810256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/08/01
XML
さっき、早めの夕食を食べた娘が


中学の時の友人たちと、花火大会をするんだ~音符と出掛けていきました。





メンバーは、先日の娘の誕生日にお誕生日ハッピーバースデーきらきらとメールをくれた
小学校以来の大親友のA子ちゃんたちですが・・・





先日の日記にも小学校以来の大親友・・・と書きましたが



実は、大親友だと思ってたのは娘だけで
相手のA子ちゃんは、ウチの娘のことを友達とすら思ってくれてませんでした雫




ウチの娘は 一人っ子なので、兄弟喧嘩を経験することもなく
両家の親戚中でも、初めての赤ちゃんだった事もあり
家族だけじゃなく、親戚中からも可愛がられて甘やかされて育ったので
今でも・・・まるで幼稚園児のように甘えん坊な娘です雫


反対にA子ちゃん達グループは皆、3~4人兄弟の末っ子で
兄弟に揉まれ、影響を受けながら育ってきたので
私から見ても、大人びてるな~雫雫・・・と思うほどでした。




全く相手にされてない娘が可哀想で、小学校1年生の時にA子ちゃんグループを連れて
一緒に公園やシッピングに行った事もありましたが
私の車に乗った途端、香水や口紅口紅を塗る小学校一年生にビックリしたし・・・


ショッピングに行っても、指輪アクセサリーを買うA子ちゃん達に反して
ひよこ駄菓子を買う娘を見ながら

あああああ~
キャラが違うんだよーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



・・・と思い知ったし



毎年、夏祭りにA子ちゃんと一緒に行きたい娘は
A子ちゃんに先約が出来る前に・・・と、数ヶ月も前から誘うけど
『まだ先の事は約束できない』・・・と、断られるか
ご機嫌よくオッケイの返事をもらっても、ドタキャンされるか・・・のどっちかでした雫




A子ちゃんにとって、ウチの娘は幼稚で面白くないんだと思うので
無下にされてる娘の姿を何年も見ているのが辛くて
担任の先生と一緒に もっとキャラの合う、他の子と遊んだら?・・・と勧めるけど
ウチの娘はA子ちゃん意外と遊ぶくらいなら一人でいい・・・と、言い切り



せめて、クラス替えの時に違うクラスにでもなってくれたら
違う友達に目を向けることも出来ていたかもしてないけど・・・


どんな運命のいたずらか・・・学校の先生も知っているのに
A子ちゃんとは 小学校の6年間・中学校の3年間、ずっと同じクラスだったので
結局、娘のA子ちゃんに対する思いは中学生になっても変わりませんでしたが・・・





ウチの娘も、頑張りました きらきら




永遠の片思いかと思っていましたが、娘なりに成長し・努力して
中学校では、お互いに良い友人関係を築き
今では、違う高校に通いながらもお誕生日ハッピーバースデーきらきら大好きだよ~手書きハート

・・・というメールまで貰っちゃうような、良い関係になれたようで音符音符


クラスメイトとも 良い関係を築いていき、沢山の友人が出来ました。
辛い時期を自分自身で克服出来たことを、本当に誇らしく嬉しく思います。




今の高校でも
沢山の友人が出来て、とても良い関係を築けているみたいですが
学生時代の友人は、本当に何年経っても大切な存在なので
これからも大切にして欲しいと思いますきらきら






そのA子ちゃんたちとの花火大会から、もうすぐ帰ってきます。



帰ってきてからの興奮振りが、今から楽しみです(o ̄ー ̄o)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/08/01 08:37:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

chal-isso

chal-isso

Calendar

Recent Posts

Comments

 キロッチ♪@ Re:한국드라마 【 빅 】(11/02) お久しぶりです 私もブログはご無沙汰なん…
 chal-isso@ Re[1]:한국드라마 【 빅 】(11/02) 小波5869さん 有難うございます^^ 小…
 小波5869@ Re:한국드라마 【 빅 】(11/02) お久しぶりです 翻訳機経由で、読ませてい…
 chal-isso@ Re:こんにちは(10/24) kirin698さん ありがとうございます^^…
 kirin698@ こんにちは お久しぶりです!chal-issoさんの更新に嬉…

Category

Freepage List

Favorite Blog

私は元気です! sazaechanさん

Wedding Item♪ Yuki優さん
wonderful life ☆hirokai☆さん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.