063275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鼻毛係長の言いたい放題

鼻毛係長の言いたい放題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.08
XML
カテゴリ:読んだ本
『かしこいお金の育て方』という本を読みました。

会話形式になっているので、読みやすく、理解しやすい構成になっています。

どうやったらフツーのOLが国債やファンド投資ができるの?
ちぇるちゃんが選んだやり方、大公開。

この本に出てくるちぇるちゃんという一風変わったネーミングなんですが、これのちぇるちゃんのプロフィールというか設定情報をもっとほしいと思ったのは、鼻毛係長だけでしょうか?

自分にあった最適の投資のポートフォリオの組み方まで、説明してくれているのは、いいんですけど、正直、後半少し飽きてしまいました。

でも、金融の入門書としては、非常に読みやすい内容でした。


かしこいお金の育て方






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.08 14:40:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.