247862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカサマ玉子の船中無策

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Clumsyjerk ひろ@Clumsyjerkさん
AJING(擬餌鯵釣… shige0613さん
BLUE SEA … シャク蔵さん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

サカサマ玉子

サカサマ玉子

カテゴリ

コメント新着

おーちゃん@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) シノさんこんにちわ! とりあえず、出…
カリメロ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) 遠征&宴会部長&ネタ作り おめでとうご…
パーパ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) いや~またまたとっても楽しく読ませてい…
さっぱりでし@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) ついに烏賊になった・・・ってとこだけ読…
どんぐりムシ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) お久しぶりです! 玉子さん、その時の光…

フリーページ

2008年09月28日
XML
カテゴリ:オフ会

夕方にIKAにぃさんひろさん達と待ち合わせ、食事後にローソンに集合

そこには秋ちゃん、烏賊徹さんIKAにぃさん、south sideさん、じぇべさんshigeさんひろさん(以上50音順)、そして私が集合。Yuntakuさんは急用が入り残念ながら不参加、ヨッシ☆彡さん はソフトバレーの決勝の為不参加、転バスさんは遅れて参加の予定!烏賊徹さんは次の日は用事の為ここでお別れ。

出発!・・・・が、爆風で釣り断念・・・ダベリングオフ会に変更

いろんな釣りの話で盛り上がります♪私は腕が無いのでお笑いネタの提供・・・私の秘密リーサルウェポン・・・"ティシュッティア"の話題も出ました。・・・フッフッフ・・・これは・・・ブログには決して書けない程の恐ろしい内容で・・・オフ会する度に話題になる・・・フッフッフ( ̄ー ̄)・・・お笑いネタなんである(爆)・・・私的には"完璧!"と思ってるんですが(・∀・)

後は誰にでも出来るFGノット(誰がやってもスッポ抜なし)、とか・・・そんな"はなかみ・ワールド"の話しから"shige&IKAにぃさんワールド"へ・・・

☆&#'л?|¥//%!

全く分かりません・・・意味不明!(爆)ディープな世界のお話しで、私の判る単語は"DAIWA"くらい(爆)そりゃイチゴが1.5inchの隠語とは知らず"苺"だと思ってたようなレベルの私なんで解る訳がない(笑)

ダベリング

(ダベリングオフ会の様子)

そんなこんなで"アッ!びっくり"と言う間に時間が過ぎて解散に・・・皆様お疲れでした!

・・・・ところで、話は変わりますが・・先週、一通のメールが・・・なんとっ!・・・なかがーさんからでした!以下メール内容一部抜粋

なかがーさん   ○○でシノさんのお知り合いに会いました。・・・(中略)・・・ところで僕が沖で真っ黒になれるのはいつ頃でしょうか( ̄ー ̄)  

私        今週の土曜日はいかがですか?午前中ならOKです(^^)・・・(中略)・・・ それと、どなたかいらっしゃれば後一人乗れますよ!

なかがーさん  よろしくお願いします。風が強ければオカッパリ行きましょう♪○○さんに声掛けましたが・・・(中略)・・・事でした。二人で勝負しましょう。僕はアオラ(ディープ)使いです( ̄ー ̄)

私   了解しました!よろしくお願いします^^)・・・で、勝負ですか?(笑)なかがーさんとの勝負なら最初に型勝負か数勝負か決めておいた方がいいですね( ̄ー ̄)因みに私は今、ディープ餌木ロスト恐怖症です(笑) 

なかがーさん  俺がルールブックだ!ルールは事後公表です(笑)

私   ヒイッ(・∀・;)今回のお相手はどうやら"ブラックなかがーさん"のようですね(笑)  

・・・のようなやり取りがあり、土曜日の朝"シャックリーグボート編"の予定があった・・・なのでオフ会解散の後、仮眠をとってローソンで待ち合わせ・・・5時半に集合・・・審判にsouth sideさんが参加して下さる事になってましたが・・・来ません・・・なので、電話 

south sideさん   すみません・・・"鼻風船"出してました(・∀・;)

と言う事件(笑)の後、無事に出航!船・・・爆風でした・・・デカイカポイントへ向かおうとするも途中から波がかなり大きくてやむなく断念・・・

なのでやむを得ず、爆風の時の為に休めてある緊急豆烏賊ポイントへ向かう・・・

・・・で、シャックリーグスタート!ちょっと波が入り込んで来る悪条件ですが、いきなりなかがーさんヒット!

シャックリーグ

(烏賊を取り込むなかがーさん)

さすがやなー(・∀・;)とか思ってたら又ヒット・・・又ヒット・・・止まりません・・・私まだゼロ・・・あっという間に6パイ掛ける・・・木っ端微塵状態・・・で、私の初ヒットが・・・丸いん・・・昨日から取り付かれたか・・・_| ̄|○

焦りに焦って、リーサルウェポン、"餌木猿孔雀"投入!・・・これは金曜日も投入したのだが、あまりにロストが怖くて着底前からシャクリ上げ(笑)みんなから"60カウント、60秒ステイ・リクエスト"のコールも出た(笑)今一番ホットな餌木!春烏賊用に買ってたものですが、ここまできたらやむを得ん・・・ボートなんでロストの確立かなり低いしね!( ̄ー ̄)

ところで孔雀のポイントの一つは視認性に特筆するものがありますね!物凄い遠くでも松葉模様がくっきりと浮かんで見える!秋烏賊サイトにもメチャクチャ良いでしょう!

・・・で、投入後いきなり孔雀でアタリ!ヨッシャー!・・・

ん?なんか軽くなりましたが・・・(・∀・;)・・・

巻き上げてくると、スナップが"あさっての方向"に曲がってる・・・

・・・・・・・孔雀いきなりロスト・・・・・・・

((((;゜Д゜)))ワナワナ・・・・・・・\(゚∀゚;)(;゚∀゚)/ウギャーーーーー!!!!!烏賊に孔雀持ってかれた!!!!!

なかがーさん    孔雀を烏賊が抱いたまま持って行った?ではその"孔雀を抱いた烏賊"を釣りたいですね♪( ̄ー ̄)

もう半分涙目で同じ青テープのリメーク餌木をキャスト・・・いきなり本日初烏賊ようやくゲット!

なかがーさんも不思議がったカラーリングの餌木にメチャクチャ反応が良い・・・この日は本当に活性が悪く、烏賊が餌木を追ってこず、なかがーさんも秋なのにサイトで釣れない、と言ってたのにここから私にパラパラとヒット・・・烏賊もキャストの度に追いかけてきて・・・烏賊の生態って奥深いですね・・・ただ地合だっただけかも分かりませんけど・・・

ところで、south さんは本当に審判&船頭さんをしていただいて殆どシャクらず・・・で、なかがーさんとsouthさんはサーファー出身のシャクラーなのだ!で、サーフィンの話で盛り上がってるな~、私には何のことやら(・∀・;)・・・また、なかがーさんのここには書けないショップとの爆笑会話も聞かせていただいたり本当に楽しいひと時!

・・・で、そんなこんなで、反応も悪くなり、キリよく正午で終了!

第一回ボートシャックリーグ結果!

数          13対4  で、なかがーさん(トリプルスコア+1)

大きさ       詳しく見てないけど間違い無くなかがーさん

・・・・・

・・・・・

私     いやー、今日はなかがーさんはアオリだけ、私はアオリとモンの2種類、烏賊の種類勝負で良かった♪( ̄ー ̄)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月28日 15時15分02秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.