235765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 25, 2008
XML
カテゴリ:買い物☆


【ちょっとさかのぼって1月25日の日記更新です☆】


今日は、私の歯医者さんを予約していました。

+++++

実は、二人目を妊娠解禁する前に、歯の治療は終わらせる予定で、
9月位?の最後の一回は、歯の“お掃除”ということで、
歯石とりの予約になっていました。

周りのお友達から、一人目はすぐ授かった子でも、
結構二人目出来づらい人多いから
欲しいんだったら早めにチャレンジした方がいいよ~と
数人からアドバイス頂いていたので、
歯の治療も終わったしな~・・って、
ま、最後の一回は、お掃除だからいいかぁ~と思っていたのですが・・

なんと、その最後のお掃除の予約の時には、
もうすでにツワリがはじまってしまって、
歯医者さんの予約は、キャンセルさせてもらっちゃいました。

ほんとに、たまたまタイミングがよかったんでしょうね~。
自分でもホントびっくりしました。

・・っていうことで、妊娠前に歯の治療は終えたのにもかかわらず・・
吐きツワリ&食べツワリのおかげで、口の中に何か物が入ってないと、
気持ち悪く吐いてしまっていたので、、

一日中、飴、特に、何故かミルキーやチョコの飴にはまってしまい・・
一人目のチビッコの時は、キシリトールガムの箱だったから
まだよかったのですが・・
(でもこれは出産後、妊婦にキシリトールの摂り過ぎはよくないことを知り・・)
そして、飴だけにとどまらず、一人目の時と同様、アイスにはまり・・
冷凍庫には、アイスギッシリでした。

・・と後、長くなったついでに
書いちゃうと・・、
あと、ツワリ中、はまったのは、マックポテトと、マックフルーリー。
あとは、塩味のおせんべい系(サラダのとか、星たべよとか)、干し芋。
あと、フルールも日によって好みがかわって・・
あと、なんだっけな~?

でもほんとフルーツに限らず、
毎日食べたいものの好みがかわって大変でしたけど^_^;

・・とまぁ、食べざかりの不摂生なこんな生活を送っていれば・・
当然・・・

って事で、毎度のようにすっかり前置きが長くなりましたが。。

もう皆さんおっ察しの通り、また虫歯が・・・トホホ
(当然~、体重も増えました!!!!! もっとトホホ)


でも、幸い、虫歯は、ずっと痛い訳ではなく
歯磨きの時にあたると痛い時がある程度なのですが・・・。

前回の妊娠検診の時に先生に相談したら、
もう安定期だし、ツワリがおわっていれば、
積極的に受けていいですよとのことだったので行ってきたのです。


*******


いつもは院長先生に診て頂いていたのですが、
今日は新しい先生が入っていて、その先生に初めて診ていただきました。
とっても優しくて一緒に連れて行ったチビッコにもずっと
話かけてくれたり~
おかげで、チビッコ、ずっとイイコに本を読んでくれてました。

そそ、肝心な治療は、ほんと小さな虫歯だったみたいで、
ちょっと抵抗のあった麻酔もしないですんで
ほんとよかったです~。

そして、今日一回で治療も終わり~!!嬉しい☆
あとは、また来月お掃除に行ってきます。
今度はちゃんと行かなくちゃね。

そそ、もうひとつ嬉しいことが。
チビッコの歯、先生に、キレイな歯だねって褒められました~♪
って、ちゃんと診てもらった訳じゃないんですけどね。
私の歯が弱いので、チビッコには同じ苦労を味あわせたくないな~って
思ってるのでほめられた時はうれしかったです。


*******


それから、歯医者さんの帰り、我が家から徒歩10分かからないところに
去年の秋、新しく出来たショッピングモールへ行きました。
ま、ショッピングモールって言っても、ちょっとコンパクトなんだけどね・・
でも映画館もあるし~。
何よりも近くて歩いて気軽に行けるのが嬉しい♪♪

去年から出来上がるの楽しみで、プレオープンの招待状が来たから、
ツワリ真っ最中にも関わらず、行っちゃったのよね~エヘヘ。

ここで、虫歯治療お祝いと勝手に命名して、(こじつけ~)
チビッコと美味しいランチでもしようと思ったのに、
チビッコったら、やっぱり、マックに目が行ってしまって・・トホホ

ま、私もシャカシャカ気になっていたからい~か~笑

チビッコは、ハッピーセットのギターに夢中になり、
ご機嫌だったのでよかったわ。

それで、そのままお買いものぐるぐる~。
私の好きなお店ブリーズがまだセールやっていて、
FOとか半額だったので、ついついつい・・買いすぎてしまいました^_^;

だって~下の子も同性とわかってなんだかお得気分に♪笑

ほんとは早くもお揃いとかで買いたかったんだけど、
なかなかサイズがあわず~
またにおあずけ。

あとは、コチラ、去年の秋から、セールになるの狙っていたんだけど・・
もう売り切れで残念~トホホ



でもほんとお買いものって楽しい~~。

・・けど、ほんと最近ますます買い物依存症気味で
歯止めがきかずにヤバイヤバイ・・・

ちょっと反省して、毎日じゃないんだけど、
最近、旦那が、一人で、営業の日とかは、
お弁当作ったりしています^_^;

でも、営業なので、お客さんと食べたりとか、
同行も多いので、あんまりお弁当の日ってないんだけどね~

会社の日は、お弁当恥ずかしくて食べられないっていううしさ~。
ま、毎日になっちゃうと私が面倒だからいいんだけどねエヘ。







template design *ann







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2008 08:44:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[買い物☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

**yuririee**

**yuririee**

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

■(着画)かぐれワン… New! andwalk.さん

☆年子兄弟ママブログ☆ りょう☆れん☆さん
♪みきa♪のHP ♪みきa♪さん
わが家のおへそ。 。ちゃ〜ちゃん。さん
マーちゃん一家 ☆マーちゃん☆さん
くるともままのひと… くるともママさん
☆あかちゃんまん大好… 瑠珠さん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
モリコロ日記 ちっぷ6310さん
いちごぷりん ありす♪7890さん

Comments

Iromai@ 質問です 初めまして。 急遽福岡転勤が決まり、幼稚…
ildiscotto@ Re:チーズケーキで・・(02/10) 楽天市場のレビュー番付け名鑑を拝見しご…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 その後、お元気ですか。? …
kirari*heart@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは☆ いつもありがとうございます…
ともっぷーぷ@ Re:チーズケーキで・・(02/10) おはようございます。 なかなか訪問できず…
【たかのえいさく】@ Re:治一郎のバームクーヘン。。(02/09) こんばんは。 一番、嬉しいことは周りの人…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 いつもありがとうございます…
**yuririee**@ Re[1]:ご無沙汰してしまってすみません。(02/07) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) はる はるさん こんばんは。 いつも素敵…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…

Freepage List

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Headline News

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.