247825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカサマ玉子の船中無策

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Clumsyjerk ひろ@Clumsyjerkさん
AJING(擬餌鯵釣… shige0613さん
BLUE SEA … シャク蔵さん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

サカサマ玉子

サカサマ玉子

カテゴリ

コメント新着

おーちゃん@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) シノさんこんにちわ! とりあえず、出…
カリメロ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) 遠征&宴会部長&ネタ作り おめでとうご…
パーパ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) いや~またまたとっても楽しく読ませてい…
さっぱりでし@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) ついに烏賊になった・・・ってとこだけ読…
どんぐりムシ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) お久しぶりです! 玉子さん、その時の光…

フリーページ

2009年04月14日
XML
カテゴリ:オフ会

さてさて・・・大会本番である・・・YaGiさん、Shigeさんとプラで○ボ喰らって3時間の睡眠後、ホテルの駐車場に集合・・・まだ暗い内から人だらけだった・・・

参加者370人!それぞれペアになるので185組のギガ大会になった・・・

大会スタートの前に近くで火事があったらしいハプニングもあったが、無事にスタート!Shigeさんと組になった私達はC-18組で全体の1/3が出発した位の順番だった・・・

前日に行く場所をshigeさんと協議・・・まずはshigeさんが裏アジング大会で烏賊を釣ったポイントに逝ってみる事にした・・・

到着・・・人だらけ( ̄▽ ̄;)いくら四国西部のポイントキャパが大きいとはいえ、大会&高速道路が1,000円になってる為もあってか大会以外にも本当にたくさんの人がこちらまでシャクリに来てる様だ・・・

堤防の先端部は5人くらいの人がひしめいている・・・少し離れた石垣の波止は2人だけだ・・・そちらでシャクることにした。

"釣れてます?"

とまずはご挨拶

"今来たばかりです"

という事だった。

"ちょっとこちらを打たせてもらって良いですか?"

と、根元のシャローポイントを叩かせて頂く事にした^^)

shigeさんと並んでシャクリ始める・・・もうすっかり辺りは明るくなっている・・・と・・・

いきなり乗った!

あっさりとヒット・・・でも小さい・・・300g位?しかしこれが私の四国西部初烏賊だった!

3大会目にしてようやくアオリ烏賊をゲットしたので画像でも撮りたいところだったのだけど、この日は満月、しかも晴天だし、多分チャンスはマズメのみ・・・

って事で画像も撮らず烏賊を石の上に放置して即キャスト・・・

連発!サイズダウンした(汗)一回り小さい(検量で250g)烏賊だった・・・

しかしこれで一応リミットメイク・・・しかしこんなんだと"秋の大会か?"って突っ込みが入りそうなので、これも石の上に置いた後即キャスト!

・・・反応が無くなった・・・

それなら釣った烏賊をビニール袋に入れよっか?とふと烏賊を見ると・・・

ん?烏賊が1パイになってるやないですか?(・∀・;)イリュージョン???

よく見ると烏賊のヌメリが石の上に残ってて、それが石の間に続いている・・・

滑り落ちていった?マヂデスカ?( ̄▽ ̄;)ガーン!!!

石垣な波止(この波止はイメージ画像です)

こんな感じの石垣の奥深くに烏賊が落ちてったようだ・・・這いつくばって覗き込んだが烏賊の姿も見えず・・・どんだけ奥深く落ちていったんですか?烏賊さん?(汗)

烏賊をゲットしてもネタになる天然ネタ男_| ̄|○

一部始終を見ていた先行者さんにも笑われながら、その後シャクルも反応も無く・・・皆さん引き上げてった・・・

では私達もポイント移動を決意・・・

Shigeさん      まさかその烏賊も落とすんちゃうでしょうね?

玉子         そんなアホな事はしませんわ(^_^;)

と、エギのカンナに烏賊を引っ掛けて持ち上げたら落ちて石垣の間に滑り落ちていった・・・

・・・アホな事をしてしまった\(゜∀゜)/アヒャ

又もや這いつくばって覗き込む・・・と・・・

見えた(笑)・・・70cm程奥に烏賊の姿がなんとか見えた・・・これなら・・・

 

釣れる!( ̄ー ̄)

 

エギを隙間にゆっくりと落とし烏賊を引っ掛ける事にした・・・烏賊の穴釣り(笑)

かなり難しい・・・が・・・ようやく烏賊にエギが届きシャクルと乗った!(引っ掛かった)(笑)

ゆっくり、慎重にエギを引き上げ・・・

なんとか烏賊ゲッツ!(σ・∀・)σ

アホな事に時間を使いようやく車に乗り込んだ私達はポイントを探すべく、ラン&ガン・・・では無く、ランランになってしまった(・∀・;)・・・どこへ行っても人だらけ・・・

最後の望みを掛けて岬を周ると・・・凄いロケーション・・・そこにあった"いい雰囲気の漁港"に人は居ない・・・

玉子        Shigeさん、あそこ逝きましょう(;´д`)ハアハア・・・

shigeさん        あそこで心中ですね!

・・・と車を進め到着・・・

烏賊出そうやん(;´д`)ハアハア・・・なんでこんなに良さそうな場所に人が入ってないのか?・・・謎は直ぐに解けた・・・堤防でお弁当を食べてたおじさんが・・・

ここは釣り禁止バツ

網やっとるからね・・・この網は○○万円も出して買ったんやからその辺り解ってな・・・延々・・・と説明を受けて断念_| ̄|○

時間と気力を失った(笑)

しかしせっかく来たので投げてもよい場所をおじさんに聞いてとりあえずやってみる事に・・・一人だけいる先行者さんの所、内向きは大丈夫らしい・・・

で、ここで墨付けをしようとニューロッドを準備・・・実はハヤシのニューロッド、84シャドー&96サーフがこの日最初のロットが完成している・・・大会会場で各々がニューロッドを手にしている・・・その中で両方とも買っている恐ろしい男も居た・・・

84シャドー&96サーフ

私だった(笑)

実は84シャドーは先に注文してたのだけど96サーフはさすがに金欠で手が出ない・・・今や殆どFAして一個だけになったリールも買わないといけないし・・・と思ってたのが大会出場が出来なくなったと思い込み、キレて注文したロッドがこれだった・・・

って事で今日はまず96サーフから墨を付けよう、と言う魂胆だった( ̄ー ̄)

丸いので墨付けは絶対に嫌だ、と思ってたので、丸いのが出そうに無いこのポイントで勝負!ちょうど先行者さんが帰って来た・・・

"おはようございます!どうでした?"・・・と、デカイ烏賊がビニール袋に入っている・・・

"モンゴウや!"

と巨大モンゴウを見せていただいた( ̄▽ ̄;)モンゴウ、釣れるんか・・・

もうタックルチェンジはめんどいので、このまま逝く事に・・・全く反応無し・・・しかしこの96サーフ・・・良い( ̄ー ̄)感覚的には86MHを長くした感じのアクション?86MH命な私は違和感無くシャクれる!メッサ気に入った^^)/

そして次のポイントへと移動・・・

字数がかなり増えたのでここで一度切ります・・・

大会後編へと続く・・・引っ張ってすみません、書ききれないので・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月14日 14時32分02秒
コメント(48) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.