247832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカサマ玉子の船中無策

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Clumsyjerk ひろ@Clumsyjerkさん
AJING(擬餌鯵釣… shige0613さん
BLUE SEA … シャク蔵さん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

サカサマ玉子

サカサマ玉子

カテゴリ

コメント新着

おーちゃん@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) シノさんこんにちわ! とりあえず、出…
カリメロ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) 遠征&宴会部長&ネタ作り おめでとうご…
パーパ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) いや~またまたとっても楽しく読ませてい…
さっぱりでし@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) ついに烏賊になった・・・ってとこだけ読…
どんぐりムシ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) お久しぶりです! 玉子さん、その時の光…

フリーページ

2009年04月15日
XML
カテゴリ:オフ会

昨日の続き・・・

結局最高に見えたポイントで全く釣りをさせてもらえなかった私達はポイント移動・・・

この辺りでハヤシのスタッフの方が、アオリを釣ってた人を目撃したらしい・・・いい雰囲気には見えないけど、こっちのポイント全く分からんし・・・とりあえずシャクる事に

shigeさんが豆烏賊を見つけたけど全く反応しないみたい・・・そんな時一杯の烏賊が飛んできた・・・紋様だった・・・Shigeさん餌木をステイ・・・

玉子  それって84シャドーの墨付けですよね・・・紋で墨付いてもいいんですか?(・∀・;)

shigeさん   いいですよ!

・・・らしい・・・私は絶対に嫌だ!(笑)

様子を暫く見てたけど紋とは言え、下から抱き上げるのではなく、上から襲っていた・・・貴重なシーンを見ることが出来た・・・

それはそうと私は96サーフの墨付けを企んでいる・・・沖目にキャストを繰り返すも反応無く、沖の養殖筏(?)のロープ際にキャストした・・・着底を待ってたらおじさんエギンガーが近づいてきた

おじさん "徳島から来とるんか?ことしは向こうがエエやろ?"

玉子   "今日はハヤシの大会なんですよ!で、こっちに来ました^^)"

おじさん "ほんで今日は人が多いんか!?"

・・・とかなんとか話し込んだおじさんは徳島の方だった・・・5年くらい前にこちらに長期赴任してるらしい・・・

おじさん "こっちはホンマに今年は厳しい・・・それでここもアオリ釣れるんやけど今年はここはモンゴウばっかりや!"

玉子   "そうなんですか?・・・モン・・・"

・・・え?・・・モンゴウだらけ!( ̄▽ ̄;)ヤバイ・・・96サーフが丸いので墨付けされてしまう(汗)

・・・絶対に嫌だ!(笑)

あわてて餌木をピックアップしようとすると・・・オモイ・・・

Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ・・・

やっちゃった・・・全然引かんし・・・間違いない・・・

玉子  "shigeさん、やってもた・・・96サーフ、モンで墨付けた(-_-;)"

意地でも上げたくないので暫くラインを巻かずにバレルのを待つ・・・が全然バレル様子も無い・・・諦めて巻いた・・・姿が見えた・・・

shigeさん   "ん?アオリちゃうん?足長いでぇ~!"

いや、絶対違う、私には判る・・・足の長いモンや・・・

いよいよ姿をハッキリと捉えた・・・

・・・アオリだった(笑)

ガッチリと横抱きしていた(笑)

あわててロッドを横にした・・・ガッチリ抱いてて強い合わせをくれてやっても全くフッキングしない・・・塾長さんの言ったとおりだった・・・そんなに大きくない烏賊でも10本の腕に絡みつかれたら餌木をズラせてフッキングなんて全く不可能だ・・・

で、これが松っちゃんの横抱き対処法・・・ロッドを寝かせる、と言うのは餌木を引っ張るラインの角度を上に引っ張るのでは無く、横に角度をずらす、という事だった・・・するとエギがテコのような感じになり、カンナが烏賊の側部を捉えた・・・無事にフッキング完了した・・・その様子を目の当たりにしたのでハッキリと理解できた・・・文面では何言ってるのか解り難いですね・・・すみませんm(__)m

96サーフ墨付け!

これで無事に96サーフの墨付けを完了!

この後shigeさんが少し離れたところでサイトで2ハイ釣ったけど、私の最初の烏賊と変わらないサイズだったのでリリースした、と言う事だった。

その間におじさんと話をしてた私は対岸にあるポイントに期待を膨らませていた・・・

おじさん曰く、"ずっと見てたけどあそこは今日全然人が入って無い・・・竿抜けしとるんはあそこだけやな、ねらい目や( ̄ー ̄)"

そしてポイントの詳細を事細かに教えて頂いた!ラッキー!!!

