248128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカサマ玉子の船中無策

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Clumsyjerk ひろ@Clumsyjerkさん
AJING(擬餌鯵釣… shige0613さん
BLUE SEA … シャク蔵さん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

サカサマ玉子

サカサマ玉子

カテゴリ

コメント新着

おーちゃん@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) シノさんこんにちわ! とりあえず、出…
カリメロ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) 遠征&宴会部長&ネタ作り おめでとうご…
パーパ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) いや~またまたとっても楽しく読ませてい…
さっぱりでし@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) ついに烏賊になった・・・ってとこだけ読…
どんぐりムシ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) お久しぶりです! 玉子さん、その時の光…

フリーページ

2008年06月24日
XML
カテゴリ:エギング

春烏賊ももう終盤ですね・・・そりゃ県南は一年中キロアップ狙える、と言いますが・・・

1.5キロさえ釣れない私はかなり焦って来てます雫

・・・で、朝一でボート逝って来ました船

朝5時過ぎにこの間初春ボート釣ったポイントでこの間と同サイズ一パイゲット

6/24

ここはこんなのしか釣れないのかな・・・

で、有名ポイントへ向かうとシャクってる人がいるので、声をお掛けしたら厳しいとの事・・・

良かったら一緒に如何ですか?と、半ば強引に(爆)誘って一緒にボートエギングへ!

Nさんという方とその辺りをボートで流してみましたスマイルで、前回よりマイブームの、"ポイントを選んでいただく作戦( ̄ー ̄)・・・が、豆1パイのみ_| ̄|○やっぱりタイミングが合わないと厳しいみたいです・・・潮があまり動かなかったし、おまけに海中はクラゲと白いブツブツがいっぱい漂ってるし・・・

・・・で、帰り間際、元の場所に帰ってくると潮が動き出してて、一投目でゲット!後ろからデカイのがついて来てます・・・が、残念、ゲットならず・・・秋ちゃんの"烏賊チェンジイリュージョン"も頭に浮かびましたが・・・無理っす( ̄▽ ̄;)

・・・でも、ポイント選んでいただく作戦成功( ̄ー ̄)・・・私はどうやらポイントを少し外してるみたいです(汗)

その直ぐ後にNさんもゲット!さっきのとは違うと思いますが本日最大サイズ!(重さ測ってませんが700g前後くらいでしょう)

という事でタイムアップとなり終了・・・

今日の釣行で、やはりタイミングが大事だ、という事を再確認しました。デカイカ捕獲・・・簡単じゃないですね号泣Nさん、ありがとうございましたm(__)m

ところで私・・・まだ1.5キロ以上の烏賊が掛かってるのを、同行の人が釣るところも含めて見た事がありません( ̄▽ ̄;)・・・そう言えば餌師の人が釣ったのも見たことが無い・・・釣れた後の烏賊(数時間前に釣った、とか・・・)は見たことはあるんですけど・・・結構デカイカハンターの方とも釣行してるのにもかかわらず・・・

これって・・・よっぽど引きが弱い・・・または私が、デカイカ釣れろっ!(# ゜Д゜)ゴルァ、の殺気立ったオーラを出してるので烏賊が散っていくのか?(爆)

これはもうマジで、"私がいるとデカイカは釣れない"ジンクスが成立してるんじゃ?(T_T)

誰か私にデカイカを"釣ってるところだけでも見せて"ケロ~(・∀・)/~~情けない_| ̄|○

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月24日 18時38分07秒
コメント(16) | コメントを書く
[エギング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.