1405257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

冷凍保存で節約簡単ごはん♪

冷凍保存で節約簡単ごはん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

 冷凍保存や解凍方法を
 ご紹介します

基本の冷凍・解凍法

お肉の冷凍保存法

 
豚こま切れ肉

 豚厚切り肉

 豚薄切り肉

 鶏モモ・ムネ肉

 牛切り落とし肉

 ひき肉

 豆腐ハンバーグ

 高菜餃子

 ハム・ウィンナー

 チルドしゅうまい・餃子


お魚の冷凍保存

 鮭切り身

 ぶり切り身

 塩サバ干物

 ほっけ干物

 するめいか


野菜の冷凍保存法

 にんじん・じゃが芋

 かぼちゃ・さつま芋

 アスパラ・ブロッコリー
 カリフラワー

 長ネギ・万能ねぎ

 きゅうり・ピーマン

 ほうれん草・小松菜
 チンゲン菜


 いんげん・さやえんどう

 キャベツ・白菜

 枝豆・オクラ

 ごぼう・れんこん

 里芋・山芋

 ニラ・パセリ

 大根おろし・ゆず

 しょうが・にんにく


 葉っぱ ライン







 










   楽天レシピ
献立に困ったら 楽天レシピ











  

2009/11/15
XML

四つ葉炭水化物は冷凍に強く、

比較的冷凍保存に適した食材だそうです!!

正しい保存をすることで、

風味や食感も落ちることなく、美味しく頂けます
ピンクハート



葉っぱ ライン

星ご飯の冷凍保存法ごはん

ごはん 冷凍保存!!

1食分ずつラップにくるんで、保存袋へ入れ冷凍

金属トレーの上で急速冷凍してください

保存期間の目安は、1か月以内です

解凍は、ラップのまま電子レンジで加熱してください

四つ葉白飯以外にも、炊き込みごはんやピラフなども

同様に冷凍可能です




星食パンの冷凍保存法

食パン冷凍保存

1食分ずつラップでくるんで保存袋に入れ冷凍

保存期間の目安は、1か月以内です

解凍は、凍ったままトースターで焼いて下さい

四つ葉
食パン以外でもロールパンやフランスパンも冷凍出来ます。

厚さのあるパンは、電子レンジで半解凍してから

トースターで焼いて下さい




星お餅の冷凍保存法



1個ずつラップでくるんで保存袋に入れ冷凍

保存期間の目安は、1か月以内です

電子レンジで半解凍してから焼くか、

汁ものなら、凍ったまま調理してください




四つ葉何かとあると便利な

主食の冷凍保存は、とってもお勧めですハート(手書き)



葉っぱ ライン

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


designed byさごり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/03/22 02:08:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[そのほか 冷凍保存] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.