236910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 12, 2006
XML
テーマ:デジカメ(527)
カテゴリ:買い物☆

(日曜の日記更新です…)

今日は、以前から気になっていたDVDレコーダーと、
デジカメを見にヨドバシへれっつらGO!!

着いたら、ここもめちゃくちゃ混んでました~。
DVDは、う~ん、やっぱりどれも高いな~。
けど時代遅れな我が家は、DVDは、PS2で見てます…それかPCね…。

なのに、しまじろうも、DVDでお願いしちゃっているので、
最近、DVDはかなり頻繁に見ているので、
やっぱり早くレコーダーが欲しいと思ってます。

…しかし、ビンボーな我が家にとっては、どれも欲しいやつは高いな~。
今月は、自動車保険の更新もあるし…トホホ

なのに、買うとなったら、欲張りな私達…。

HDD付き
VHS一体型
TVで番組予約が出来る
2番組同時録画
延長録画・CMスキップ機能
デジタル対応
…出来たらSDカードも…などなど。

…なぁんて贅沢言っているとかなりの高額に~!!

【即納!】Panasonic DMR-EX200V-S

なので、デジタル対応のは、まだ5年位先だから、
今回はここは妥協しようかと悩んでいます。
もしかして5年以内に壊れちゃうかもだし、
5年の間にもっともっといろいろ進歩して、
いい性能のが安くゲット出来ちゃうかもだしね~。

それから、我が家は、後、デジカメも買い替えたいのです~!!
(だから、DVDはたくさん妥協しないとねぇ…)
そそ、デジカメはね、もうかれこれ4.5年前位ので、
出すのも恥ずかしい位分厚いしねぇ…
それにテブレしまくりで、
最近動きが敏速になったチビッコなんてまともに撮れやしないのです…

8.gif

そそ、実は、デジカメには、事件がありまして…

旦那の話になるのですが、長くなりますが、
良かったら聞いてやってください。

旦那は会社でプロジェクトチーム(と言っても上司と二人ですが、)で、
一つデジカメが支給されていて、旦那が管理担当だったのです。

そのデジカメは、当時は会社内で、最新機種(FX7)だったので、
他部署の人なども、旦那のところによく借りにきていたそうなのです。

そしたら、いつのまにか気づいたらデジカメが
なくなってしまったそうなんです!!

旦那曰く、最後に貸した人のめぼしはついているので、
何度か聞いて確認してみても、いろいろと探してくれているみたいなんですが、曖昧な答えだそうで…。

実は、大きな声では言えないのですが、
我が家もプライベートで、どこか出掛けた時とかに
利用させて頂いていました。
(いつも会社用のバックに入っているのでσ(^_^;)アセアセ...)
なので、我が家で、もしかして失くしてしまったのではないかと思い、
必死こいて探しまくりましたが、見つからず…
でもおかしな事に、ちゃんとデジカメのケースだけはあるとの事…
我が家は、いつも使ってない時は、すぐにケースにしまっていたので、
…ということは、やっぱり会社内で紛失したに違いないと思います。

最初、旦那に無くなったという話を聞いた時に、
上司に現状相談したの?と確認したら、
『俺の信用問題にかかわるから言えない』…との事。

でも、私が『もしかしたら上司が持っているんじゃないの?』
って言ったらそれはありえないとの事だし…、
でも、何か情報知っているかもしれないし…、
とにかく旦那にいろいろ言っても、
もう旦那の気持ちは、責任とって弁償といううか、
誰にも言わず、(…といううか言えず)
同じのを買って、何事もなかった事にしたい様子!!

そう、旦那は、かなりの小心者…
そりゃ誰だって、こんな事、上司に報告するの嫌だよね…
でも、もう現実に無くなっちゃったんだし、探しても見つからないんだからしょうがないじゃん…って思うんだけど。
確かに管理不足だって怒られるのはしょうがないよね。
でも同じの買って、何事もなかった事にするって、、
かなりズルイと私は思います。
私は、そんな根性の旦那にむかついて、
かなり不機嫌で話を聞いていました。
それに、4、5千円だったらまだしも、ケタが違うっつぅのぉ!!

