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岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

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KOBAやん

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2008年11月04日
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カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは KOBAやんです。


あなたが もし 会社 お店の経営者 店長等で お客様からのクレームの内容が


従業員 部下へのクレームだったら どう対処しますか?


1 部下を辞めても良いからと 叱り付け (部下を責める)

2 そんなお客さんもいるさ~ と問題にしない

3 自分の至らなさを反省し 部下には何も言わない(自分を責める)

4 自分の至らなさを反省しつつ 部下と話し合い 解決策を見出す


まあ 他にもいろいろ解決策はあると思いますが


実は この会社には 一切 アルバイトに関する身だしなみの規定がありません。 

なので 髪型は自由 色も自由 です。

まあ クレームは 髪型なんですけどね。 

職種によっては 何色でも構わない所もあれば 不潔に感じる職場もあると思います。

しかし 今回の職場は 髪型 色は やはり気をつけたほうが良い職場です。にも関わらず今まで一切の規定が無く 本人任せでした。

そして今回 本気のクレームが来て 言った言葉は

辞めても良いので全員髪の色を黒にさせる!

です。


もうね アホです。
(ごめんなさい でもこの言い方より他に浮かびません)


今まで何もせず 問題が起これば 部下の責任にしてしまう。


まずは お前が変われ! です。いろいろ大変ですね


おっと 今日は ネガ 日記になってしまいました。

シザーハンズになって切って捨ててしまいましょう。


「あなたがどうなれば 部下とより良い関係が結べますか?」


幸せになる言葉

ねぎらい 感謝があれば 相手はあなたに協力してくれる。





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Last updated  2008年11月05日 01時45分34秒


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