2155509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

You&You Cafe   泣いても一生、笑っても一生!

You&You Cafe 泣いても一生、笑っても一生!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.05.24
XML
カテゴリ:Music/drama/movie, others
小坂明子さんのYouTube番組ちいさな家~Stay Home with ANZA。
ANZAさんはレミゼで最初に拝見しましたが、セラミュ出身なのですね。

Youtubeトーク生配信、5月23日20時〜の回
セラミュの作曲家である小坂さんのもとへ、セラミュ俳優さん大集合
(登場はひとりずつでしたが、最後は大集合)ということで、ゆるりとした雰囲気のトークを楽しませていただきました。

ゲストは望月祐多さん(初代タキシード仮面)そして、浦井健治さん、
城田優さん。ANZAさんはゲストではなく、ホスト側という感じでしょうか。とても綺麗で、すっきりしたよいお声です。

私は望月さんは存じませんでしたが、とてもイケボの方で、声優さんのお仕事たくさん来るだろうなあ、というお声の方。
ちょっと強面風(?)なのに、とぼけているというか、タイミングが絶妙におかしくて、いざ、さあ望月さんひとこと!という瞬間に、そのお顔がフリーズしてしまって、みんなに大笑いされたり・・・で、ご本人はまったく気づかず、え?俺入ってなかったの??と。

浦井さんのお部屋(?)は、シンプルで落ち着く感じのソファとカーテンが映っていました。みなさん、Zoom会議などで映ることが増え、背景をきれいに整えるのも大変だけど、楽しいだろうなあ、と想像しています。
とても誠実でまじめで、優しい性格がよく表れてる健ちゃん、「僕は生のトークには向かないんです」なんておっしゃいますが、その何が飛び出すかわからぬスリルがよいのですよ。

そして次の城田さん。こちらは、スペイン風(?)居酒屋のようなおしゃれな壁などがちらちら映っていて、いったいどんなおうちなの?ととても気になります。城田くんも、はじけるとすごく面白い方ですが、今回はとても落ち着いていらして、しみじみ聞き入りました。このような誰にも予測できずにまたこれからも予測できないことがおきて、自粛する、ステイホーム期間になることは、いろいろと大変だけど、こういうことがあったから、僕たちはこうして新しい出会いや企画ができた、それは嬉しいことだ、と、ネガティブにならず、前向きに話す姿にはとても勇気をもらえました。

セラミュの作曲をなさった小坂さん、初代のタキシード仮面さん。参加されていたANZAさんや浦井くん、城田君、同じ作品に代は違うとしてもかかわっていたという、その同士意識は、かなり強いようで、最後にはすっかりあったかくて強い意志ややさしさ勇気を含む、よい空気ができていたように思います。小坂さんは途中でおトイレ休憩に立って消えてしまって、椅子だけが映っていたり・・・ご家族(?)の姿が映りこんでいたり・・生配信ならではの面白さも味わえました。
盛り上がって、とうとう70分くらい?
そのうち、これを機に彼ら大集合の楽しいセラミュコンサートが、企画されるかもしれませんね。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.25 00:13:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.