247861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカサマ玉子の船中無策

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Clumsyjerk ひろ@Clumsyjerkさん
AJING(擬餌鯵釣… shige0613さん
BLUE SEA … シャク蔵さん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

サカサマ玉子

サカサマ玉子

カテゴリ

コメント新着

おーちゃん@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) シノさんこんにちわ! とりあえず、出…
カリメロ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) 遠征&宴会部長&ネタ作り おめでとうご…
パーパ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) いや~またまたとっても楽しく読ませてい…
さっぱりでし@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) ついに烏賊になった・・・ってとこだけ読…
どんぐりムシ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) お久しぶりです! 玉子さん、その時の光…

フリーページ

2009年01月14日
XML
カテゴリ:オフ会

 昨日の朝、なにげにTVを見ていたら"おはようとくしま"で、高知県南西部の釣りをやってた・・・

グレ釣りなんですが・・・その中で"グレ釣りマシーンと異名の○○さんが・・・"と紹介されてた・・・

グレ釣りマシーン・・・恐ろしい異名だっ!(笑)

しかし・・・一度"イカ釣りマシーン"と言う異名を持ってみたいものだ(笑)・・・サカサマ玉子の異名を持つ私がそんな事考えてもしょうがないか!(爆)

それはそうと一昨日突然塾長さんからお電話を頂いた。なんと一日空けて又徳島にいらっしゃるらしい・・・なんちゅうハードな・・・そして、テストとかお客様のご案内とか、いろいろとお忙しいらしい・・・が、人の都合など微塵も考えずにシャクリにお誘いした(笑)

ポイントはshigeさんが先の大会で準優勝したポイント・・・もちろん2匹目のドジョウ狙い( ̄ー ̄)2キロ獲って初エントリーじゃ!と気合を入れて・・・そして塾長さんに色んなお話を伺いつつ・・・フッフッフ・・・絶対に獲る・・・

・・・豆一杯で終わりました(・∀・;)

因みに塾長さん、キロアップを頭に3杯(だったっけ?)そして近くに居たれーじさんのお連れさんが1400を釣っていた・・・れーじさんもはっきりとは聞いてなかったけど私より後に来て多分2杯以上をサクッと釣って帰った・・・

初めてのポイントやし、こんなもんでしょ・・・と何とか自分に言い聞かせて帰った・・・

・・・イカ釣りマシーンへの道遠し・・・

次の日(昨日)・・・まだエエ月が夜空に輝いてる間に・・・と、又出撃(笑)どうやら又強烈なシャクリ中毒におかされたようだ(笑)

同じポイントにねめさん、ノリさんと一緒に入る・・・ねめさんが何やら人と話してる・・・

ねめさん   あの方が駄目なら今日は駄目でしょうね・・・

あの方・・・・どうやら餌師さんの間で有名な"室○の名人"さんのようだ・・・その方によると水温が下がって厳しい、と言う事らしかった・・・しかしイカ釣りマシーンの異名を取るためにはその大きな壁も越えねばなるまい( ̄ー ̄)

で、私は最近一番調子が良いという場所に陣取った・・・ここなら渋くてもいけるだろう・・・フッフッフ・・・気合を入れてシャクってると・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・ジーーーーーージーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚∀゚)!・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

隣でシャクってたねめさんだった(笑)

ねめさん   まあまあデカイです(^-^)v・・・!・・・ん?・・・

         シノさんのほうに走っていきました!・・・

私のほうに?・・・・そんなのねめさんの餌木抱く前に私の餌木抱きに走って来ればいいのに(笑)

しかし、私の方に来たって事は烏賊が付いてるかも( ̄ー ̄)

    ・・・・・ドキドキ・・・・

ねめさん   ライト照らしてください・・・

全く付いてきていなかった・・・・すべては終わった(笑)ねめさんの掛けた烏賊1,480g・・・

・・・って事で私はお得意の○ボ・・・・

やはりイカ釣りマシーンの道は通し・・・

でも凄いのはねめさん・・・

室○の名人さんがサジを投げてるのに釣ってるし・・・

やはり今度からこう呼ぶべきか?

イカ釣りマシーン"ねめ"

・・・2度と一緒に釣りに逝ってくれんやろうな(爆)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月14日 20時05分31秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.