106379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KOBAやん

KOBAやん

Freepage List

Comments

2009年02月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりです KOBAやんです。

最近 携帯への迷惑メールが多いので先ほど アドレスを変更し皆さんへお送りいたしました。 まだ 変更メールが届いていないと言う方はご連絡くださいね。

さてさて 昨日は 仏画教室でした。 

今 教室へは僕を含め3人通っているのですが 昨日は皆さん都合が悪かったみたいで 僕一人で師匠を独占させていただきました。

今 描いているのは 先日の僕の絵を見て 私にも描いて欲しいとご注文いただいた方の為に描かせていただいているのですが・・・(僕で本当に良いのか・・・・)

なかなか 何を描いて良いのか 漠然としていて 掴めずにいました。

頼まれた方のご要望に沿う形で描かせていただこうと考えてはいるのですが イメージが湧いて来ないのです。

しかし やっぱり師匠は凄いです。

昨日 悩んでいると 

「小林さん 何を描きたいんですか?」と口調は優しい・・・
続けて
「何が描きたいのか? 伝わってこないですね~」と・・・

はい おっしゃる通りで・・・


そこで師匠の一言

「描こうとしている方のエネルギーってどんなエネルギーですか?」

「エネルギー????」

「じゃあ どんなお働きをして欲しいですか?」

「働き~????」

と少し考えていたら観えてきました。

それを師匠に伝えたら

「じゃあ どんな 向きで描きますか?」 

「手の形は?」

「色は?」

といろいろ質問を頂き

答えが出てくるは出てくるは・・・・

で その後 その答えに対して 違う選択肢も提示していただくのですがその違う提示がある事によってさらに自分のこだわりが明確化されていきました。

僕の 譲れない自分のこだわりが出てくるのです。

ん?

これ 何時もは 僕がクライエントさんにしているコーチングでした~

そして その頭の中に描き出されている物は まさに マインドマップです。


自分の事になると 余裕がなくなり 思考が止まってしまいます。

師匠ありがとうございます。

そして 師匠は言いました。 

「やっぱり 悩んで何ぼですよ~」

「悩まないと人間 進歩しないですからね~」

まさに名言!! 

さらに ね 人の為に 描かせて頂く仏画なんですが そこに込める思いは実は自分に必要な物でもありました・・・・

師匠も自分でおっしゃっていますが 

普通の 「仏画教室とは かなり違います。」

と言うことで

「あなたの譲れないこだわりはなんですか?」


幸せになる言葉

これで良いと思った考えに別の選択肢をぶつけてみる そこで迷うようなら もう少し考えてみよう。


あ そうそう 大切なお知らせを忘れていました。


今年 初の KOBAやん主宰のマインドマップ名古屋講座のお知らせです。

【マインドマップ基礎講座IN名古屋】

◆講師 トニーブサン公認マインドマップインストラクター
     矢嶋美由希 


資格
・財団法人 生涯学習開発財団 認定コーチ
・米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー
・保育士
・幼稚園教諭2級
・トニーブザン公認マインドマップインストラクター


◆日時 2009年3月1日(日)
    午前10:00~17:00(開場9:30)

◆持ち物 筆記用具 
(尚 マインドマップ用カラーペン ノートは矢嶋先生よりプレゼントされます。)

◆場所 名古屋国際センター
     http://www.nic-nagoya.or.jp/japanese/aboutus/index.htm


◆アクセス 
     http://www.nic-nagoya.or.jp/japanese/aboutus/access.htm


◆ご参加人数 20名
    ※定員になり次第、受付を終了させていただきます。
     

◆ご参加費用は  こちら

▼お申込受付は

・郵便番号
・住所
・氏名
・ふりがな
・メールアドレス
・携帯番号

上記をお書きの上
こちらのメッセージよりお申し込みいただくか矢嶋先生のHPよりお申し込みください。
(尚 矢島先生HPより直接お申し込みになる場合は紹介者欄にKOBAやんとお書き頂ければ幸いです。)

矢嶋先生HP申し込みページ
こちら
後ほど 講師の矢嶋先生より振込先などのメールが届きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月11日 20時12分15秒


Calendar

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Favorite Blog

反省しているのでは… New! よびりん♪   さん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

商品紹介 いつもプラス思考さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.