1510690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2016.11.26
XML
カテゴリ:お店
高尾山を登り、次は昼食です。

ちょうど昼時ということもあり、どこのお店も列ができていました。

なので、ちょっと離れたところにしようってことで選んだのが

竹乃家 支店です。それでも3組くらいは待っていましたが、

どこへ行っても同じだということで

こちらに決定。高尾山は《とろろ》が有名みたいなので、

冷し天トロロそば ¥1,150と日本酒を注文しました。


attachment1


外は寒かったけど、山登りの後で暑かったのと、

お酒のつまみにもなりそうなメニューだったのでこちらにしてみました。


attachment2


どろっとした山芋ではなく、既に麺つゆでゆるめてある汁で

蕎麦をいただきます。これがとっても美味しかった~♡


attachment3

日本酒は冷で。銘柄も「高尾山」。

味は辛口で飲みやすく、もう1本追加です。


店内は広いのですが、ある程度入れて注文を聞き、

商品を提供してから人を入れる・・・という感じでした。

注文をしてから料理が出てくるまで日本酒をちびちび飲んで

1本終わるかな?ってくらいに出てきます。

なので、満席にしてしまうと相当料理の提供が遅れてしまうのは

目に見えてわかるので、中に入ってから待たされて

イライラするよりかはこの方がいいのかな?と思いました。


山登りをしてお腹空いていたのもあるけど、

とっても美味しいトロロそばと日本酒を堪能できて満足ランチでした。


竹乃家 支店天ぷら / 高尾山口駅

昼総合点-











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.09 13:11:01



© Rakuten Group, Inc.