450587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

書之時  華文字  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.26
XML
カテゴリ:書塾・書之時



書塾「書之時」は、ご主人のオランダ赴任に伴い、

一緒に来蘭されている駐在員夫人の方が半数以上を占めており、

現地組は十数名という構成です。

当然、駐在員夫人の方々は、ご主人の仕事の任期が終了すれば、

オランダを発たれ次の赴任地へ着かれます。

私は塾生との新しい出会いと別れを何度も繰り返していますが、

別れというのは本当に寂しいものです。

今春も数名との別れがやってきます、、、辛いです。

でも、いつも自分に言い聞かせています。

「この一時の感情さえ乗り越えれば、また寂しい気持ちが埋まっていくさ」と。

そんな気分の毎年のこの季節です。



今朝、現地在住組の塾生から、

「私の送別会ってきっと20年後ぐらいになるでしょうけど、

お互いそれまでがんばりましょう」とのメールが入っていました。

オランダで共に生きる現地在住組、、

こうしていつも私の書活動の根っこを支えてくれています。




赴任中、ご主人を支え、懸命に子供を育てている駐在員夫人。

任期満了でオランダを発たれる、駐在員ご一家。

『本当にオランダでのお勤めご苦労様でした』と、

心より一人一人に申し上げたい気持ちでいっぱいです。




06012307.インザ.JPG

華しゃん、、永遠の、別れでは、ないの、、、でふよ、、、




にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

ポチッ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.13 04:37:36
[書塾・書之時] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.