063174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鼻毛係長の言いたい放題

鼻毛係長の言いたい放題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.12
XML
月曜日の夜に見たテレビの話。

村上龍と小池栄子の確か「ガイヤの夜明け」というサラリーマンというかビジネスマンをターゲットにしたような番組です。

この「ガイヤの夜明け」にカネボウ化粧品の社長さんが出演されていました。

この社長は41歳でいきなりカネボウ化粧品のトップになったというから、驚きです。

知識社長といって名前も知識というすばらしい苗字なんですよね。

普通のサラリーマンからいきなり企業のトップになるというのは、すごいとしかいいようがありませんね。

そんな知識社長はたしか20代後半の時期に40歳までのカウントダウン時計を使って、40歳までにあと何日と毎日意識して過ごしたということです。

年間100冊の本を読んだりしていたみたいです。

参考:カネボウ化粧品と花王

今、ネットで調べたら、「ガイアの夜明け」じゃなくて「カンブリア宮殿」でした。

「名門企業を復活させろ!
~カネボウ化粧品の反撃~」
ゲスト:知識 賢治
     (カネボウ化粧品 社長)

知識社長の金言も役に立ちます。

【金言(1)】
 大いに悩め
【金言(2)】
 会議と書類で会社が見える




それにしても、小池栄子さんてどんどん美人で知的になっていきますよね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.12 16:42:27
コメント(0) | コメントを書く
[サラリーマンの知恵] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.