2312688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クライマー系 最強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マコッティー二

マコッティー二

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

夏山や ツワモノどもが 夢の跡@ Re:2018 乗鞍(08/27) 頑張ってください。 来年の乗鞍も応援して…
夏山や ツワモノどもが 夢の跡@ Re:乗鞍 2017(08/28) 頑張ってください。 応援しております。 …
けーすけ@ Re:2016 7月まとめ(08/15) 乗鞍3連覇おめでとうございます‼ 24時間テ…
マコッティー二@ Re:2015 菰野ヒルクライム(03/29) けーすけさん、スーさん、 ご購入ありがと…
スーさん@ 乗鞍連覇応援してます。 けーすけさんと同様に特集記事読ませてい…

ニューストピックス

2012.10.02
XML
カテゴリ:レース

9/29(土)
GOKISOの赤城ヒルクライム出展に乗っかり、群馬遠征へ。
赤城、そして榛名、、クライムよりもむしろダウンヒルやろ!w

1日目は、、赤城の旧道?(赤城神社スタート)へ。
赤城は頂上が吹っ飛んだために最高地点でも2000m弱だが、もし残っていたら富士山並みの高さがあったんちゃうか。。
というくらい、裾野が広い気がする。

牛舎が多く、芳ばしくもわっとする空気の中をハァハァしながら赤城神社まで。
L3〜L4で。
都市圏から割りと近い避暑地の常なのか、バブルの残骸を目にしながら進む。
赤城国際温泉はまだやってるようだが。

確か赤城神社を過ぎて、コーナーに番号が付いていたかな。
このコースは尾根沿いに上って行くので中盤以降ひたすらヘアピンが続く。。
木に遮られて景色はあまり見えないが、なかなか雰囲気よし。
しかし、初めて来た人はコーナーが何番まで続くのか、、不安になってしまうのでは。
100まで行くのか?!、と。

80番くらいで一旦下りに入る。
血の池やら地獄谷という物騒な地名を抜け、再度上り返し。
キツいし、けっこう長いし。
●●峠に到達。下って、観光センターで休憩。
ここの自販機はまだホットがなく、パス。
レースのゴール地点の売店横の自販機でホットで休憩。

下りはr4で。
こちらが、レッドサンズのホームコースだろう。
スカッとぶっ飛ばしたいところだが、、クルマが多く、ゆっくり走行。
序盤は深いコーナーも多く面白いが、中盤以降は直線メインで前橋までズドン。
確かにあれじゃ、ランエボには勝てんよなぁ。。

9/30(日)
●赤城ヒルクライム
いつの間にやら招待選手なぞという扱いにして頂いていたので、、2kmほどアップさせてもらった後は一応前へ出てみる。田崎さん、コンドル新ちゃんなど、乗鞍上位選手がいるので、どこまで行けるか。。(田崎さんはDNS?)

坦々と、脚の限り曳いて行くが、、7km地点あたりか、数人のペースアップに付いて行けない!
なんとか再度追いつこうとダンシングなど織り交ぜて頑張ったが、結局、最後まで姿は見えず。。

順位は付かないのだが、一応6位かな?
優勝はコンドル新ちゃん。
実はスプリント強い?! 来年はさらに速くなりそう。。

●榛名
下って、1時間ほどぐったりし、まだ11時。
ブースを後にし、、一人、榛名へ向かう。
山にはグレーの雲が掛かっているが、ここまで来て行かないわけにはいかないでしょう。

渋川からすぐに榛名への上りかと思いきや、伊香保温泉経由で上がって行くのか。
(全部で5本も!上り道があるが、一番メジャーというルートで。)

序盤はホテル街やら、珍宝館やらがチカラ強く存在を主張しており、なんだかな、、という印象。
しかし、水沢うどん街あたりから温泉地の上り独特のよい雰囲気が出て来る。

そして、伊香保温泉の目玉っぽい、石段が見える広場を通過。
この辺りも昭和の温泉地っぽい風情が色濃く漂っており、なかなかよい。

そして、伊香保を越えると、、、来たぞ!
3車線の幅があって、ラインが選べるコーナーからスタート。
この辺でラインがクロスしたのか。。
思わず顔がニヤけてしまう。

榛名はけっこう登坂車線が多い。
おぉ、この辺でEG6がぶっとんだぞ、とか。

次は5連ヘアピン。しかし、数えてみると、6つあったゾ?!
確かにイン側には溝?っぽいもんがあったが、、あそこにタイヤ引っ掛けるのはちょっと。。w

スケートリンク前のストレートを越え、高速コーナーやヘアピンをこなして行くと、、
数々のドラマを生んだスタート地点へ。

榛名湖にはあまり興味がないのでここで折り返し。

下りは、クルマについてゆっくりと。
序盤は急勾配区間とのことだったが、峠一般からすると緩いな。
道もキレイで、思いっきり下れたらサイコーでしょう!

ちなみに、伊香保からピークまでの平均勾配は6%ちょうどだった。
走ってる時は5%くらいかと思っていたが。

そういえば、啓介が慣性ドリフトで度肝を抜かれたコーナーが分からなかった。。


というわけで、プロジェクトDの聖地を巡れて、、非常に充実した遠征でありました。w
ま、帰りは台風直撃でなかなかスリリングなドライブとなりましたが!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.02 22:48:45
コメント(3) | コメントを書く
[レース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.