235780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 5, 2006
XML
カテゴリ:レジャー☆
L-14.gif

【土曜の日記更新 後編です♪】

皆様、親知らずのコメントありがとうございました~♪
午前中の抜歯の後、特に激しい痛みにも襲われることなく、
ちょっと鈍痛はあったけど、痛み止め飲めば、ほとんど何事もなかったように過ごせました~。
口の中で、ちょっと血の味はしたけどね~ヾ(;´▽`A``

それから今日は、お友達から、お祭りイベントのショーで、
チビッコの好きなボウケンジャーが来るよ~と教えてもらったので、見に行ってきました。

チビッコは、最初に出てきた悪者に結構ビビッて固まってたけど、
でも、最後までちゃんと座って見れて、イベントの最後には握手会もあって、
最後まで楽しむ事が出来ました。

ボウケンジャー!!.jpg   ピンクと握手.jpg

お友達、教えてくれてありがとうね☆

それから、握手会が終わったら、チビッコ、
ダッシュダッシュで、走り回って、追いかけるのが大変でした~。

イベント♪.jpg

ani-f-7.gif

そしてその後、足早に、ダンナ実家へお泊りへ。
ダンナのお父さんは、よくいろいろ出張していてほとんど家にいないので、
今日は、チビッコに会うのは、数か月ぶりでとっても楽しみにしていてくれました~。
また来週からは、茨城なのよね~。

それで、じいじも再会をとっても楽しみしていてくれて、
一緒にずっと遊んでくれました~。

それから、先にお風呂に入ってその後、一緒に夕飯を食べて、
その後は、みんなで家の前で、ミニ花火大会。

じいじと花火.jpg

ちょうど、ダンナの実家のすぐ近くに私の高校時代のお友達の実家があって、
(ちなみに、ダンナとそのお友達は同じ中学出身)
そのお友達のチビッコちゃんも一緒に実家に遊びに来ていたので、
みんなで花火を楽しくやりました。
後、ご近所のチビッコちゃんも一緒にね♪

そして、花火の後、うちのチビッコは、
お友達のチビッコちゃん達(5歳、2歳の姉妹)と追いかけっこをして、
めちゃくちゃ楽しそう♪♪

だいぶ遊んでもらっちゃって、あっという間に時間は21時近くになっちゃったから、
解散するものの、うちのチビッコだけ大号泣~

『まだ、あそぶぅぅ~』

ってよっぽど楽しかったのかいつも以上に泣きじゃくってました。
けど、ダンナが無理やり抱っこして、反り返りつつも、
お家へ入り、走り回って、汗びっしょりだったので、
再度シャワーを浴びようと思ったけど、またここで更に、イヤイヤ病が…(-o-;

ま、なんとか入って、そのまますぐ寝かせようと思いきや全然寝る気配ゼロだし…
お昼寝、車の中で、10分位しかしてないんだけどな~
すごい体力だわ…。それにすごい興奮しちゃったのね~

結局寝たのは、22時40分位でした。

…が、その後、夜中の2時位に、ちょっと咳き込んで
泣いて起きて、“大きい赤ちゃん抱っこ”(立って横抱きすること)を要求され…
そうするとすぐ抱っこしながら寝るんだけど、ふとんにおろすとすぐ泣いて…
これを延々繰り返し…

ダンナ実家なので、あまり泣かせるわけも行かず…
こんなに号泣しているのに、ダンナは、高いびきだし…
けどけど、私も抜歯の痛み止めがきれてきて、
ちょっと痛くなってきたし、抱っこしていた腕がもう痛くて痺れてきたので、
限界になって、ダンナを起こして、ちょっと代わってもらって、
痛み止めを飲んで、ちょっとだけ横にならせてもらおうと思ったら、

『マッマ~、ママァ~マァァマァァッッ~~~~~!!』

のオンパレードで、大大号泣。
さすがにダンナも眠いのもあって、イライラ…

ダンナが怒ったら、チビッコますますエスカレートして、、
ますます尋常じゃない泣き方に、
2階で寝ていたジイジバアバもさすがに心配で降りてきてしまった程…

『どこか具合でも悪いの?』

って心配されてしまいました…
後から聞いた話、2階で寝ていたダンナの妹は、耳栓していたらしいし…
ご迷惑おかけしてごめんなさい。

しかし、私も、すごく眠かったし、腕も腰も歯も痛かったんだけど、
こんなに長い間泣いていたのに、何故かイライラすることもなく、
いたって冷静だったのが、自分でも不思議でした。

こないだの苦しい発作??みたいなの見るより全然まし…
って思ったのかなぁ…
あ、多分、切開が思ったより全然楽チンだったから、
精神的に落ち着いていたのかも?なんて抱っこしている間に
のんきに自己分析してました~o(*^▽^*)oあはっ♪

ダンナ実家には何度も泊まらせてもらっているので慣れているはずなので、
夜中の咳は相変わらずだけど、嘔吐するほど激しくなかったし、
それとモチロン熱もなかったし、夜寝る前に、花火して、走り周って外で遊んじゃったから、
興奮しちゃったのかなぁ?って思ってました。
クーラーもつけていたから寝苦しいって事もないと思うしね…

でも、こんなに夜中に激しく泣いたのは初めてかも…
断乳の時より泣いたんじゃないかなぁ?

…結局お布団でちゃんと寝たのは、4時すぎでした。。。

翌朝、ダンナの両親に、
『これじゃ、大変ねぇ~』としみじみ言われてしまいました…。
(〃´o`)=3 フゥ

L-14.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 8, 2006 06:16:16 PM
コメント(2) | コメントを書く
[レジャー☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

**yuririee**

**yuririee**

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

■(着画)かぐれワン… New! andwalk.さん

☆年子兄弟ママブログ☆ りょう☆れん☆さん
♪みきa♪のHP ♪みきa♪さん
わが家のおへそ。 。ちゃ〜ちゃん。さん
マーちゃん一家 ☆マーちゃん☆さん
くるともままのひと… くるともママさん
☆あかちゃんまん大好… 瑠珠さん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
モリコロ日記 ちっぷ6310さん
いちごぷりん ありす♪7890さん

Comments

Iromai@ 質問です 初めまして。 急遽福岡転勤が決まり、幼稚…
ildiscotto@ Re:チーズケーキで・・(02/10) 楽天市場のレビュー番付け名鑑を拝見しご…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 その後、お元気ですか。? …
kirari*heart@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは☆ いつもありがとうございます…
ともっぷーぷ@ Re:チーズケーキで・・(02/10) おはようございます。 なかなか訪問できず…
【たかのえいさく】@ Re:治一郎のバームクーヘン。。(02/09) こんばんは。 一番、嬉しいことは周りの人…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 いつもありがとうございます…
**yuririee**@ Re[1]:ご無沙汰してしまってすみません。(02/07) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) はる はるさん こんばんは。 いつも素敵…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…

Freepage List

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Headline News

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.