキルであり、ヒューマンスキルといえると思います。

常に「余裕」と「ゆとり」を持つことが大切だと思います。

この「部下は社会からの預かりもの」という表現は、初めて目にしたので新鮮でしたね。

このような態度で接すれば、上司としても信頼させるんだろうな!と思いました。

でも、この本

雨がふってもよろこぼう!

まだ読んでないですから、あしからず!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.13 11:14:21
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.