4588739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*まめころ*

*まめころ*

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011.04.27
XML

前回の日記、なんだか弱気な事を書いてしまって励ましのコメントを頂き、ありがとうございました。

新しい事を始めるのってパワーがいりますが、きっと自分を成長させてくれると思って頑張りたいと思います(・∀・)

 

 

 

DSC00034.gif

我が家のリビングですが…
この写真を撮った頃、一時的にカリモクソファを2脚置いていました。

でも、1ヶ月くらいでやめました!

だって…

狭い!!

カリモクを愛するダンナちゃんが2脚置いてみたいと言うので、L字型のソファのカウチ部分を物置部屋パソコン部屋に移動させ、カリモクを2脚置いてみましたが、狭い上に掃除機かけるのも大変になっちゃって…

ある日、掃除機をかけながら思いました。

もう限界!!

…撤去しました。

 


 

 

そうそう。タイトルにある「ステップテーブル」のお話でした。
まだ一度も書いた事が無かったな~と思いまして。

DSCF9749.gif

このカリモクとカリモクの間に挟まれてるヤツの事です。

これもダンナちゃんの持ち物です。
見ての通り、カリモクとの相性が良かったので買ったんでしょう(笑)

たしか、結婚前に一人暮らしをしていた頃に買ったんだと思います。
買ったお店は、昔、福岡にあったヴィンテージ家具のお店 booty market 。

たぶん、今もどこかで営業しているお店だと思うんですが、移転を繰り返しているみたいで、今どこにあるのか分かりませ~ん。。。

テーブルの上にあるティッシュカバーもその店で買いました。

 

こんな風に2段になっているテーブルの事をステップテーブルと呼ぶらしい。
たぶん、アメリカンヴィンテージだと思うんですが、私はよく分からない。
北欧の物じゃないよね?

↑ならダンナに聞けよ!!

たぶん、ダンナちゃんも「知らん」と言いそうなので、聞かなくていいや。

…って、なんの紹介にもなってませんね。(笑)

 

ただ私が言いたいのは、コイツがお気に入りだと言う事。

 

DSCF9752.gif

カリモクとの相性がいい事は言うまでもありませんが、使い勝手もいいんです。

こんな風にソファに座ってコーヒーを飲みながら雑誌を読むのが大好き♪


↑読んでるのはコレ♪

L字型のソファも好きですが、コーヒーを飲みながらくつろぎたい時はこっちのソファに座ります。

ソファの横にちょっとしたテーブルを並べると、物が置けるのでくつろぎやすいですよ♪

 

DSCF9753.gif

新品の家具も素敵ですが、古家具って味があって大好きです。

上の写真にちょこっと写ってるイームズも古家具です。

とくに北欧ヴィンテージの家具なんて高いですが、いつか大きなサイドボードとか置いてみたいな~と妄想しています。

↑こんなのこんなの♪ステキ!!お値段もステキ!!

 

 

ランキングに参加しています。
↓我が家のインテリアに興味をもっていただけたら、クリック!お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.28 00:58:32
コメント(0) | コメントを書く
[リビング&ダイニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.