日傘を頂きました。
白くて縁取りがレース。
今日は晴れたし
しゃなりしゃなりとお散歩したい気分です。
昨晩はガールフレンド二人が私の誕生日祝いのディナーを
中華料理店で企画してくれました。
そこで事件発生です!
生ビールで乾杯!
あれっ・・何か美味しくない・・・。
これが始まり。
でも私の体調が今日は悪いんだなぁ~
最初にそんなこと言ったら盛り下がるし・・・
なんて考えながら。
次は紹興酒をボトルで。
私はオンザロック、友人はストレート。
友人が衝撃発言
「こんなの飲めない、醤油の味がする!」
げぇ~
私も慌てて口に入れたら
「みりんの味がする!」
げぇげぇ~
マネージャーを呼んで三人声をそろえ
「飲んでみてください!」
慌ててバックヤードに戻り
結果は・・・・。
「すみません。醤油が混ざってました」
げぇげぇげぇ~
何故そうなったかは聞いても私達には意味不明。
その後の食事の進まないことといったら・・・。
生ビールも変な味だったし。
もちろん新しいボトルを頂きましたが
そういう問題じゃないわけです。
楽しい時間は戻らない・・・。
そういう事です。
サービス業に携わる私は
お客様から受けるクレームの意味を今一度考えさせられる
紹興酒お醤油混入事件でした。
しかし・・・お醤油飲むと死んじゃうと
子供の頃、祖母が言ってた気がするんだけど。
紹興酒お醤油混入殺人事件にならなくてヨカッタ。