170714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hawaiilei

Hawaiilei

Freepage List

Sep 8, 2004
XML
カテゴリ:ハワイの生活
Aloha!

恒例となりました?一週間ぶりの更新です。
体調をくずしましたりしていました。笑
(ご愛読の皆様にはご存知かと思われますが
つまりはなんとなくお天気が悪かったということです 笑)

もう大丈夫なので日記を書いてみようとオモイマス。
よろしければどうぞお付き合いくださいませ *smile*

アメリカはレイバーディウィークエンドで
三連休でした。

この休日が終わると
あぁ、、夏も本当に終わりダナァ、、と思うのです。

、、といっても
ここはハワイなので常夏なのですが
気持ちだけは夏に終わりを告げ
秋へと向います。
前回の日記にも書いたのですが、、、
秋と言えばいろいろ思い出すものがあります。

せっかくですから
芸術の秋を愉しもうと
ファミリーとの意見が一致して
お天気のよい日に
真っ青に広がるハワイの空の下
ホノルル美術館へと車を走らせました。

びゅ~ん 

●Honolulu Academy of Arts(ホノルル美術館)●

美術館へ足を運ぶことが大好きなHawaiileiは
朝からもうワクワク。 *smile*

ハミングをしながらスキップしたくなるほど
ウキウキする。

フランスでも
ルーブルやお気に入りのオルセー
とっておきのオランジェリーなど
美術館へ行こうと決めた日はそわそわして仕方がなかった。
(フランスについてはいつかまた書きたい)

足を踏み入れた瞬間に
自分の視界が広がったような錯覚(笑)さえして
あの雰囲気がたまらなく愛しい

日常にこのような空間に自分を置く時間を持つことが
いかに大切かということは
両親から学んだ。

ほんとうに大切だなぁ、、と実感するのは
美術館から帰宅した後の自分の気持ちの高揚でわかる。
気分がすこぶる良い 笑

●お得意の食卓外交●

ディナーのテーブルを囲んで
家族と感想を話し合う。

同じ絵を見ていても
感想がそれぞれ違うのがまた面白い。笑

新しい発見をすることもあれば
あぁ、同じことを思っていたのね、、
と納得し安心したりもする。

ディナーの食卓という
全くプライベートな空間なのに
なぜかとても広い世界や社会を感じる

絵にはその時代の背景、歴史、宗教などが複雑に絡み合う

時代の背景を知っているからこその発言
何も予備知識がないからこその発言
見たことを素直に表現した発言

テーブルを囲んでのちっちゃな発言からも成長を感じる

食卓での会話を愉しむことが大好きなHawaiileiは
嬉しくて仕方がないの。

お気に入りのこのダイニングテーブルも
きっと喜んでいると思う。
一緒に会話を愉しんでくれているといいのだけれど *wink*

わっはっはっと
笑が止まらない愉しい会話と美味しい食事で
終わらないハワイの夏も愉しみながら、、、
ハワイの秋が始まった

●公式サイト●

ホノルル美術館の公式サイトを見つけましたのでリンクしておきます
よろしければ何かのご参考までにどうぞ。*smile*

コチラ↓
http://www.honoluluacademy.org/

カフェが併設されていて
芸術に囲まれてティータイムやランチも楽しめます。
アートな雰囲気でちょっと違ったハワイも如何でしょう?
Hawaiileiはそういうの大好きなんです。笑
同じような思いの方は是非どうぞ *wink*

●おまけ●

レイバーデーのウィークエンドは
夏の終わりの大セールが行われます
どこのモールも大混雑です。
観光だけでなくショッピングもしたい人は
この時期のハワイもねらい目で~す *wink*

今週の日記は情報満載ですね 
(注:あくまでもHawaiileiの好みですけれど 笑)

リンクを確認しましたら切れていました。
今度は大丈夫かな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 11, 2004 03:01:46 PM
コメント(26) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

カメルーンからの電… リボンリボンさん

最高のライフワーク… meecyanさん
SALON DE THE HERMES kumatomo3311さん
WELCOME ABOARD!!よ… しずをさん
英国つぶやきDiary muppetpuppetさん
Lei Naniの日記 Lei Naniさん
アネモネアニの旅日… アネモネアニさん
サイバー★ガール生活 サイバーガールさん
熱帯香粧館 鳳珠さん
楽園的南国風西海岸… 姫様参上2006さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.