214600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ H A P P Y ~

~ H A P P Y ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Favorite Blog

楽天SS*スタートダ… New! maya502さん

予約購入がお得!夏… New! ひより510さん

「涙の女王」見終わ… misa☆じゅんじゅんさん

ミイのおしゃべり広場 mie(みい)さん
ヨンジュンssiに魅せられ… めんちゃん8517さん
あっけらかんでいら… てぃばぁさん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
のこちゃん 英語・… かわいいnokoさん
着物の着付け:小春… 小春.さん
お昼寝大好き(*^_^*… (^^♪まいりぃさん

Comments

ペ・ゆーなお@ くるちゃん♪ こんちくわ~。 >たっぷり生クリーム…
くるっぴぃ@ Re:堂島ロール(06/03) たっぷり生クリームが入っているのに く…
ペ・ゆーなお@ てぃばぁさん (^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^) >こ…
てぃばぁ@ Re:堂島ロール(06/03) こんばんは♪夕飯前のひととき、あ~観ちゃ…
ペ・ゆーなお@ くるちゃん >大阪に行ったときに、これ見ました! …
くるっぴぃ@ Re:太郎・・・(05/01) 大阪に行ったときに、これ見ました! な…
2007年04月01日
XML
カテゴリ:つぶやき
春休み、あと一週間です。

1058734265.jpg

朝から晩まで、ご飯ばかり作ってる気がする・・・。
なんか、休みの度に老けてるような・・・。

息子ももうすぐ3年生。
まだまだ幼さがあり、「男の子っていつまでもかわいい」なんて思ったり、
「こんなんで大丈夫やろか!?」なんて思ったり、
相変わらず、振り子のように心配が行ったり来たり。

だんだんと、自分ひとりで遊びに行くようになり、
息子がどんな風に友達と過ごしているのか、分からなくなってきました。
家でも、男の子らしく荒っぽい所も出てきて、
「友達にキツイ言動してないかな?」なんて思っていた矢先、
イジワルしている所を、たまたま見ちゃったんです。

すご~く嫌な気持ちになり、その晩、がっつり注意!

当の息子は、そんなイジワルしたつもりがなかったらしく、
私に、叱られた方がショックだったみたいです。

やっぱり、目を光らせておかなくては・・・と再認識。

あんなにやさしかった息子も、成長につれ、
それがだんだん、無くなってくるものなのかな~?
でも、いつまでもあのままじゃ、社会に対応できないもんな~・・・。
どうしたもんだろう・・・?
なんて、ちょっと考え込んじゃってました。

そんなある日、仲良し親子と回転寿司に行った時、
5皿食べたら、ルーレットが回って、ガチャガチャの景品が貰える、あの回転寿司店。
息子は、友達より先にやらしてもらってたんです。
そしたら、1回目から当たって、景品が出てきました。
それを掴んだ息子、「はい、あげるよ」と友達にあげちゃいました。
もらった友達は、「え?いいの?」なんて言いながら嬉しそう。
そしたら、2回目も当たったんです。
友達のお母さんが、「○君がやさしい事してくれるから、当たったんやで~」と褒めてくれました。

その晩、お布団に入ってから、「何で先に友達にあげたの?」
「2回目、当たるかどうかわからなかったやろ?」と息子に聞くと、
「いつも、ポケモンカードやムシカードを貰ってるから、」
「お返ししなきゃな~・・・って思ってて、だからあげたの」と。

そっか・・・。
ちゃんと分かってたんだ。なるほどね~・・・。

友達にイジワルしたのは、ホントいけない事だけど、
なんだか、少し安心しちゃった。

でも、4月から新しいクラス。
どうなることやら・・・。新たな悩みが尽きません。ε-(―д―)ハァ

ブログランキング

人気プログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月01日 16時13分35秒
[つぶやき] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ペ・ゆーなお

ペ・ゆーなお

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.