247990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカサマ玉子の船中無策

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Clumsyjerk ひろ@Clumsyjerkさん
AJING(擬餌鯵釣… shige0613さん
BLUE SEA … シャク蔵さん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

サカサマ玉子

サカサマ玉子

カテゴリ

コメント新着

おーちゃん@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) シノさんこんにちわ! とりあえず、出…
カリメロ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) 遠征&宴会部長&ネタ作り おめでとうご…
パーパ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) いや~またまたとっても楽しく読ませてい…
さっぱりでし@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) ついに烏賊になった・・・ってとこだけ読…
どんぐりムシ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) お久しぶりです! 玉子さん、その時の光…

フリーページ

2010年04月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

まず最初に、昨日のブログのコメント欄に書かれてたコメントにつきまして、こちらにあのような事を書かれましても対応に困りますし、困惑しております。この件につきましてはハヤシさんの方にて対応して下さってますので、そちらの方にお願い致しますm(__)m

リンク先はこちら←クリック

続き・・・朝の3時に大会スタート!11時30分終了!

ホゲっ\(^o^)/

・・・アンパイですもん(゜∀゜)アヒャヒャヒャ

この後、抽選会、ジャンケン大会もホゲってパーフェクトホゲリの完璧なるアンパイぶりを発揮したのであった(笑)

大会の模様はこちら←クリック

さてこの後、大阪からわざわざいらした、去年から餌木猿の女性モニターをされてるどんぐりムシさんが夜行バスの出発まで時間があるというので、それまで残業をする事になった(^-^)

ポイントには私、どんぐりムシさん、そして"俺がギャフ係してあげるよ"と言ってくれたやさしいYaGiさんと3人で向かう事になった車

ポイント到着と共に港内では餌師の方が早速烏賊をゲットしていた!

烏賊は間違いなくいる!活性の上がった私たちはそれぞれ思い思いのポイントに向かった・・・

どんぐりさんは港内で粘ったが、私とYaGiさんは堤防上へ・・・

そう、ここは私がサカサマ伝説を作ったポイントである(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ

YaGiさんは堤防の付け根付近、私は前回デカイのを掛けた場所付近に陣取った

(YaGiさん、そちらは豆しかきませんよ(・∀・)ニヤニヤ・・・前回もそっちは豆だけやったやないですか(・∀・)ニヤニヤ・・・さすがサスガ優しいYaGiさん、では遠慮なく私がデカイの頂きます・・・YaGiさん、ギャフヨロシコ( ̄ー ̄))

・・・と、心の中で呟いてると・・・

YaGiさん お~いっ、シノ~!

ε=┌( ・_・)┘

ギャフを持って走ってるのは私だった(笑)

YaGiさんはこの大きさなら大丈夫、と言ってたけど今回の遠征では一杯めの烏賊なので慎重にギャフ掛けした・・・上がってきた烏賊は24cm!まずはYaGiさん、エントリーサイズキープ♪

さて、時合か?って事でYaGiさんに"サイズアップ狙ってくださいね!"と一言残して一目散マイポイントへと戻ったマラソン

前と同じパターンや( ̄ー ̄)やはりデカイのはこっちやね♪期待に胸を膨らませながらシャクったその瞬間!!

YaGiさん  シノ~!!!

ε=┌( ・_・)┘

ギャフを持って走ってる私がいた(笑)

なんかエライロッドが曲がっている・・・良い型のようだ・・・

YaGiさん  重いな~全然引かんな~

まるで人事のように冷静に巻き上げるYaGiさん・・・手前まで来たけど薄暗さ&墨で烏賊の姿は良く見えない・・・しかも・・・ヘッドライト車の中に置いてきた(汗)

YaGiさんがちょうどヘッドライトを2つ持ってたので一つお借りして照らすと・・・

烏賊は高堤防の下で縦になっていた・・・これギャフ掛けるの、無理(・∀・;)

なんとかYaGiさんに烏賊を横にしてもらおうと促すのだけど、かなり重そう&烏賊の抵抗、そして堤防の高さも手伝って横にするのに四苦八苦していた・・・

なんとか墨煙幕の中、烏賊が横になった姿を捉えたので、すかさずギャフを入れた・・・気合を入れてギャフをしゃくりあげた・・・つもりだったが、水面までギャフが届いていなかった(笑)鳥目&煙幕&高さの感覚が全くわかっていない私はギャフ掛けもアンパイだった(笑)笑)

気合を入れなおし水面までギャフを下ろし再度ギャフを入れた!ここまでかなりの時間が掛かったが、ようやくギャフ入れ成功!!

・・・重い(・∀・;)

YaGiさんは1kgはあるよ・・・なんて簡単に言ってたから適当にギャフ入れたけど、そんなキロレベルじゃないよ・・・この時点で約7Mのロングギャフの重さも手伝って烏賊自体の重みはハッキリ判らなかったけど

玉子 1.5キロはありますよ・・・

・・・と、一言残してゆっくりと慎重に烏賊をあげる・・・だって・・・適当にギャフ入れたんやもん・・・落としたらネタでは済まされん(冷汗)

上に上がるにしたがって烏賊の姿もハッキリと見え出した・・・やはり・・・デカイ!後少しで上がる・・・緊張の極地・・・

頼む・・・身切れせんといて・・・後50cm・・・焦りも手伝ってここで一気に引き上げた・・・

ゴンッ!・・・堤防の縁に烏賊ぶつけた(汗)汗)汗)汗))))

マヂで後50cm引き上げるのにメッチャ時間が長く感じた・・・そして引きずるようにして上がってきたのは間違いなくモンスター!!

\(゚∀゚)/ヨッシャー!デカイ!!ワッハッハ!!!

明らかにYaGiさん以上に壊れてた私の姿があった(笑)私の声に餌師の方が堤防上に上がってきて3人で烏賊を取り囲んだ・・・

私   これデカイですよ!3キロあるんちゃいます!(興奮)

餌師A   3キロは無い・・・

秒殺で私の興奮を打ち消した餌師のおぢさん(笑)
・・・に続き、YaGiさんもいたって冷静だ・・・

YaGiさん 40cmはあるね!

メジャーをあてると45cm・・・2710g!(YaGiさんはビニル袋の分を差し引き2700で申告)  

間違いなくモンスター!

ここから下はこちらをクリックして、別画面を開いて読んで下さい!

誰しも勝利の瞬間がある・・・

それはいつやってくるとも知れない・・・しかしそれは"IKAなきゃ釣れん,そう"彼のブログに銘打たれたその言葉に全てが集約されているのだ・・・

四国へ通い足掛け4年・・・都合8回にわたるデカイカへの想い、打たれても打ちのめされても・・・そうアンパイと言われようとも"IKAなきゃ釣れん"なのである・・・

その思いに答えるべく、"ご褒美だよ!"と、四国の海が、神様が準備してくださってた最高のプレゼント・・・

"IKAなきゃ釣れん"・・・そう、まさにその集大成であった・・・

遠路東京から四国へ通う男・・・

彼の旅はまだ終わらない・・・

IKAなきゃ釣れん・・・

YaGiさん、本当におめでとう!

~ギャフ係 シノより~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月24日 14時29分13秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.