107999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Clover-みんなニコニコ楽しい子育て応援したい!-

Happy Clover-みんなニコニコ楽しい子育て応援したい!-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にこ*にこママ

にこ*にこママ

Category

Favorite Blog

HAPPY*3 *moca*さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
sorana the mom Sorana The Momさん
happy dra… クーピー◎さん
兼業主夫日記 主田兼夫さん

Comments

にこ*にこママ@ Re:こんばんわ。(02/15) mayさんへ >はじめまして。mayといいま…
may@ こんばんわ。 はじめまして。mayといいます。 子育てブ…
にこ*にこママ@ Re[1]:しあわせは誰が決める?(02/15) クーピー◎さん >ほんとそうですね! >…
にこ*にこママ@ Re[1]:しあわせは誰が決める?(02/15) ぽかりん♪さん >本当ですね。 >一時期…
にこ*にこママ@ Re[1]:しあわせは誰が決める?(02/15) 千晴♪さんへ >おはようございます♪ > …

Recent Posts

Freepage List

Calendar

2006.02.06
XML


今日は、むぅの待ちに待った一日入園の日。

「待ちに待った」というのは、1月の終わりにむぅ宛てに届いた
「一日入園のお招き」というハガキについて

「むぅくんに、幼稚園からハガキが届いてるよ♪こんど、幼稚園にあそびにきてください。クラスはたんぽぽ組だって。お友達や先生と一緒にあそびましょう。みんなでまってますだって。」

とわかりやすく適当に要約して読んであげたら、
「むぅくんのようちえんのおてがみ♪」といいながら毎日眺めて、
「ようちえんにあそびにきてくださいだって」
とうれしそうに持って歩いていたので(^^)

そうは言っても、幼稚園にはママと行くものだと思い込んでいるむぅ。
ママが説明会で別れてホールに行くことになったらきっと
「ままー、ままー」と泣くんだろうな・・
と、そんな覚悟で、おばあちゃんにねねたんを預けて出かけました。

幼稚園ではまず、むぅのたんぽぽ組へ。
年中さんのお兄ちゃんが、
むぅの名前の書いてあるうさぎの形をしたネームカードを
「きょうはいっしょになかよくあそびましょう」
と首にかけてくれたので、むぅは大喜び♪
そのまま別れてホールへ向かおうかな・・と思ったけれど、
「ままもいっしょにあそぼ」というむぅの言葉に、
説明会の時間までとりあえず様子見で一緒に遊びの中へ。

ちょっとしてから
「むぅは今日たんぽぽ組でお友達や先生と仲良く遊んでね。
ママはホール組だから、ホールでいろいろお話聞いてくるから」
と言うと、むぅは不安げな顔。

これは、今日説明聞くの無理かな・・と思ったけれど、
もうちょっとするとブロック遊びに夢中になったので、
後ろ髪をひかれつつも先生に任せて
時間ギリギリにホールへ向かってしまいました。

何も言わずむぅと別れてしまったから、
「いつくるかないつくるかな」と気が気でなくて。
でも、むぅはやってくることなく1時間強の説明会は無事終わりました。

むぅをお迎えに行くと、椅子にお友達と並んで座って
先生に紙芝居を読んでもらっているところ。
むぅはママに気付くことなく、かなり真剣に紙芝居を聞いていたので、
終わるまで外で他のお母さんたちと一緒に待っていました。

お土産に折り紙をもらって、ママのところに来たむぅ。
首から紙のバッグをかけていたり、牛乳パックで作った車も持って、
なんだかとても誇らしそう♪

先生が、
「むぅくん、途中でお母さんのことちょっと思い出しちゃったみたいで
(大泣きではなくて半べそ)、先生と一緒に探しに・・
というかお散歩に出かけたんですけど、その後は元気に遊んでましたよ。」
と言ってくれました。

帰るときも、幼稚園で遊んだことを一生懸命お話してくれたむぅ。
1時間ママと離れただけなのに、
なんだか急にお兄ちゃんになったように見えました(*^^*)

年末に風邪をひいて以来、赤ちゃんがえりが激しくて
一時期はママと片時も離れられないぐらいだったので
「幼稚園行けないかな・・行けなくても良いと思えるぐらいの余裕を持たなきゃね」
と、実はママとしては最近思いはじめたところでした。

なので、楽しく遊べたようで本当によかった♪
ほっとしました(*^^*)

1時間でこんなに成長したように感じるのだから・・
幼稚園に通うようになったら、もっともっと成長を感じられるのだろうな。
手元を離れるのは寂しい気もするけれど、今からとっても楽しみだわ~♪



  クローバーアイコン1/2トップページ更新しました!! 

  クローバーアイコン 『育児お役立ち情報♪』の日記を書いて子育ての情報をみんなで共有しませんか?
   詳しくは→コチラをご覧ください♪



「Happy Clover」トップBABY&KIDSむぅのお気に入り



Template-すず♪♪


ブログランキングに参加しています。
むぅくん幼稚園楽しくてよかったね~♪と思ってくださった方
よろしければぽちっとお願いします ^^

人気ブログランキング
楽天ブログランキングにほんブログ村
Designed by Shion








 今日のPick UP!!>>

 最近、雨や雪の後の外出に何を履こうか悩んでしまって・・・
 長靴が欲しいなぁと(笑)

  【1125アップ祭2】レインシューズ(雨ぐつ)s3茶 楽天ランキング市場(ガーデニング部門)1位の人気長靴【Le Jardiner Boots/ローズ】【0127アッ... そのままお買い物へいってしまいそうな【ガーデンシューズ/エレガント24.0cm】 レディースレインブーツピンク オシャレで機能的、しかもしっかり防水のラバーシューズ 防水ラバーシューズ【長靴・ブーツ/雨... レインシューズとしても、ガーデニングシューズとしても大活躍!雨の日が待ち遠しくなっちゃう... 花柄&アニマル柄レインブーツ グレー0127アップ祭10 

 こーんなお洒落な長靴が今はあるんですね(*^^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.08 02:57:21
[むぅくんの成長日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.