171686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかん日和。

みかん日和。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5月23日、再び鶴見緑地へ。
hanazukin524

なんだか、半月の間に、えらく伸びて・・・。
散髪してあげて欲しいな。

スタンプラリーイベントがあるというので、
孫を誘っていこうと思っていたのであるが、
ドタキャンという奴をされてしまった。
ここで、あきらめてははなずきんファンとしての面目がたたないぞ、と
わけのわからない気合を入れて旅立つことに。

翌朝、大雨。
嵐・・・一歩手前。

しかし、奮起するために、
万歩計の力を借りることに。
持ってませんから、買いましょう。
大阪周りで、ヨドバシカメラ経由で行くことに。
相変わらず、腹具合が悪いのだが、
負けないのである。
一番安いのにしようと決意していたのに、
結局、中堅どころ
1980円なりのオムロンの万歩計にしちゃった。

で、気を取り直して出発!

鶴見緑地に着くと、
雨も弱くなっていて、
よい感じ。

この雨の中、誰も来ないのであろう。
スタッフ総出で、お出迎え。
ありがとう。
そのとき、もう一方、おじちゃんが。
いや、おじちゃんと申しても、私と同じくらいかもなのであるが・・・。

ワシ、きっぱり、同行はお断りしたい感じなので、
逆走しようとしましたら、
スタッフに呼び止められて、
「あっちが一番です。」

順番どおりじゃないとだめ?? 

いや、そんなわけじゃ・・・と申されましたが
すごく渋しぶっぽかったので、スタッフの方の申されるとおり、
順番どおりに進むことに。

しばらくは
おじちゃんと同行・・・。
仕方ないよなぁ。

最小限の会話にとどめて、抜きつ、抜かれつ。

しかし、懸念は無用のものであった。
ワタクシ、方向音痴でございました。
あっという間に、道に迷い、
はぐれてしまいました。
幸い幸い。

ぷりんせすまさこ

バラ園のバラはまだまだきれい。
振り返ると全体的には、終盤なのであるが、
枯れる姿すらすさまじく美しく、圧倒的なのである。

hanahaku

天気は悪いのである。
きれいだけど、ドンキホーテになった気分。
突撃を前に緊張する、そんな感じ。
時折、風に負けそうになりながら進む。

花博の思い出に浸りつつ、
鶴見緑地をふらつく。
写真を撮るのも楽しくて、
一人も悪くないなぁとか。

雨の中ひたすら、彼女を撮りまくるステキなカポーや、
雨の中、ウォーキングするオバサマ、
犬の散歩はアカンやろ?な皆様とすれ違いつつ、
歩く。

しかし、花博の思いでも意外とたくさん残っていて、
感慨深い。

もう少し、きれいに整備して、
もっと、たくさんのお客さんが楽しめるようにしたらいいのになぁ・・・。
いや、私のためにも、もっときれいにしてくれるといいのになぁ。
せめて、便所に紙を入れてくれ!

せっかくここまで来たし、
アウトレットモールにも行っておこう。

お気に入りの無印のボディーローションを購入して、
帰途に着く。

帰りに本屋とか百貨店とか寄ろうと思ったけど、
結局、何にも魅力を感じず、おとなしく帰宅。

楽しかったけど、
誰かと、花博の思い出を語り合いながら歩きたかったなぁ・・・と。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月01日 22時55分28秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.