235762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 29, 2006
XML
カテゴリ:レジャー☆


【9月29日の日記更新です♪】…毎度時代遅れですみません~。

今日はサークルの遠足日!!
お天気心配だったけど、大丈夫でよかった~☆

行った場所はこちら
乗り換え駅でみんなで待ち合わせして行ってきました~。

今回は私の班の担当企画だったので、
前日に班長さんから連絡が入って他の人たちにわかりやすいように、
改札前で待っていることになりました。

事前の打ち合わせで、電車を2本にわけることにしていました。
大人数の子供達で、ひとつの車両を占領して、
他の乗客の人たちに迷惑をかけないようにという配慮からです。

そして前半組と後半組にわかれたので、
私は前半組をまかされました~。

私ってば、人をまとめるのとかってあまり得意じゃないので、
こういうのってドキドキでしたが、
会長さんも一緒に手伝ってくれることになって一安心。

いつもは結構約束時間ギリギリになっちゃう事が多いんだけど、
こういう時は、いろいろ心配性なワタクシ・・・、
予定時間の30分近くも前に着いちゃいました~。
そして待ち合わせの駅でみんながくるのを待っていました。

それで電車で、うちのチビッコぐずらないように、
あらかじめコンビニで食玩(仮面ライダーのやつ)を
買っておいて大正解でした。
これで、ずっとおとなしくバギーに乗っていてくれて、
周りのお友達に、

『これ、仮面ライダーキック!!』

って、ちゃんと聞いてくれるまで、
ひつこいくらいに、言ってました大笑い

それから、現地で、後半組みとも合流して、(合計11組の参加でした。)
みんなそれぞれいろいろ飛び散っちゃったけど、とても楽しかったです。

前から一度行ってみたいって思っていたところで、
今回初めて行ったけど、チビッコもすごく喜んでいてよかったです~。

等身大?の電車の車両があったりして、
中には車掌さんが使うマイクみたいのがあったり、
後はリアルな“電車でGO”みたいな感じで、実際に模擬運転みたいのが
出来るようになっていました。

2006_0929_車掌さんマイク.jpg

これが、一番楽しかったみたい♪
お友達とマイクで一緒に大爆笑しながらやってました~大笑い

バスもシミレーション出来て、チビッコ、とっても楽しそうでした。

2006_0929_バス運転手さん.JPG

それからお昼食べたら自由解散だったんだけど、
みんなパラパラと帰っていって、
気づいたらみんな帰っちゃっていて、一番最後でした~雫
おかげで十分満喫できました♪♪
とってもいい遠足でした☆

blue1.gif

そうそうそれから帰りは、久々にナチュキチへ~♪

このお店では割れ物が多いので、
バギーから降りたいって言われたら、即あきらめて帰ろうって思って、
ダメ元で行ったんだけど、チビッコは、行く前からほとんどご機嫌だったので、
ちょっとグズったら、ラムネをあげたら、
かなりイイコで、おとなしくずっとバギーにのっていてくれたので、
無事お買い物することが出来たのでよかったです~♪♪

チビッコよありがと~☆


Designed by unamama









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 15, 2006 11:01:59 PM
コメント(2) | コメントを書く
[レジャー☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

**yuririee**

**yuririee**

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

■(着画)かぐれワン… New! andwalk.さん

☆年子兄弟ママブログ☆ りょう☆れん☆さん
♪みきa♪のHP ♪みきa♪さん
わが家のおへそ。 。ちゃ〜ちゃん。さん
マーちゃん一家 ☆マーちゃん☆さん
くるともままのひと… くるともママさん
☆あかちゃんまん大好… 瑠珠さん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
モリコロ日記 ちっぷ6310さん
いちごぷりん ありす♪7890さん

Comments

Iromai@ 質問です 初めまして。 急遽福岡転勤が決まり、幼稚…
ildiscotto@ Re:チーズケーキで・・(02/10) 楽天市場のレビュー番付け名鑑を拝見しご…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 その後、お元気ですか。? …
kirari*heart@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは☆ いつもありがとうございます…
ともっぷーぷ@ Re:チーズケーキで・・(02/10) おはようございます。 なかなか訪問できず…
【たかのえいさく】@ Re:治一郎のバームクーヘン。。(02/09) こんばんは。 一番、嬉しいことは周りの人…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 いつもありがとうございます…
**yuririee**@ Re[1]:ご無沙汰してしまってすみません。(02/07) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) はる はるさん こんばんは。 いつも素敵…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…

Freepage List

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Headline News

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.