急いでshigeさんとポイントに直行!

人だらけだった(笑)対岸からは人が見えないだけだった(笑)笑)

その後もう一箇所叩くも全く反応無しでタイムアップ!

検量場に向かったらたくさんの人が帰ってきていた・・・

春の大会にはちょっと小さいサイズだったけど、大会初ウェイインなので持っていった!

2ハイで800gちょっと・・・40位くらいの飛び賞になったらいいのに・・・

なんて淡い期待でいると・・・表彰式もドンドン進む中、私とshigeさんの名前が出た!

そして、30位の飛び賞を頂いた!

30位!

ウェッヘッへ( ̄ー ̄)30位!

さてさて・・・みなさんお分かりだろうか?四国・九州の方で30位以下は全員アンパイリーチですよ!(・∀・)ニヤニヤ

・・・はエエけど、結局このルールはハッキリ言って今殆ど機能してない(汗)ハッキリ言ってリーチの人なんか覚えてられない(笑)

その後、お楽しみ抽選会はハズレ・・・モンスペ等の高額商品の当たるジャンケン大会へと移っていった・・・ルールは祐子おねぃさんが代表でジャンケンをして勝った人だけが勝ち残り、最後の一人が商品をゲットする・・・

最初はセフィアからだった・・・メッサ欲しい(;´д`)ハアハア・・・

祐子おねぃさん "ジャンケンポンッ!"

大きくおねぃさんが腕を突き上げた・・・

一撃で負けた・・・そんな中、ミウラさんはドンドン勝ち進んでいった・・・が、惜しくもゲットならず・・・

しかしまだまだ商品は出てくる・・・次もセフィア・・・

一撃で負けた・・・そんな中、ミウラさんはドンドン勝ち進んでいった・・・

しかしまだまだ商品は出てくる・・・ついにモンスペの登場・・・

一撃で負けた・・・そんな中、ミウラさんはドンドン勝ち進んでいった・・・

しかしまだまだ商品は出てくる・・・またもやモンスペの登場・・・

一撃で負けた・・・そんな中、ミウラさんはドンドン勝ち進んでいった・・・

・・・おかしいやん( ̄▽ ̄;)ガーン・・・一回も勝てん(笑)おまけに私の横にいるshigeさんとnogさんも私と同じように一撃で負けて直ぐに座っていた(笑)

しかし・・・みうらさん・・・ツヨ~ッ!(・∀・;)周りのYaGiさん、くにやんも、ミウラさんの気を受けてかドンドン勝ち進むようになった・・・

そして次の商品・・・モンスペの祐子おねぃさんサイン入り特別バージョン(?)・・・みんな色めきたった・・・欲しい(;´д`)ハアハア・・・欲しすぎる

一撃で負けた・・・そんな中、ミウラさん達はドンドン勝ち進んでいった・・・この時shigeさん、nogさんも私を裏切って勝っていた・・・

この時、祐子おねぃさんが全員に勝ち、リセットになった・・・限定モンスペの戦いは続く・・・

一撃で負けた・・・そんな中、ミウラさん達はドンドン勝ち進んでいった・・・この時shigeさん、nogさんも調子に乗って来た(笑)

またもや祐子おねぃさんが全員に勝ち、リセットになった・・・限定モンスペの戦いは続く・・・

一撃で負けた・・・そんな中、ミウラさん達はドンドン勝ち進んでいった・・・この時shigeさん、nogさんは私を笑うようになった(笑)・・・7連敗

しかし又々祐子おねぃさんが全員に勝ち、リセットになった・・・奇跡の限定モンスペの戦いは続く・・・

一撃で負けた・・・そんな中、ミウラさん達はドンドン勝ち進んでいった・・・この時shigeさん、nogさんは私のネタ出現に大喜びしていた・・・8連敗

ここまで来ておねぃさんがあまりに連続で勝つのでルールを"負けた者が残る"という風に変更した・・・

祐子おねぃさん "ジャーンケ~ンポンッ!"

負けた・・・ので残った・・・

次・・・"ジャーンケ~ンポンッ!"

負けた・・・ので残った・・・ついに10連敗・・・ここまで逝くと負ける気しかしない(笑)

又負け・・・負け・・・でついに残り4人の中に残った・・・怒涛の12連敗(笑)

ここでおねぃさんの役目は終わり、4人だけの勝負になった・・・

勝ってしまった_| ̄|○

どうやら祐子おねぃさんにだけジャンケンが勝てないようだ・・・

二度とおねぃさんとジャンケンをしたくない(笑)

このようにして大会は幕を閉じた・・・残業編に続く・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月15日 22時15分36秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.