1521770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2015.12.08
XML
テーマ:■忘年会■(570)
カテゴリ:お店
会社の忘年会第2弾。

今日は芋蔵 銀座店で忘年会。

12月限定【九州贅沢コース】さつま黒豚 A5ランク鹿児島黒牛 鮟鱇鍋!


席は掘りごたつの座敷に通され、半個室的な感じ。

たばこも吸っていいんだけれど、換気が悪くて

煙がこもってしまう。窓を開けてみたけど・・・

たばこを吸う私でさえも煙が気になってしまい

いつもよりも控えめに。

換気が悪いので、コートは掛けずに畳んで下に置きました。


DSC_1308

前菜:真冬の味覚盛り合わせ

ブリ刺し・真鱈白子ポン酢・ピリ辛明太さきいか
辛子蓮根


ブリは時期で美味しいはずなのに、これはイマイチでした。


DSC_1309

菜彩:新鮮赤身とたてがみの紅白カルパッチョ

馬刺しは食べ付けていませんが、少量なら。

競馬好きな人がいて、絶対食べないと言ってました(笑)


DSC_1310


焼物:さつま黒豚とA5ランク鹿児島黒牛の炭火焼

見た目でお腹いっぱい。

柔らかくて美味しかったけど、脂が凄くてやられた。


DSC_1311

箸休:あん肝ポン酢

あん肝大好き~!でもカロリー高いから少量で我慢。



DSC_1312

酒肴:種鶏と和香草の酒盗おろし



DSC_1313


揚物:真鱈と長芋の磯部天


肝心のあんこう鍋の写真がないですが。

一般的なあんこう鍋を期待していたら、なんとあご出汁で

いただくそうで。何故あご出汁?って感じですが。

あご出汁なら別にあんこうじゃなくてもいいのでは?というのが

正直なところ。雑炊も楽しみにしていたけど、濃厚なあんこう鍋の

出汁がきいたものではなく、柚皮削りの香りの雑炊というもので

いたって普通な感じで残念でした。

最後はデザートで終了でしたが、これで、6,000円・・・。

なんか内容にあってない気がしたコースでした。


芋蔵 銀座店居酒屋 / 内幸町駅新橋駅銀座駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.27 19:20:27



© Rakuten Group, Inc.