236455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 8, 2007
XML
カテゴリ:ハンドメイド☆
 

【さかのぼって7月8日の日記更新です☆】

illust-sanpo-1.jpg

今日は、ワタシはどうしてもゆっくり手芸屋さんに行きたくて、
午前中、またまたワタシの時間を頂いちゃいました♪エヘヘ

パパさんとチビッコは、またまた二人のお気に入りの
コチラへ遊びに行ったようです☆

二人ともありがとう♪♪

おかげでワタシは、ゆっくり手芸屋さんを堪能して、
目的のものも、いろいろ吟味しながら、無事に買えました。

それから、ハンドメイド関係の本もたっぷり見れて、
ますます何か作りたい病メラメラ~炎

…が、ま、だいたいワタシの事だから、
いつも妄想するだけして、生地買ったりして
満足してしまうパターンですが雫雫

一応、今回は、来週のお祭りのためという目的があるんで、
いつも手際悪いワタシにしては、かなり早く出来上がりました。

手芸屋さんから帰ってきて、
買ってきたヒモやループエンドをつけて出来上がったのは、
コチラ!!
とても近くでお見せできるような出来上がりじゃないけどね…雫

浴衣用に、コサージュと、巾着をつくってみました。

コサージュ.jpg
2007_07_巾着.jpg

浴衣が黒系で地味なので…
こちらを刺し色に。

この生地も、去年買ったまま眠っていたものなんだけどね~雫
でも何気に和柄がスキなワタシ。まだ眠っている和柄が…。。

それから、コサージュは、髪飾りか、帯止めの飾りにしようかと思って
作ったんだけど、巾着につけてもかわいかったので、
つけちゃいました~♪

コサージュは、ほんと簡単で、すぐに出来ちゃったので、
(ま、ほんとテキトウで、雑だから余計だけど…)
まだ、お祭りまで時間があるので、また作ってみる予定です♪♪

それから巾着は、コチラ下向き矢印の型紙を使いました。
アイロンでしるしがつくので本当に楽チン☆☆



ワタシって、本についている型紙をうつしたり、
その後のチャコペーパーを使ったりした印つけが、
かなりメンドウ&ニガテ~。
いつも、ワタシってば、ほんとA型?って思っちゃう(笑)
なので、そんな私には、ピッタリのほんとすぐれものの型紙でした。

それから、この巾着は、この画像だとわかりづらいけど、
5枚はぎになっていて、それぞれ縫い合わせて立体的に作っていくんだけど、
なんだか以前作ったキャスケットとちょっと作り方が似ていたので、
懐かしくなっちゃいました~。

++++++++++++

それから、二人が帰ってくる前に、
おやつを作っておきました。
…っていってもほんと簡単なものだけど~。

2007_0708_140210s-.jpg

レシピはコチラ。

レシピ 秘密のバナナケーキ by ぽーすけ

以前も作ったことがあって、
とても簡単なのに、しっとり美味しかったので♪
それとちょうどバナナがあったから~!!

しかし、ほんと一人だとこんなにも、
いろいろとやりたいことがはかどるのか~!!
ってあらためて思っちゃったよ(笑)

*******

二人は、たっぷり遊んできたようで、
チビッコご機嫌で帰ってきて、

『すべりだいして、おすなばして、かきごおりたべた~』

っていろいろとお話してくれました。

今日も、一緒にいけなくてごめんね。
今度は絶対一緒に行こうね~♪♪

 
design by sa-ku-ra*







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 13, 2007 06:27:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

**yuririee**

**yuririee**

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

■(着画)SETTOフジ… New! andwalk.さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

☆年子兄弟ママブログ☆ りょう☆れん☆さん
♪みきa♪のHP ♪みきa♪さん
わが家のおへそ。 。ちゃ〜ちゃん。さん
マーちゃん一家 ☆マーちゃん☆さん
くるともままのひと… くるともママさん
☆あかちゃんまん大好… 瑠珠さん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
モリコロ日記 ちっぷ6310さん

Comments

Iromai@ 質問です 初めまして。 急遽福岡転勤が決まり、幼稚…
ildiscotto@ Re:チーズケーキで・・(02/10) 楽天市場のレビュー番付け名鑑を拝見しご…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 その後、お元気ですか。? …
kirari*heart@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは☆ いつもありがとうございます…
ともっぷーぷ@ Re:チーズケーキで・・(02/10) おはようございます。 なかなか訪問できず…
【たかのえいさく】@ Re:治一郎のバームクーヘン。。(02/09) こんばんは。 一番、嬉しいことは周りの人…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 いつもありがとうございます…
**yuririee**@ Re[1]:ご無沙汰してしまってすみません。(02/07) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) はる はるさん こんばんは。 いつも素敵…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Headline News

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.