106435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KOBAやん

KOBAやん

Freepage List

Comments

2008年10月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さてさて 無人島での気づきの続きです。

無人島での最後の日 最後のワークの後 海で3人でシェアしている時

思い出してしまいました。

それは 息子の事です。

そうです 僕にも息子がいました。

もちろん どこかで生きていると思います。

今 13歳です。多分会うことは無いと思います。

生後半年でのお別れでした。

自分の思い込みや 価値観の違いからすれ違った心を元に戻す事は出来ず それと同時に 息子まで無くしてしまいました。

そんな思いを話していると 一人の方が言ってくださいました。

「十字架なんて背負わなくて良いんだよ」って

その言葉を聴いた瞬間

母のことを思い出しました。

母もまた 僕たち兄弟を父親のいない子供にしてしまった事で十字架を背負い 自分の楽しみより 僕たちのことを最優先にしてきたんだなぁ~と・・・

でも それが 僕には苦痛で苦痛で・・・・

何度か母には 言いました

「楽しい事を見つけて欲しい」と・・・

しかし 答えは 

「この歳で こんな田舎で 楽しい事なんか無い・・・」

そして今は 軽度の認知症で施設にいます。

自分の事を 自分で許せなかった母

今日電話しました。

泣いていました。

「ありがとう」って

息子には 息子の人生があると思います。

もし 出会う事があれば 僕は言います。

「父さんは楽しんでるよ  おまえは楽しんでいるか?」と・・・・



この日記を読んでくれているあなたへ

今日は許してね(*^_^*)

どうしても書きたかったので・・・

明日から 何時もどおりのKOBAやんです。

明日は 「あなたは誰?」のお話です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月17日 00時51分11秒


Calendar

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Favorite Blog

我慢を覚えること。 New! よびりん♪   さん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

商品紹介 いつもプラス思考さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.