247844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカサマ玉子の船中無策

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Clumsyjerk ひろ@Clumsyjerkさん
AJING(擬餌鯵釣… shige0613さん
BLUE SEA … シャク蔵さん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

サカサマ玉子

サカサマ玉子

カテゴリ

コメント新着

おーちゃん@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) シノさんこんにちわ! とりあえず、出…
カリメロ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) 遠征&宴会部長&ネタ作り おめでとうご…
パーパ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) いや~またまたとっても楽しく読ませてい…
さっぱりでし@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) ついに烏賊になった・・・ってとこだけ読…
どんぐりムシ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) お久しぶりです! 玉子さん、その時の光…

フリーページ

2008年09月27日
XML
カテゴリ:オフ会

気がついたら早いもので、今日がブログ開設一周年です大笑いいつもコメントを頂いている皆様、そして訪問してくださってる皆様のおかげで何とか一年間続ける事が出来ました!記入率は悪いですが、何とかこれからもアホなネタを提供しつつ更新して参ります!今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

さて、昨日は待ちに待った第2回鳴門エギングオフ会の日!

今回のオフ会は、なんといっても知多からはるばるIKAにぃさんがいらっしゃるという事になり、いきなりヒートアップ!金曜日の朝から徳島に来県予定となる為、お昼まで私がガイド役を引き受けました!当日、天気予報によると、

午前中・・・南よりの風、雨

夜・・・北西の風、晴れ

再三お伝えしてるように、この予報は最悪なんである・・・夜は鳴門のオフ会という事なのですが、鳴門で北西風が吹くとシャクルポイントが無い・・・これは今の鳴門の釣況とあわせて考えると、ホゲる可能性ほぼ100%(・∀・;)

わざわざ愛知からいらして頂いてるのに、釣果無しで帰ってもらう訳には、絶対にいけない・・・という事は、朝の釣行で絶対に失敗ガイドは許されない(プレッシャー雫)・・・しかし・・・しかし徳島のエギングメッカ、私のテリトリー県南は、南風は絶対に駄目、アウトなのである(-_-;)としたら私のボートでポイント移動しか道は残されてない・・・しかし・・・雨の予報・・・ボートで雨の中釣行は駄目でしょう(-_-)

八方塞り^^;;;;;

もうこうなったら神頼み(汗)

爆風退散ステッカー

これを車に貼って出撃する事に!そして又、south sideさんが来て下さる、という事なので、心強い味方が!

当日朝、徳島有名釣具店い○ら釣具で待ち合わせ!その間にひろさんからメールが入ってひろさんも朝から県南釣行決定!5時、予定通りIKAにぃさんがいらして、ご挨拶を済ませて早速県南へ向けてゴーッ!車

途中でsouth さんを拾ってひろさんとの待ち合わせ場所へ一気に南下!県南の有名ポイント近くへ到着!風・・・無いっす!(・∀・;)ビックリ!奇跡!凄い!さすが爆風退散ステッカー!雨には効きませんでしたが・・・見事に爆風を止める!

これなら、とその有名ポイントへ入ってみる・・・これも奇跡・・・いつもは餌師だらけのポイントに人が一人もいません!ならば、とすかさずシャクリ開始!すると突然私たちに近づいてくる方が・・・

あれ?・・・烏賊徹さんでした!びっくり今日はお休みだったみたいで、単独県南釣行にいらしてたみたいで、急遽合流!最初2人での釣行の予定がいつのまにか5人に!賑やかな県南釣行になりました!

県南釣行

ここでsouth さんが簡単にポイント説明!シャクリ始めるが、反応無し・・・

私        これは烏賊いませんね(・∀・;)

・・・直後・・・

IKAにぃさん   釣れました!

県南でゲット!

・・・烏賊おるやん(・∀・;)・・・私が釣れないだけでした(笑)

さすが激戦区知多や各地に遠征されてるだけあります!でも、とりあえずガイド成功で(と言ってもsouthさんのおかげですがw)一安心でしたスマイルその後程なくして、ひろさんもゲット!その後もIKAにぃさん、ひろさんがヒット!その後アタリが遠のいたため移動車south さんにガイドをお任せして次のポイントへ!

ここで、この間疑問だったディープのフォールスピードの事で烏賊徹さんにレクチャーをいただく!なるほどな~、といつもの事ながら分かり易い説明をして下さり、その通りに餌木を操作!

ディープ餌木で!

さくっ、と一撃でゲット!

烏賊徹さん    ね!解ってしまえば簡単でしょ!ウィンク

私        そうですね!これは又楽しい事が増えたっすわ( ̄ー ̄)

この後直ぐに2杯目あっさりゲット!エエ感じ(笑)

実はこの一杯目・・・ひろさんと釣行して初めてゲットしたアオリだったんです\(^o^)/ようやくジンクス打破!きらきら

ひろさん   おっ!ついにやりましたね!今までモンゴは釣ってるの見たことはあったんですけどね( ̄ー ̄)

モンゴ・・・丸いん・・・

ダブルヒット!

またひろさんの前で釣りましたが(・∀・;)確か前エギフェスでひろさんの前で釣って以来のコウイカですが・・・新たな伝説の予感・・・

(下はIKAにぃさんの釣ったアオリ・・・ダブルヒットでした(笑))

IKAにぃさんもコンスタントに次々とヒット!烏賊祭りですね~♪

・・・で、まだノーヒットのsouth  sideさんがコソーリと一人離れて黙々とシャクってます(・∀・)・・・

潮が止まったようなのでsouthさんのほうへ歩いて行くと・・・

ひそかに釣ってますやん(・∀・;)しかも今日の最大サイズ・・・

south sideさん    3杯位釣ってから言おうと思ってたのに( ̄ー ̄)

残るは師匠、烏賊徹さん・・・最後の一人ってプレッシャーかかるわ~(汗)楽しそうに話しながらシャクってましたが、さすがに時間も押してきて焦りの言葉が・・・

烏賊徹さん     釣れないイメージ完成しました(・∀・;)

私         それって、私にレクチャーしたので"ホゲリ菌"移ったんちゃいます?( ̄ー ̄)

終了間際

烏賊徹さんヒット!ドラマチック!役者です!!!これで全員安打!

11時が来たので終了・・・

26日の釣果!

26日の釣果13杯(5人の合計)です(他にリリース数杯あり)!大きいのは出ませんでしたが、なんとか形になりました!そして何より奇跡的な無風状態が続いたお天気に感謝でした!

竿頭、IKAにぃさん!全釣果の半分くらいです・・・地元徳島勢、束になってもかないませんでした(笑)

以上、ワイワイガヤガヤ、メッチャ楽しかった県南釣行編でした!south sideさん、ガイドお疲れ様でしたスマイル鳴門オフ会編に続く!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月27日 18時06分25秒
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.