210854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チワワ☆の☆はにのえ

チワワ☆の☆はにのえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2008年12月13日
XML
カテゴリ:お買い物
家族や友人から回遊魚と呼ばれる私。
サメらしいです。サメ。

何が回遊魚でサメかと言うと、私は何か楽しみがないと生きて行けないのでございます。

クリスマスプレゼントも決まり、油絵も水彩画も発注し「ああ~、もう何もすることがないなぁ~」(いや、絵は出来上がってないし、支払いもまだだよ、落ち着け私。)と、思うと何か楽しみが欲しくてウズウズウズウズ。

つまり、一つ満足するともう次に何かしたくなる・・・・・人一倍際限のない煩悩の持ち主なのです。

で、これから寒くなるし、お家で出来る何か楽しい物。
編み物は2枚編んだし、縫物は苦手。
で、禁断のブツに手を出すことにしました。



その名は






「フリースドッグ」




いやー、絶対無理だろうから手を出さなかったんだけど、このまま私の煩悩を燻らせておくと何をしでかすかわからわからないので、あえて難しい課題に挑戦!

ちょうどこれから寒くなるので、あったかいお部屋でのんびり作るのも良いかと。
きっと不思議生物を作っちゃうんだわー。>笑

ちなみにフリースドッグにたどり着いたのは、いつもブログにおじゃまする ゆば。さんの影響もあったりしますぽっ





で、回遊魚は早速買い出しに行きました。>ほら動いてないと死ぬから(笑)

PC130688.JPG

羊毛と針以外は全て100均。
スリッカーで混色できるかどうかは謎だけど、挫折した時の事も考えて予算は最小限に。


本はやっぱりコレ↓が、初心者には良いみたい。


フリースドッグ


理想はこっち↓みたいな物が作れたらいいのになぁ~。>夢追い過ぎ


スウィートフリースドッグ

ふふふ。どんな物ができるか、お楽しみに~♪




さて、ショッピングモールにはクリスマス飾りが↓

PB270474.JPG



クリスマスと言えば、入賞したらお見せすると言ってたはにぽんのお髭~♪
入賞は逃したけど、絵を発注してスッキリしたのでUPしまーすうっしっし

PC040406.JPG

スーパーモデルのはにぽんですが、高いところは苦手なの。
怖くて目がイッてます泣き笑い
ごめんね、はにぽん。




今年もおしゃれなツリーがいっぱい出てるけど、私はずいぶん前に買ったりんごちゃんツリーがいいの。

今でも後悔しているのが子供の頃家にあった小さなツリーを、大きなツリーを買った時に処分してしまった事。
私にとってクリスマスツリーは、あのツリーだった・・・・て、気がついたのは2~3年前かな。

この時期になるとあのツリーが懐かしくて仕方ないです。
だから、このりんごちゃんツリーを、ずーっと飾っていこうと思います。



さて、本日は鳥の脚をかじる、はにぽん。


クリック→P1010055.JPG

わざわざスリッパの上に持って来て、チャプチャプかじってます大笑い
いつもだったらかじりながら寝ちゃうこともあるんだけど・・・邪魔しちゃったぽっ



最後に、映画「容疑者Xの献身」は、堤さんの演技が良かったですよー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月13日 21時51分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.