4.gif

このことだけじゃなくて旦那は、今までも結構逃げの姿勢が多々あるの…

でもこの時も、あまり会社でいろいろとうまくいってなかったようなので、
もしこのことが引き金になり、会社行かなくなっちゃったら困るので、
(実は、以前、実際にプチウツになってるので…)
上司に、言えそうな機会があったら、報告して欲しいって旦那に伝えて、
渋々了解し、結局、買う事にしました。

当時、もうすでに新しい機種(FX8)が出ていて、
FX7もまだ一応在庫あったんだけど、FX8の方が、
バッテリーが長持ちされたりで、いろいろバージョンアップしていて、
当然値段も結構違ったんだけど、もしデジカメが見つかったら、
悔しいし、見た目は、ほとんど変わらないので、
悩んだ挙句、新しい方のFX8を買う事にしました。
それに、機種が違う方が、古いの出てきた時に違いがわかるしね!!

ちなみにこれです~!!

↓ FX7 (なくなっちゃったやつ!!)
「新品」パナソニック デジタルカメラ LUMIXDMC-FX7-S

*****************

FX8 (結局買ったやつ!!)
パナソニック LUMIX DMC-FX8 シルキーシルバー

それから、当然、メモリーカ-ドも買ったし…
結局発売したばかりのにしちゃったから、
あわせて4万以上の痛出でした…

osatsu.gif

でも結局、もし見つからなかったら、会社の物って事でしょ?
万が一、あまり人を疑いたくないけど、たとえばだけど、
最後に借りた人が、旦那の机の上に置いて返して、
外部からの人が魔がさして、
もし、たまたま机上にあったデジカメを持っていっちゃったとしたら…?

それなのに、デジカメが復活してたら、
その人は、“しめしめ”って思っちゃうじゃんねぇ…

それか、もしデジカメが出てきたら、旦那はどう説明するんだろ?
…って思って旦那に聞いたら、その時は、
『見つからなかったから家のデジカメを持ってきてました』…って言うって。そのままじゃん!!

思い出すとむかついてきちゃうんだけど、
これが、去年の話…

年末の大掃除で、出てくるかと密かに期待していたけど、
結局ダメで、私も完全諦めモードに。。。
もう今更出てこないでしょうと言う事で、
やっぱり、我が家のちゃんとしたのが欲しいので、
買いたいな~ってなったのです☆

わ~、一気に書いたら長くなっちゃった、
(…っていつもだけど、日記ついつい長くなっちゃうの。
いつもダラダラ読みづらい長文を読んで下さっている人ありがとうです)

そそ、自分の事棚にあげて、こんなに旦那の事暴露しちゃったんだけど、
実は、私も、最近特にだらしなくて、
忘れ物・忘れ事は多いし…、遅刻はするし、、
前にも増してボケボケで、いろいろ無くしものが多いの。

7.gif

旦那の事いえないよね。ごめんなさい、反省よ。

これもあら?もしかして認めたくないけど……、
やっぱり、歳?のせいかしら…
ホントはこれだけは重ねたくはないねぇ…
それとも、母乳で、栄養とられているのかしら??

ではでは毎度くだらない長文なのに
最後までおつきあい頂いてありがとうでした~。

みぽりん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2006 11:38:48 AM
コメント(6) | コメントを書く
[買い物☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

**yuririee**

**yuririee**

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

■(着画)journalsta… New! andwalk.さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

☆年子兄弟ママブログ☆ りょう☆れん☆さん
♪みきa♪のHP ♪みきa♪さん
わが家のおへそ。 。ちゃ〜ちゃん。さん
マーちゃん一家 ☆マーちゃん☆さん
くるともままのひと… くるともママさん
☆あかちゃんまん大好… 瑠珠さん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
モリコロ日記 ちっぷ6310さん

Comments

Iromai@ 質問です 初めまして。 急遽福岡転勤が決まり、幼稚…
ildiscotto@ Re:チーズケーキで・・(02/10) 楽天市場のレビュー番付け名鑑を拝見しご…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 その後、お元気ですか。? …
kirari*heart@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは☆ いつもありがとうございます…
ともっぷーぷ@ Re:チーズケーキで・・(02/10) おはようございます。 なかなか訪問できず…
【たかのえいさく】@ Re:治一郎のバームクーヘン。。(02/09) こんばんは。 一番、嬉しいことは周りの人…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 いつもありがとうございます…
**yuririee**@ Re[1]:ご無沙汰してしまってすみません。(02/07) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) はる はるさん こんばんは。 いつも素敵…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Headline News

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.