236147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 5, 2006
XML
カテゴリ:ハンドメイド☆
l-dot2-a.gif

今日は、以前から簡単に出来るというのをネットでみつけて、

朝から、なんとなく以前から気になっていた
『ソーダブレッド』とういうパン?(っていううかお菓子?)を作ってみました。
ソーダブレッド!!s-.jpg

これ、めちゃくちゃ簡単!!
ホットケーキミックス1袋(200g)に牛乳大さじ6入れて混ぜ混ぜして、
ひとまとめにして、クッキングシートにのせて
余熱した170度のオーブンで約30分焼くだけ♪

私はメイプルが好きなので、大さじ2程、加えてみました。
上の白い粉は、粉糖をかけてみました。

外側がカリカリして、すごい素朴な味ですけど、簡単に出来ちゃうわりには、
なかなかです。

時間がないけど、なんかちょっとつまみたい~なんて時にはいいかも♪

ぜ~んぶホットケーキミックスのパン・パン・パン

ちなみにこの本に上記以外にもいろいろ載っているようです♪
ホットケーキミックスってホント便利ですね☆

********************

それから、今日は夕方から旦那の実家に行く予定だったので、
前回のリベンジで、メイプル&紅茶のシフォンケーキを焼いてみました。

型からうまくはずせなかったけど、
前回に比べたら全然うまくいったかな。

母の日にはちょっと早いけど、一応メッセージのチョコ板つけて
持っていき、チビッコから、義母へ渡してもらったら、喜んでもらえて
よかったです♪

シフォンケーキ!!s-.jpg

ちなみに旦那実家は、今は3人家族ですが、
義父は、現場監督みたいなお仕事をしているので、
日本全国か、もしくは海外か、ほとんど長期出張と、
いううか出向が多く(ちなみに今は北海道)、ほとんど家にいません。

そして、妹は、こないだ社内恋愛の彼氏が福岡に転勤になってしまったので、
GW中に会いに行っていたので、義母1人です。
だいたいいつもこのパターンが多いです。

G.W中は妹もいないし淋しかったようで、
電話して行く事伝えたら喜んでくれたので行く事にしてよかったです。
初孫の顔見せにやっぱりちょくちょく顔出さなきゃいけないわね~雫

********************

それから、義母は、先月末、お友達とオーストラリアに旅行に行っていて、
お土産も頂いちゃいました。
今月末には、義父が北海道の仕事を終えて帰ってくるそうなので、
その前に北海道にも行ってちょっと観光して、
一緒に帰ってくるそうです。
たしかこないだも、たしか北海道行ったばっかりなのにな~

旅行好きだから、しょっちゅういろいろとどこかへ出かけていて、
羨ましい限りだわさくら

ちなみに妹も、海外好き!! 
特にハワイダイスキみたいで、よく行っています。。
実家に住んでいる独身OLって一番お金が自由に使えるよね♪ 

********************

それから、美味しいご飯もごちそうになり、
チビッコも、ばあばダイスキで、よくなついているので、
私はとっても楽しちゃった~♪

それから、犬(シーズー)を飼っているんだけど、
だいぶうちのチビッコも慣れてきて、
自分で積極的にイイコイイコ出来るようになって、すごい気になって好きみたい。

ちょっとワンちゃんが、他の部屋にいくと、
『あれ?(ワンワン)いないね~』
なんて首を振って探していました(笑)
その仕草がかわいいーダブルハート
(おや馬鹿でスミマセン~)

そうそう、夕飯後、昨日買ったプレゼントを、ばあばから直接手渡しで、
チビッコに渡してもらいました♪

チビッコは嬉しそうに一緒にラッピングされていた包装紙をあけて、
中から出てきたスクープ達に大喜びで、
『ボブ』とか、『スクープ!!』
って指差しして一生懸命おしゃべりしてました♪

そそ、ちなみにお値段は、5千円ちょっとだったんだけど、
ばあばからは、1万円頂いちゃって、お釣りはいいから!!っていわれて、
すみません~って図々しく頂いちゃいました雫

ばあば、どうもありがとうですございました~♪♪
大事にしまぁ~す!!

l-dot2-a.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 15, 2006 06:49:05 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ハンドメイド☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

**yuririee**

**yuririee**

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

■(写真)予約してい… andwalk.さん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

☆年子兄弟ママブログ☆ りょう☆れん☆さん
♪みきa♪のHP ♪みきa♪さん
わが家のおへそ。 。ちゃ〜ちゃん。さん
マーちゃん一家 ☆マーちゃん☆さん
くるともままのひと… くるともママさん
☆あかちゃんまん大好… 瑠珠さん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
モリコロ日記 ちっぷ6310さん

Comments

Iromai@ 質問です 初めまして。 急遽福岡転勤が決まり、幼稚…
ildiscotto@ Re:チーズケーキで・・(02/10) 楽天市場のレビュー番付け名鑑を拝見しご…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 その後、お元気ですか。? …
kirari*heart@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは☆ いつもありがとうございます…
ともっぷーぷ@ Re:チーズケーキで・・(02/10) おはようございます。 なかなか訪問できず…
【たかのえいさく】@ Re:治一郎のバームクーヘン。。(02/09) こんばんは。 一番、嬉しいことは周りの人…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 いつもありがとうございます…
**yuririee**@ Re[1]:ご無沙汰してしまってすみません。(02/07) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) はる はるさん こんばんは。 いつも素敵…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Headline News

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.